ウォール伝、はてなバージョン。

革命家/Rockstaによる日々の思索を頭をクリーニングするかの如く書き連ねるブログ。

仮象としてのロック。その8。

音楽をsyntaxとして構造的に考える場合、よくあるパターンってのが言わばクリシェ的な言葉なんであってそれがまぁやり尽くされたことってことになるよね。いや、最近Netflixでキース・リチャーズのドキュメンタリー見たんだけどローリングストーンズの偉大さ…

仮象としてのロック。その7。

新作なんですけど爆音注意でね、ラリーズとSPKのカバーです。 soundcloud.com soundcloud.com 病院以外だと二か月ぶりぐらいだよね。外出したの。でもまぁ前にも書いたようにだいぶ飽きてきて気晴らしにすらもならなくなりつつあるんだけどでもまぁたまに外…

仮象としてのロック。その6。

知識がついてくるとやってみたいことが増えてくるよね。まぁエフェクターなんだけど(笑)完全にエフェクター沼にハマったかも。でもギター沼よりかはマシだろう。それにしてもあれだわ、今さらだけど本当にやっぱ世間とのズレを感じますよね。いつも書くけ…

仮象としてのロック。その5。

新作ね。爆音注意。 soundcloud.com soundcloud.com 能年さんロックミュージシャンになってたのか。もう完全に俺とヴァイヴスが同じだな。同じベクトルというか(笑)ライブ映像見たけどメインギタリストがやってる演奏そのまま能年さんがやったらマジでロッ…

仮象としてのロック。その4。

寿司屋をディスるつもりはないけどはったりとしてのロックっていうまぁ別に俺が言う仮象ってのが全部はったりっていうわけじゃないしこないだ貼ったアブストラクトロックみたいなのはそのイメージを上手く使ってたり音響的にも上手く使ってたりだとかってい…

仮象としてのロック。その3。

新作。爆音注意で。 soundcloud.com soundcloud.com dirty breachsってのを知ったんだけど台湾生まれのカナダ人の一人ロックユニットなんだけどなかなかヤバいっつーか相当俺がやりたかったこととかぶってるなと思って(笑)危機感を感じたんだけど色々と書…

仮象としてのロック。その2。

新作貼り忘れてた。まぁ新作っつーより一発録りシリーズなんだけどね。 soundcloud.com 例の仮象としてのロックなんだけどあくまでその俺のそのコンセプト内で勝手に評価するって意味でのラリーズってのは凄いんだよねっつーのはその仮象としてのロックの要…

仮象としてのロック。

ギターのおかげで日々充実してるのはいいんだけどギターって練習もさることながらエフェクターにハマるとか色々調べるとか単純にギター関係の知識が無さ過ぎるから色々読むとか調べるとか見るとかあとまぁいかに最適な形で音を出すのか?っつーのと音を録音…

Showing Up。

グレン・ブランカが亡くなったそうです。最近通して聴いてたんでなんかショック・・・。 jp.vice.com なんか最近一瞬で時間が過ぎていく感じがするっつーかちょっと書こうかなーと思って前の更新見ると一週間ぐらい経っててこないだ更新した感じがするんだけ…

泥沼ギターワールド。

アマゾンプライム会員にいつの間にかなっててまぁいいかと思いつつあれって動画見れるんだよね。んでまぁ前から興味あったけどまぁいいっかってパスしてたドキュメンタル見たんだけどヤバかったね。笑ってはいけないを10倍凝縮したような内容っつーか完全に…

アイデンティティと音楽。

ギターの新しいやつね。 soundcloud.com 昨日テラスハウスのハワイのやつ一気に見たんだけど色々と異次元だったなぁーとか思いつつあれなんだよね、最近よく書いてるってほとでもないけど音楽と見た目の話するじゃん?で、音楽とアイデンティティなんだけど…

ロックは性欲。

Big Muffも買っちゃったよ(笑)まぁね、「デジタル臭い」みたいな言葉があるけど俺のこのギター関係のデジタル臭さへのトラウマって帰国後すぐぐらいに買ったZoomのマルチなんだよね。もう唖然とするぐらい音が死ぬんだけど(笑)最近のは全然そうじゃない…

ベースとディストーションを買う。

こないだ録音してる時に弦切れちゃったんですよね。魂を込めすぎているからその限界かと。まぁでもあれだね、俺は手汗が尋常じゃないし触ったら拭くでオイルみたいなのも完全に弾き終わったら塗るってのをやってないと今回みたいに二週間ぐらいでまた切れち…

テラスハウスにハマる。

曲貼り忘れとかあったから貼るわ。 soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com ギターはおちんちん触るみたいな感じで練習するっつーより触っているという感じが強いかな。マスターベーションというよりかはいじるっていうね。もちろんちゃんとしたピッ…

