インタビュ良い。

mimisemi2007-12-18

ヌポポポセンサーシップの時間です。今日はアルファブロガーアワードノミネートで一世を風靡した耳蝉さんです!どうも。はいどうも。ところでぇー来週テス

トがあるとのことですがぁー??いかがなる心境なものですのかねぇー?いやぁー全く勉強してねぇーよぉー!!全然やってねぇーよーーー!!ってバリバリ用

意してきてる癖にテスト受ける前に言うアホっているじゃないですか?ああいうのをB層っていうんです。学校の成績なんかは馬鹿の一つ覚えの暗記で乗り越え

てそこそこ良かったりするんだけど、肝心のオツムのほうはさっぱりなのです。悟りなのだよ。ダルシムなのだよ。やっべぇーーー!!俺、小泉さんに入れちゃ

ったよぉーー!!とか騒いでるのがB層です。そうですかぁー・・・ところで肝心のテストのほうはどうなのですか?ライティングのクラスは落ちたと聞きまし

たが?いやぁーあんなくだらないもんに関して一喜一憂してられませんよ。というかもうすげーアンビバレントなんですよ。やらなきゃやりたいことはできない

のに、ただやらなきゃいけないことがくだらないっていう、その辺の割りきりができないんですねぇー。でも来週のテストに関してはエッセイではないんですよ

ね?そうですねぇーちゃんとやりますよ。前の日ぐらいに。普段は何をされているんですか?オナニーとか読書ですよ。大抵は。大半は。もすとりー。ところで

ディーセントっていうブラックメタルバンドを組みたいんですが、ボーカルやってくれませんか?え?私がですか?やめてくださいよー、そんな変なバンドにじ

ょいんできませんよー。いや、まだ結成していないんです。もし良かったら将来的にどうですか?ってことなんです。いやーお断りしますー、私はただのアナウ

ンサーですので。そうですか、残念です。アナウンサーのタレント化は日本の十八番だと思ったので誘ってみたのですが。・・・えーそんなことよりですね、耳

蝉さん、テストへの意気込みはどうなんですか?いやぁー分からないですよねー、社会学のテストはある程度頑張りたいですけど、リーディングなんかは別に準

備のしようがないし、まぁ算数に関してはちょっとリベンジをしたいですね。まぁ復習って意味なんですけど。そうですかぁー、ではテスト頑張ってください。

はい、ありがとうございました。ところで、音楽活動についてはいかがですか?いやー最近やってねぇーよぉーっていうか、ディッキンの8が実質の最新作で、

自分の曲は死の恐怖って作りかけの曲があるんですけど、曲があまりにも怖すぎて作業を続けられなくなりました。そうなんですかー。ただなんだか興味深いで

すね。いやーたいしたことじゃないですよ。別に。いつもの曲作りのメソッドマンみたいな感じですし、まぁモチーフが死とか恐怖ってことなだけで。ことな?

