俺みたいなインテリは。

mimisemi2007-11-27

大学生に50の質問。

Q 01 : 突然ですが大学生になった理由は?

亡命に必要だったから。

Q 02 : ちなみに大学受験は大変でしたか?

普通のTOEFLより簡単なTOEFLで入学できたので。

Q 03 : アルバイトは何かしていますか?

ニートはアルバイトをしないらしいです。座って本を読んでるだけでいいとかそういうのがあったら合法的にやりたいです。

Q 04 : 今までのアルバイト経験とエピソードをどうぞ。

ウォール伝に散々書いてるので。

Q 05 : 恋人は学内にほしいですか学外にほしいですか?

恋人自体いりません。

Q 06 : インターンシップについてどう思いますか?

勝手にやればいいと思います。

Q 07 : ズバリ、今なにか野望はありますか?

世界革命。

Q 08 : 最近燃えてますか?

下半身のみ朝だけ。

Q 09 : サークルや部活には所属していますか?

してません。ただディベートクラブってのがあるので、英語力がマシになったら参加してみようと思ってます。

Q 10 : 所属している場合は活動内容を。してない場合は小ネタをどうぞ。

小ネタって一発ギャグとかですか?うーん・・・オートポイエーシスの片割れは垢抜けました。

Q 11 : 学食おいしいですか?

全くといっていいほど。チャイニーズのデリもあたったってことで選択肢から無くなったので、付近を捜さなきゃならん。

Q 12 : 昼とかぶっちゃけどう過ごしてます?

オナニーですね。あとは時間つぶしっぽいネット岡サーファー。あ、学校でってこと?学校が夕方からなんですよ。フレキシブル。朝からなんて絶対無理だからね。

Q 13 : 中高生よりも長い夏休み。どう過ごします?

サマークラス取るので実質休みありません。

Q 14 : 講義には出席していますか?

議会のことですか?出席したいですね。色々と通したい法案があるので。

Q 15 : 成績はどうでもいい人ですか?気になる人ですか?

最近、またさらにどうでもいいことに気がつきました。

Q 16 : あなたが本当は行きたかった学部(学科)はなんですか?

クーデタークラブ。

Q 17 : 尊敬する教授はいますか?

師匠2。学内には当然いない。

Q 18 : あなたの専攻はなんですか?(ネタ可)

ネタ可?今日のズリネタってことですか?今日は妄想でした。

Q 19 : 他大学の学生と交流はありますか?

クラスメートとはユカイなぐらいありますね。プライベートは一切無いけど。

Q 20 : 中学や高校の頃の友達とは疎遠になったりしてませんか?

なってます。これはもうしょうがないでしょう。仲が悪いとかではなく、コンスタントに会っていないと疎遠になるのは必然です。社会学でセカンダリーグループとかっていうんだよね。確か。

Q 21 : もしかして地元離れて一人暮らしですか?

ルームメイトとににん暮らしです。

Q 22 : 最近食べた一番美味しい料理はなんですか?

粗食と小食を突き通しているので、美味しいと思う食べ物がありません。僕は食事を口ではなく胃で食べているので。

Q 23 : 就職活動は意識していますか?

選挙活動は意識してますね。割と。

Q 24 : あなたの夢をこっそり教えてください。

ブロンド白人のブルジョワド変態女の紐(性奴隷)になることです。

Q 25 : そして最近努力していることはなんですか?

無いですね。努力が嫌いなので。努力とか言ってる時点ですでに無いですね。努力と感じずに何かをしていることはいっぱいあるんでしょうけど、自分ではどれがそうなのか分かりません。

Q 26 : 大学生になってカルチャーショックをうけたことはありますか?

ウォール伝に書き殴ってます。

Q 27 : 偏差値抜きにあなたの主観的にイメージの良い大学はどこですか?

大学とかあんま分からないんです。マジで。

Q 28 : 大学で何を学んで社会に出たいと思いますの?

凄まじい生徒とか教授からの影響を受けたいですね。それに尽きます。

Q 29 : そういえば大学受験で最もお世話になった参考書は?

ラッキーなことに受験を経験していません。

Q 30 : あなたの大学の学園祭について思うことを言ってください。

桃。

Q 31 : キャンパス内で好きなスポットはありますか?

G-SPOT。

Q 32 : 飲み会ではどんな役割ですか?

飲み会なんてこっちなさそうですね。ただそれに変わるものがパーティーなんでしょうね。

Q 33 : ちなみに、お酒は強い方ですか?

めちゃめちゃ弱いと思いますが、気にしないで飲んじゃうので、もうやめてます。

Q 34 : 理想の大学生像はありますか?

私。

Q 35 : 周りの大学生でカッコイイと思えるのはどんな人?

いないですね。

Q 36 : 第二外国語の調子はどうですか?

フランス語ってことですか?

Q 37 : TOEICについて思うことがあったらどうぞ。

くだらないと思います。

Q 38 : 資格について何か思うことはありませんか?

