大杉栄。

mimisemi2007-08-28

今日の授業は社会学と数学だったんだけど、社会学の宿題多すぎっつーかマジで50ページを2日で読めって勢いだったんで、ウォール伝の更新が無いってことは読みに沈没していると判断してください。あと特筆するべきは、数学の教科書が一冊で120ドルもして、社会学のも90ドルぐらいしました。教育ってブルジョワのためのものなんですね。やっぱり。あと留学生が少なくて、すげーアメリカンだよ。クラス。俺だけ浮いてるもん。俺だけ英語話せない感じ。緊張するけど最高の環境だわ。まぁ2年制大学だから、やる気の無いやつとか、B系の黒人とか多いけどね。ホンと、地元の若いやつらが来ているって感じなのよ。学校が。マジでいいよこれ。エリート気質のやつには絶対オススメできないけど、俺にとっては最高。授業時間は長くないけど、結局、英語読むのが遅いからハンデなのよね。だから自習で忙しくなりそうな感じ。ちょうどバランスがいいかな。全然足りないって書いたけど、これ以上クラスが増えたらこなすの無理だわ。やること多すぎ。でも自分の時間が学業で占領されるってこんなに快感だとは思わなかった。感動。一生、学生でいたいぐらい。ってことでウォール伝リーダーの方々、特に今週の更新は期待せんといてください。すみませぬ・・・。

グラムシ・セレクション (平凡社ライブラリー)

グラムシ・セレクション (平凡社ライブラリー)