天邪ャック。

mimisemi2008-03-11

ホント、頭にくんな。夏時間だっけ?早まるのよ。時間が。今日から。しかも年に二回もあるなんてさ、最悪だよね。エネルギーをセーブするためらしいんだけど、そんなこと言う前にもっと根本的な解決しろって話だよね。時間いじくってどうなるんだって話しでさ、もっと本質的な環境とか電力とかについての問題に取り組まなきゃいけないのにとりあえず時間ずらすからいいでしょみたいなのがエクスキューズになってる気がするな。


ところでFF7のPlatinum EditionとかいうPC版のやつを今更やってるんだが、やっぱFF7って名作だね。9以降はやってないんだけど、最悪なんでしょ?っつかオンラインとかってありえないよね。もうゲームの構造がユーザーにオンラインに仕向けるだとか金を使わざるを得ないようなものになっているって時点でなんかさ、FF7で言うところのゴールド・ソーサーだよね。そんなもん全然興味ない。やってるやつアホだろ。はっきりいって。RPGなんて純粋にストーリーとゲーム性を重視するべきなのに、なんだオンラインって?無駄にガンガン金をつぎ込ませるようにシステムが構築されてるってのがもう見え見えだもんね。考えられない。アトラスなんかもやってるじゃない?もうゲームダメだね。ゲーム会社はもうコラプトしてる。俺はもうかなり前から日本のゲーム会社には見切りをつけて洋ゲーばっかやってたけど、今回FF7をやっててさ、懐古趣味的になっちゃいけないんだけど、やっぱ昔のRPGってのは純粋に良かったなって思うんだよね。っつーかFF7ってシリーズ中一番シリアスでしょ?恐らく。暗くて嫌いだっていう連中がいるけど、そんなやつらはそれこそ本当のファンタジーゲームやってりゃいいわけだよね。それにしてもアバランチだかなんだかってレジスタンスのグループっつってもまぁ凄いよね。エネルギーの動力源みたいなの爆破しちゃうんだから。ホント、過激派だよね。今じゃあんなのは作れないだろうな。ありがちで分かりやすい権力とレジスタンスっていう二項対立をフックにして、もっと深いストーリーにユーザーを引き込むっていう流れが最高ね。あとなんつーかまぁ最初だけだけどサイバーパンク的な世界観ってのもさ、FF9以降は分からんけど、FF7が一番サイバーパンクしてるよね。あとこれがリリースされた年代ってのも絶妙でさ、97年ってホントあれじゃない、世紀末的な世界観が時事的にピッタリだった時期ってのもあって、時代にもフィットしてたと思うんだよね。それに比べて8は本当に陳腐なラブストーリーみたいになっちゃって本当に残念だったよね。嫌いじゃないけどさ、グラフィック綺麗だしね、でもなんつーか6と7の世紀末的リアリズムが強すぎて、7以降は全て能天気に見えるよね。それぐらい6と7が名作だったってことだ。ジタンのやつは良かったけどね。色々と考えさせられることが多かった気がする。7はやっぱさ、なんつーか敵がまぁ最終的にはセフィロスだけど、神羅っていうサイバーパンク的な世界観の中に存在する超巨大企業ってのが何気にポイントだよね。他のFFを見てみると大半はまぁ中世チックな世界観での帝国とかそういうのが多いのに対して7ってのは妙にリアリティがあるんだよな。昔は長閑な田舎町だったところを神羅がマテリアのために侵略してきて焼き尽くしちゃうとかさ、マテリアを石油にしちゃえばどっかの国がやってることと同じだったりするじゃん?で、神羅パンピーを無知な馬鹿扱いしてて命をゴミのように思っててさ、で、恐怖で世界を支配しちゃおうだなんてまさしくヘゲモニー的だよね。ゴールド・ソーサーも素晴らしい。ディズニーランドみたいな夢のある外見とは裏腹に中身は徹底的に人から金を吸い取るように出来ていてさ、とりあえず金を湯水のように使わないと遊べないっていう風になってるのが凄く皮肉でいいね。で、下にはならず者が落とされる砂漠のプリズンがあってさ、チョコボレーサーはわけありの人達ばっかとかね、細かいディティールのところが凄くいいのよ。


