ここはいくらなんでも砂漠じゃない。

mimisemi2007-07-07

キーボードのSがさ、一年前ぐらいに取れちゃって、むき出しのビーチクみたいなボッチをダイレクトに押しながら入力してたんだけど、ここ数日の間に急に効きが悪くなって書くのに凄く時間がかかるようになっちゃったんで、外付けのキーボードを買ってこないとダメなんだけど、今月、まだ月初めなのにもう2万ぐらいしか自由になる金が無いのね。もちろん生活費と食費と雑費混みで2万。かなりキツイ。でもキーボードは買わなきゃダメだよね。書けないんじゃしょうがない・・・。あとさ、冷風機ってのを買ったんだけど、まぁこれもあって金が無いんだけどね。っつーかこういうさ、生活用品を買うと小遣いすら残らないんだよね。いや・・・。ところでこの冷風機なんだけど、まぁ知ってはいたけど、室内の温度が下がるわけじゃないんだよね。ただなんで買ったかっていうと、Amazonのレビューがすこぶる良くてさ、しかも俺が買ったやつって他のやつに比べると本当にいいらしいんだよね。レビューが2つぐらいなら信用しないけど、8個ぐらいのレビューのほとんどが「最高!」みたいな感じでさ、だから何が最高なんだろう?と思ってクーラー代わりになればいいなとか思いつつ買ったんだけど、やっぱ別に部屋は涼しくならない。ネットで調べてみると、まぁー湿気が多い日本には本当に向いてないプロダクトなんだろうね。で、なんでAmazonのレビューが良かったのかっつーと、レビュアーの大半が凄まじくドライで暑い場所に住んでる人ばかりで、カラカラの中で炎天下みたいな、砂漠みたいなところに住んでいる人にとっては、この冷風機のモイスチャー加減が相当気持ちよいらしくて、部屋も心なしか涼しくなるんだそう。だからといってニューヨークでこれが良いかというと、そうでもない。これは水を使うんだけど、ディレクションを無視して全ての水を氷水とかにして使うと確かに扇風機よりはよっぽど涼しい風が来るんで、自分だけは涼しいんだよね。ただ問題はもっと暑くなってからなんだよね。今はこれでいいけど、35度以上とかになってきたらもうダメだろうね。クーラーしかない。ただルームメイトが暑い日もネバってクーラーを使わないんで、俺としては勝手に使いづらいし、ましてやルームメイトがいない日中にクーラーを使うなんて気が引けるんで出来ないわけ。だから冷風機を買ったってのもあるんだけど、いつまでこれで事足りるのか、ちょっと心配ね。あーそれにしても抗鬱剤飲んでからというもの、オナニーが全然気持ちよくない。溜まってる割に一回で全然出なかったりするんで3回に分けて、ようやく一回分を出せるみたいな感じでさ、すげー嫌ね。うわーもう書くの大変だ。Sが使えないのは痛い・・・。明日、マムハッタンにでも行ってこようかな。最近はまた引きこもりがちになってるし、今日なんてほぼ一日中心霊動画を見ててさ、すげータチの悪いのがあって、本当に後悔してるんだけど、なんかやっぱ場所が日本じゃないんで、見た後、日本よりかは怖くないんだよね。日本の心霊動画だからさ、ここはアメリカなわけで、気分的にマシなわけ。まぁ霊障とかを考えると見過ぎないほうがいいわけで、もうまたしばらく一切見ないようにするけどね。何しろこれ以上、興味本位で見続けるのは霊に失礼だからね。あーとりあえずキーボード買ったらまたちゃんと書くね。あとは何かな・・・数学のテストが怖くてしょうがないって感じかな。イマイチ本腰を入れて勉強できてなくてさ、嫌いだから。また延ばそうかなとか思ってるのね。テストの日。皮延ばし症候群なわけだけども。誰か金くれ・・・生活がキツイよう・・・。カードで使った金は基本的に次の仕送りから引かれるようになるんだけど元々、そこまで余裕のある仕送りをもらってるわけじゃないんで、引かれるとさらに辛いんだけど、例えば前も外付けのHDDを買ったり、メモリが壊れたんで増設したりとか、こういうイレギュラーな出費があった場合、余裕が無くなるのね。カードの支払い無しの100パーセントの仕送りをもらえれば、そこまでキツくないんだけど、カードの支払いがあるともうダメね。今回もこの冷風機でさ、来月の仕送りから引かれるわけで、来月もまた余裕が無くなったままなわけね。あと俺はやっぱなんといっても本とDVDの出費も多いんだよな。DVDもやっぱ英語の勉強になるし、なんか新しい映画が無いとダメなんだよね。俺。最近はもっぱら政治的なドキュメンタリーばっか見てるけどね。恐らく日本ではアメリカ社会に依存した問題なんで、公開されてなかったり発売されてないようなやつばっかなんだけど。あーダメだ、Sが使えないと書きづらいよう・・・O)))明日、行ってくるわ。マムハッタン。歩くってことも重要だし、スタバなんかで何時間か読書をするっていう去年みたいな癖をまた付け直そうかな。この際、資本主義とかは置いておいてね。去年はマジで凄かったな。スタバに2時間〜4時間ぐらい居てずーっと読書よ。それをホント、かかさずやってたんだけど、最近は前にも書いたように家にいるのが心地いいんで、わざわざスタバに行こうと思わないんだよね。前はあのクソジャージーのアパートで家にいたくないから外に出てたっていうのもあって、ああいうことが出来たけど、今は違うんだよな・・・。でもスタバって本を読む以外やることが無いから集中力が出るんだよね。マジで。家ってホント、ダメ。前にも書いたけど、読んでる時に本の中で何か気になったことがあって、ネットで調べると、そこからまた色々とネットで調べるようになったりして、読書に戻らないときとかあるからね。これがイカンのよ。読書以外やることがないっていう状況を作んないといけないってことで、やっぱかっふぇーが一番いいわけね。スタバに行かなきゃ!!!っていう前みたいなあの義務感をまた持たないといけないかもね。でもさーニュージャージーのね、マンハッタンの夜景をなんたらリバーを通して見れる最高のロケーションのスタバがあってさ、ここはお気に入りだったね。マジで。ホント、あのクソアパートにいるより良かったんで、あれだけ読書に時間が費やせたんだと思う。今は家に帰りたいって思うからね。家が心地いいから。コーヒーなんて家で飲めばいいや、みたいなところがあるからね。まぁでもスタバルールは作ったほうがいいな。スタバだったら嫌な数学の勉強も出来るかもしれないし・・・。少なくとも自分の部屋よりはマシなわけですよ。あーもうSキー限界。イライラするんでやめます。でもさ、資本主義にアゲインストして、スタバ行かないってのも難しいよね。スタバって便利だもん。勉強するには。あと俺のとって一番不可能なのは、前にも書いたナイキね。これは悲しいけど無理。でもさ、そんなこといったらWindowsも使えなくなるよね。んー難しいね。でも
俺みたいな考え持ってる人って絶対社会から歓迎されないし、就職なんて絶対出来ない。将来の心配をしてもしょうがないけど、日本にいたころのノーフューチャー暗黒時代よりはマシってことで楽観的になるしか無いんだけどね。

覚醒

覚醒