そうです。マルボロは捌いたんですか?いやぁーねぇー捌きましたけどぉーただ2箱吸っちゃいましたね。マルボロってうんこみたいな味がしてさっぱり好きじ

ゃないんですけど、ただでもタバコってだけでなんだかね、元々嗜好品の類が好きなんで癖になっちゃいますよね。ちなみにスモーカーだったときは何を吸って

いたんですか?最初はキャスターマイルドだったんです。あのたくあんみたいな味が好きで。その後、色々と渡り歩いた結果、ゴロワーズにたどり着きまして

ね、で、もうゴロワーズを吸って以来、もうこれしか吸ってませんでした。ゴロワーズが無いときはキャスター買ってたんですが、アホみたいなバニラになって

からは買ってませんねキャスターは。ゴロワーズの赤いやつですね。ライトみたいなやつです。そうですかー・・・ゴロワーズがこっちでも手に入れば吸っちゃ

うって前に書いてありましたけど本当ですか?本当ですねぇー、あんな旨いタバコはありませんよ。マジで。そうですかぁー・・・。ただね、坂本龍一とか見て

て思うんですけど、ロハスとかいって健康食品とかオーガニックだとか健康に気を使っている割にタバコ吸ってる人って矛盾してない?って思うんですねぇー。

だって添加物とか薬品が入ってない健康志向の食品を食べたところで食後にタバコ吸っちゃったらパーじゃないですか?それこそ何種類っていう有害物質の塊が

タバコなわけですから、それこそプラマイゼロですよね。そうですねー。そこがヘルスコンシャスな人達のジレンマなのかもしれませんねぇー。ジョージのジレ

ンマ。ボヘミアンのジレンマ。クリフォードブラウンのジレンマ。ニコラコンテのジレンマ。ドラムンベースについてはどう思われますか?そうですねぇーあれ

が全部生演奏だったら本当にかっこ悪いだろうなぁーって思いますねぇー。ドラムは全てドラマーが叩いていて、ベースなりウワモノはたいせーみたいな風貌の

キーボード奏者が生で弾いてるわけですよ。ジャズが全部打ち込みだったら最悪ですけど、ムンベが全て生演奏だったらそれも最悪なわけで、音楽にはふさわし

いあるべき姿っていうのがありますよね。そうですねぇーハウスの4つ打ちがドラマーによる生バスドラだったらかっこ悪いですよねー?いやぁーそれに関して

言えばハイハットとか他のやつだって全部生だったらかっこ悪いじゃないですか?バスドラに限らず。言われてみればそうですねぇー?逆に僕はドラムが打ち込

みのデスメタルとかブラックメタルが大嫌いなんですね、そんなのがあるんですか?あるんですよー特にバスドラに関しては全部打ち込みってのもありますし、

生でも一回バスドラ踏むと4連打ってのもあったりして、あんなのインチキだと思うんですね。やっぱりメタル系のドラマーはとんすけみたいに足を鳴らすのが

得意じゃないとダメだと思うんですよ。そうですかぁー・・・音楽に思い入れがあるんですねー。いやー思い入れというほどたいしたもんじゃないですよ。あの

ぐっさんのヒクソングレイシーパート2を連想していただけると分かりやすいかと思うんですね。ドラムで4つ打ちをバンバンやるのはかっこ悪いんです。そう

思うとかっこ悪さに関する着眼点というか間抜けさに関するぐっさんの視点はさすがだと思いましたよね。だいぶ前ですけど。そうですかー。いやね、パソコン

で動画とか画像を見ながらオナニーしてると誰かに見られてるような気がしてリラクタントなんですよねぇー。だからネタ無しでもどこからでも見られようが無

いベッドでやるのが好きだったりするんです。自意識過剰なんですねぇー?そうですねぇー、だってオナニーを盗撮されてネットとかに出回ったら一大事じゃな

いですか。いやー誰も耳蝉さんのオナニーを見たいとは思わないと思うんですが?いやーいますよー恐らくマイノリティーなキンキーとかねぇー。まぁその話は

いいですよ。ところでニューヨークにいるのにずーっと家に篭っているというのは本当ですか?本当ですよー。美術館とかね、行くところはいっぱいあるのにさ

っぱり外に出ないんです。たぶん観光で来てたら色々行くんでしょうけど、住んでるとなんかあれなんですよね、地元の美術館に行かないみたいな、そんな感じ

なんです。近いといつでも行けるからっつって行かないんですねー。そうですかぁー・・・なんだかもったいないですね。いやーそんなことないですよー。だっ

てニューヨークにいればとりあえずロードアイランドのミドルタウンみたいに「ヘイ!そこのクソ日本人!」とか言われないですからね。民度の低い人間が多い

田舎はうんざりなんです。ってことでここに住めているというだけでもう十分なんです。アメリカの差別はやはり根強いのですか?いやーそう思いますよーだっ

て相変わらず貧困層は有色人種が多いみたいですし、社会的なランクが高い連中の大半が白人というかアングロサクソンですからねー。いやー馬鹿な国ですね

ー。そうですねー、で、。

ブルジョワジーの密かな愉しみ [DVD]

ブルジョワジーの密かな愉しみ [DVD]