解体的交感のリマスターについて。

育毛ギターWeek5兼Lo-Fiドラムンベース続編ね。 soundcloud.com 映画のセッションみたいに自分の目につくところに自分のギターヒーローの写真を貼りつつ猛練習をするっつーようなのをエミュレートしてる感じやね。まるでギターやり始めの10代の青年ですよ。…

現代へのイロニーとしてのロック・パンク。

育毛ギターWeek5ね。 soundcloud.com あ、んで育毛の薬の副作用なんだけど立たなくなるってのはあるんだろうけど抗うつ剤でもあるし寝る前の薬でもあるからなんか別に特に凄まじい減退を感じるわけじゃないし他に至っては身体レベルで感じるのは全然ないっす…

上手く弾けても意味ないっつーね。

育毛ギターねっていうか最近打ち込み関係に手が回らないんでしばらく育毛ギターメインになる感じなんだけどまぁ誰も聴かないからどうでもいいんだけどね(笑)轟音注意でよろしく。 soundcloud.com soundcloud.com 結局ギターって弾けたところで本人に何にも…

ノームコアという勢力。

育毛ギターWeek4ぐらいかなっつーか今回のはオナニーから賢者タイムになってそこからティッシュをトイレに流すっていうプロセスがギターで表現されているっていう感じでやってみたんで。 soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com ってことでここからが…

音楽の本質は自由にあり。

スパロボ経由で元ネタアニメにハマってた頃みたいな感じでギターとギターを中心に聴く音楽ってのにめちゃめちゃフォーカスしてるんで短期間でのレベルアップっぷりが半端じゃないんだよね。具体的に書くとディスみたいになるから書かないけど例えば先月ぐら…

Teen Spirit炸裂!

このビッグウェーヴに乗るしかないでしょ!ってことでジャガー買っちゃいましたね。んで届いたんだけど写真アップしようと思ったんだけどジャガーに反射する色んなものって別にいかがわしいもんじゃないんだけどギター以外の情報があり過ぎてってまぁ散らか…

発振器系ノイズオリジンとしてのジミヘン。

新作ね。育毛ギターWeek3。 soundcloud.com soundcloud.com 前も書いた気がするけど音楽史としてのロックってやっぱ重要で今は好きで読んだり聴いたりしてるけど単純に教養的に重要だなと思ったね。まぁあくまで俺は発振器系のノイズが原理的にあってそっか…

超絶的にパーソナルな音楽。

新作ね。 soundcloud.com あと育毛ギターWeek2ね。爆音注意で。 soundcloud.com シューゲイザーディスクガイドを倉庫から取り出しつつマイブラの本とかシューゲイザー関係の本とかあとまぁポストロックみたいなこれまた全くチェックしてこなかったものなんか…

私のノイズギター史。

新作ね。 soundcloud.com soundcloud.com これは育毛ギターWeek2ということで。ジャズマスターかジャガー欲しいなぁ・・・。あ、んでオーディオインターフェース届いたんだよね。Rubix24ってやつ。昔やってた頃はUA-100つかってたんですよ。なつかしいなぁー…

ギターはシンセ。

新作っつーか育毛ギターシリーズのWeek2として録音したやつなんだけど小杉武久の音楽のピクニックの新装版がアマゾンに入荷してて買って読んでたらチュードアのUntitled思い出してカバーしたくなったからカバーしたんですよね。久々に歌ったなーとか思いつつ…

音と速度。

新作できたので。 soundcloud.com そろそろ外出たいわ。マジで。これがプロミュージシャンならスタジオに缶詰でさーって言えるんだけどそうじゃないからただ引きこもっているだけになるっていうね(笑)まぁつまりは概念ってのは相対的ってことですよね。何…

ついにKomplete Ultimate導入!

DTM熱が半端じゃないんでKomplete導入したんだけど容量がまずヤバいよね。400ギガだったか。いや、こんなところでゲーミングPCのスペックが役に立つとは!って感じですよねっつっても相当色々整理したんだけどDMMとかDugaでAV買うようになってからAVの容量が…

今日も貼りで。

soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com

今日の新曲とか再アップロードとか。

今日は貼るだけで。 soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com

サーストン・ムーアのソロが良すぎ。

前にアップしてたやつの再アップロードとかあと新作とかです。 soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com あ、そうそう。育毛セットゲットしたんですよ。んでまぁやっぱ副作用がどうなるか気になるところなんだけどってまだ数日で分から…

ボカロに手を出す耳蝉。

これができたわけなんだが。 soundcloud.com ええ、ボーカロイドに手を出しましてね、とりあえず初音ミクだろうと思ってインストールしたんだけどめっちゃ楽しいんだけど死ぬほど時間かかるね。これ。まぁ慣れてないってのもあるんだけど作詞ってこんなに大…