そんなことよりあれだ、ウォークマンがいよいよダメになってきてさ、CD読み込めるか読み込めないかが運みたいになっててね、毎回ハラハラするんだけど、もうやっぱ新しいの買わなきゃダメかしらね?前に恥コウを取り除いて直したっつったけど、もうなんかあれみたい、ピックアップレンズがダメみたい。それにしてもあれだ、I-PODは買う気が起こらんな。みんなあれで聞いてるって時点ですでに嫌だし、なにより膨大にあるCDやらCD-RからMP3にするっていうのがもう考えただけで恐ろしいんで出来ないのと、あと基本的に信用してないのね。I-POD。バッテリーがすぐダメになったとかさ、そんな話をよくでもないけどまぁ聞くし、なにより本当の音楽ジャンキーってCDウォークマンで聞くと思うんだよね。ってーのは色々理由があるっつーか、なによりやっぱ圧縮した音なんかで聞きたくないじゃない?なんでCDで買ったやつをMP3にしなきゃいけないのか、本当に意味が分からないよね。あとあれ、危険なのがあれよ、自分の好きな曲っつーかトラック単位で聞くようになりそうだから、あれなのよ、せっかくアーティストがアルバムって形式で出してたりするやつもI-PODの前では無意味になっちゃうんだよね。曲順とかさ、インターリュードとか、そんなの死ぬほど熟考してアルバム作ってるわけよ。アーティストは。そんなの無視でしょ?好きな曲ばっか入れてたら。だからレコードなんて最たるもんだけど、限られた時間で収録されて配列されている音楽を全体で聴くってことが重要で、シャッフルとかああいうのは頭の悪いやつがやることなんだよ。ああいうのは。なんだよ?I-PODシャッフルって?I-POD馬鹿ってこと?ホント、音楽をファイル単位で聴くなんて本当に音楽へのリスペクトが無さ過ぎなんだよ。まぁでもあれだね、音質って意味だとあれだよね、それこそI-POD100ギガみたいなのが二万ぐらいで買えるようになったらあれだね、まぁホント、CDのwavファイルそのままI-PODに入れればいいわけだから解決しそうだね。でもそんなこと言ったらさ、これだって音質は解決できたかもしれないけど、音楽をファイルで聴くって行為自体は変わらないじゃんね?何が言いたいの?俺。基本的にあれでしょ、年甲斐も無くグレてるだけなんでしょ?