クソ食らえです。

Q 39 : あなたの大学生活をオリジナル四字熟語でどうぞ。

いーとー巻き巻き。

Q 40 : やはり大企業に就職したい人ですか?

どちらかと言えば爆破したいほうですね。

Q 41 : 大学時代に映画何本くらい観ましたか?(意思的に観た映画)

ニート時代なら多いときで週に10本ぐらいヴぃでお借りてきてましたねっ。ツタヤの常連だったんですよ。借りまくるからいつも割引クーポンが送られてくるんです。んだから一本100円とかで借りられたんです。ニートばむざい。

Q 42 : そして何冊くらい本を読みましたか?

年間100冊ぐらいなんじゃなかったかな。

Q 43 : 影響を受けた作品はありますか?(対象は何でも可)

カルネ・カノン、ショーペンハウエルニーチェ全般、死の王、あと太宰治全般、あとつげ義春全般かしら。影響というよりかは自分の波長に合ってたって感じ。

Q 44 : 影響を受けた人物はいますか?

師匠1・2、バロウズ中島らもジョン・ケージ、カフェイン。

Q 45 : あなたにはライバル(仮想でも可)はいますか?

いるけど、恥ずかしくて言えない。

Q 46 : もぐってでも聴講したい講義に出会ったことがありますか?

出会いたいです。

Q 47 : 大学生になって運動量が減りましたか?

元々ゼロです。

Q 48 : 評判は悪いけど自分だけが好きなものはありますか?

そういうのだらけです。

Q 49 : 今のバイトはお金のためのバイト?経験のためのバイト?

経験のためにバイトするやつのちんぽが見てみたい。

Q 50 : 10年後あなたはどうなっていると思いますか?

プレジデント。

で、今日、ジャックオフで和英辞典を買ってこようと思って、結局、8冊ぐらい本買ってきたんだけど、肝心の和英買うの忘れた。ジャックオフが創価学会と関係があろうが無かろうが、やっぱり日本語の本を安く買えるのはありがたいね。基本的にその金がどこに行こうが、売り手の実体がどうであろうが、自分の都合のいいほうを選ぶのが消費者なんだなって感じました。。あと場所柄を反映するのか中古本の質が高いんですよね。基本的に。頭良さそうな、俺みたいなインテリが読みそうな本がたくさんあるわけ。俺の地元のジャックオフなんてその場所の民度を表しているのか、アホ臭い本が大半で、マシなやつが限られてましたからね。しかも売り上げの大半が漫画っぽいし。ようはこっちに来てる人で、わざわざジャックに本を売りに来ているような人は、まともな学生だったり大学院生だったりするのかな?って思ったりしたわけですね。普通のジャックオフじゃ見かけないような本がいっぱいあるんですよ。哲学・社会学政治学・経済学・心理学なんかの本がギューっと凝縮されてる感じ。で、「世界の残酷物語」とか「セックスのテクニック100」とか「モテる男の経営学」みたいな俗っぽい本が全然無いのね。あとタレント本なんかも全然無い。これは意外と気がつかなかったことだな。古本屋というのはその場所柄を反映するわけね。スーパーと一緒か。俺が精肉やってたような、寂れた団地にあるようなスーパーでは高いのを売っても誰も買わないんで安いのばっか売るってので、そのスーパーで売られている商品によって周辺の生活基準が見えてくるようなもんで、本屋も同じなんだけど、特に中古本の場合、周辺の人達がダイレクトに売りに来ているので、その反映が顕著っていうわけだ。でもあれだな、また調子に乗って本を買いまくるとこっちにばっかフォーカスが行っちゃって学校のことあんまやらなくなったりするから気をつけないとな。特に俺みたいなインテリは知識欲が凄いから本ばっか買ってるとそればっかになっちゃう。ところで俺みたいなインテリがゲームについて思ったことがあるんだけど、とりあえず俺みたいなインテリは今日、寝なきゃいけないんで、また時間があるときにでも、俺みたいなインテリの貴重な時間を割いて書くことにするよ。俺みたいなインテリはまた明日学校に行かなきゃならないし、俺みたいなインテリは寝る前にオナニーをしなきゃいけないからね。ところで、紀伊国屋もあんなところに店おったてて無いで、もっと庶民的な場所でディーセントな価格で本を売るべきだと思いましたね。日本の駐在員とかまぁこっち来てるエリート・ブルジョワ層に焦点を絞ってるんでしょうね。だから庶民には優しくないわけ。庶民の懐に爆弾を by 紀伊国屋 in マムハッタン。イタリアっぽい訛りだとマナッタン。あーディーセントってデスメタルバンド組みてぇー。いや、スタイルはブラックメタルのほうがいいかな。でもやっぱり死の王はとても教育的な映画です。もちろむ、ポスタルは教育的なゲームです。

http://miroku.s17.xrea.com/movie/mv237/

社会学の根本概念 (岩波文庫)

社会学の根本概念 (岩波文庫)