みんなやってるから俺やらないっていうダンディズムっていうか天邪鬼っていうか。でもあれだよね、ウォークマンもさ、アマゾンで調べたら80ドルぐらいでそこそこ良さそうなやつ買えるのね。俺が出せる額なんでせいぜいそんなもんだしさ、100ドル前後で買えるI-PODなんて容量はたかが知れてるでしょ?だから無理なのよ。まともなI-PODを買うのは。何?結局I-POD欲しいわけ?俺?まぁでもあれだわ、マジでギャグじゃなくまぁウォークマン買います。ホント、マジでやってけねぇーな。ホント。余分な金がほとんど無いから買えないんだわ。こういうイレギュラーなやつが。さすがに本を買わないってのはまず無いからねっつってもまぁまとめて買いすぎってのもあるんだけどっていうのはもっと2冊とか3冊単位で買ってれば別に金銭的に余裕が出るでしょってことなんだけど、3冊ぐらいだと一瞬で読んじゃうからダメなのよ。10冊近く買わないと落ち着かない。まぁいいや、こっちではね、紀伊国屋キチガイじみた価格で本を売ってるもんだからさ、日本の本をちょっとでもまとめて買うともう大打撃なのよ。それに比べてあれだ、英語の本ってまぁ安いってのもあるっつーか基本的にボリューム感あるやつばっかなのと、俺が英語にまだまだ慣れてないっつーか、そりゃ日本語に比べれば当然読むのが遅いわけで読むのに時間がかかるから何冊もいらないのね。それに比べて日本語の本はすぐ読み終えちゃうから量が必要になる。かといってすんげー長い本とか買ってくると途中で飽きるから、やっぱさ、そこそこ読破できそうなのを何冊も買うってことになっちゃうわけよ。あーもうダメだ。眠い。とにかく余分な金が無いから、今回みたいな不意の出費があるとダメなのよ。もう常に買いたいのが買えてないから「次、使えるお金が出来たらこれを買おう」ってのがガンガン蓄積していっててさ、ウォークマン買ったらこういう蓄積してたやつがまた先送りになっちゃうでしょ。だから辛いのよね。マジで。ってことでやっぱゲームを家でやりつつ飽きたら読書っていうつきこもりサイクルが一番経済的なんだよね。でも分からんね。マジで。今って金が無いから本を読むのが一番楽しいって感じなんだけど、お金をいくらでも使えたらこんなストイックな生活してないと思うんだよね。俺。なんだかんだですんげー俗人だからね、俺。たぶん死ぬほど散財すると思うんだよね。金あったら。で、外食しまくってさ、とにかく好きなもん買いまくるっていう。基本的に週末はショッピングみたいなね、そんな感じになると思うんだよな。今は金無いからストイックな修行僧みたいな生活をしてるけどさ、そこまで俺って高尚な人間じゃないからね。そう思うとやっぱ学生って貧乏じゃなきゃいけないね。金あったら遊んじゃうもん。ってことで俺の生活は最高ですね。貧乏ながらもとりあえず読書には困らないっていう。あーあー、今日こそは早く寝ようと思ったのにまた朝だ。明日はランドリー行かなきゃな。パンツがなくなっちゃったよ。俺のパンツすぐ汚れるからね。あとあれ、抗鬱剤の副作用で性欲が無くなったり射精障害があるっていうけどこれ本当なのよ。俺が初体験しかけたときに勃起しなかったのは当時飲んでたアモキサンっていう3関係って変換出ないな。サンカンケイの抗鬱剤でね、まぁあれよ、禁断症状がコカインみたいなやつなんだけど、これのおかげで今も童貞っていうね。で、今は違うけどまぁ飲んでるでしょ?ただ亜鉛っつーかビール酵母とか育毛サプリ飲んでるから亜鉛は摂取してるから精液は溜まるんだけど射精がイマイチ気持ちよくないっつーか慣れちゃえばいいんだけど、問題は排尿ね。シッコするでしょ?で、健全な男根だったらピュッピュッってアサリみたいに尿道に残ってる小便も尿道の力で外に押し出せるわけだけど、この辺のファンクションが鈍るんだろうね。シッコし終わったと思ってさ、んでパンツ履くとまだ全然尿道にシッコが残ってたりして「ジワーッ」っとパンツに染み込んだり外だとさ、し終わった後っつーか外っつーか学校とかでね、し終わった後にイチモツを戻すとさ、シッコが垂れてきてモモを伝ってジーンズに染み込むみたいなのがマジで普通にあるんだよね。ホント、ヘコむね。いつかプレパレーションだかさ、頭蓋骨に穴開けようと思ってるんだよね。俺。もう明らかにセロトニンが健常者より少ないのは明らかなのと、もう完全に脳がおかしいのは分かりきったことなんだから、あれよ、頭蓋骨に穴開けてスッキリしないとダメね。それにしても抜かないで学校行くと可愛い子にばっか目がいっちゃってダメだな。俺ってどんだけムッツリ助平なんだろう?ムッツリっつーかまぁ実際は露骨な助平なんだけど、外だと別に「デヘヘェー」って感じで助平を装う必要が無いから、みんなムッツリ助平になるよね。だって普通を装わなきゃいけないわけだからさ、基本的に男はみんなムッツリ助平でしょ?それにしてもやっぱあれよ、哲学とあとサイコロジーにもすんげークオリティの高い子が一人いてさ、もうあれだもん、顔見たくなるから、見ないようにしようっていうシグナルを脳に送らないとダメなぐらい助平だからね。俺。なんなんだろうね?ここまで凄まじい性欲の持ち主だとは思わなかったよね。本当に。女性に興味ないとかいって絶対嘘だよ。それは。まぁある意味では正しいんだけどね。リアルに考えて俺みたいなのが彼女を作れるわけないんで、最初から望まないほうがいいってことでまぁいらないわけだけど、それってあれなのよ、アナルジーで言うとさ、ノンスモーカーはタバコが無くても「タバコが無い!あーどうしよう!」って思わないでしょ?それと同じでデフォルトで彼女みたいな存在がいない人間にとってはそれはノンスモーカーのそれと同じわけよ。いないからって「いない!あーどうしよう!」とか「作りたいな!」って思わないわけ。とかって書いてたら鼻血出てきた。もう寝るわ。鼻血も出てきたことだし。

Shotgun Wedding Vol. 6

Shotgun Wedding Vol. 6