M字ハゲのジレンマ。

mimisemi2009-12-15

最終試験とかエッセイとか色々やらなきゃいけないのがあるのに大半が意味無しだから相変わらずやる気がしなくてグダグダゲームやってたんだけど、しょうがなくやってるFFX2なんだけどね、意外とこれいいね。ガンビットシステムって今みたいなビジーな社会にはピッタリじゃないか!っつーなんつーか社会との関係性を考えた上ですげー評価できるなっつーかさ、忙しい人でも進められるじゃん?すんげーサクサク進むでしょ?ドラクエとは正反対だよね。いや、あれはね、恐らくRPGは何気に戦闘に時間を割かれるっつージレンマみたいなのを打破する方法論だったわけだよ。エンカウントってイライラするじゃん?それに怯えなくていいFFX2って何気にストレスゼロなゲームだよね。RPG特有のストレスが無いっつーのが凄い。聖水的なのいらないじゃん?


トーリーとかキャラは他と比べて全然イマイチで、そこのあれは変わってないけどシステムはいいなってことでちょっと見直したね。経験値が荒稼ぎできるスポットで3時間ぐらい粘れば後がすんげー楽になるとかさ、ドラクエで3時間頑張っても微々たるもんじゃん?他のRPGでも大体そうだけど。でもこれの場合、この3時間が全部のゲームの中に影響するぐらい重要な三時間になるのね。すげー有効な三時間っつーのかな?そこだけじゃなくていつまでたっても有効なのね。それが凄いんだわ。


いや、これシステムは凄いよ。まぁ召還獣が意味無いみたいな意見があってさ、そりゃまだ召還してないから分からないけどね、まぁ難点はあるにせよ、まぁガンビットっつーよりかはあれだよね、このスムーズな戦闘システムだよね。イチイチ画面が切り替わってさ、戦闘が始まるまでにも5秒ぐらいあるとかさ、ちょーイライラすんじゃん?それが無いって何気に凄いよね。戦闘が苦痛なゲームといえば古いけど摩訶摩訶だと思うんだけどさ、いや、全然比較がおかしいけど、すげー進化だよね。やたら戦闘に時間かかるゲームってそれだけでマイナスじゃん?でもそれが無いのは本当に凄い。前は悪口ばっか書いてたけど、いや、意外と良かったなと。あくまでシステムだけだけどね。あれで戦闘に時間がかかったら全然進める気しないけどね。


あ、んでウィザードリーなんだけど発送されたらしいのよ。あとはもう明日の中国語の最終試験とさ、水曜の数学と日曜のフロイトおばあちゃんで終わりだからね。っつって明日の中国語は全然予習してないっつってもう4時なんだけどさ、まぁ今からちょっとやるけど、でもまぁあれだな、なんかとりあえずまぁゲームでいいかなと。サイモンショックが大き過ぎたわけでさ、meaninglessを誤摩化すのってゲームが一番だね。日中ゲームやって夜中は読書っつールーティンを繰り返してればまぁなんとかなるだろう。あとあれね、いつもやるのがさ、RPGでの長いダンジョンとかに入っちゃったらね、ヘッドフォンでYou tubeとかで色んな講義聞いたりしてるのね。今はチャイティンのばっか聞いてるけど、前はジジェクとかバトラーとかのあのヨーロピアンスクールってあるじゃん?大量に動画が上がってるやつ。ああいうのを聞いたりさ、あとはアランブルームの講義のテープとかさ、シュトラウスもそうだけどね、you tubeに上がってる講義って多いじゃん?そういうの聞きながらゲームやるのね。まぁある意味で読書プラスゲームだよね。リスニング読書って感じか。これずーっとやってると結構凄いよ。結構な量の講義を聞くことになるからね。それだけだと長過ぎてゲンナリするようなのでもゲームやりながらだったら聞けたりするじゃん?で、ゲーム自体もそれだけだとゲンナリして進める気が無くなるようなのでも他の要素があるとやれるじゃん?それがまぁ講義なのね。あとはポッドキャストとかね。アカデミック系ってネットはすげー充実してるからね。英語分かればすげー色々とアクセスできる。


あ、んでもうさすがに中国語やらなきゃいけないからやめるけどさ、っつーかもう寝なきゃいけない感じなんだけどさ、書きたかったのはね、育毛のためにビール酵母飲んでるっつってもさ、あれって逆説的だよね。オナニーやると禿げるって噓だとは思うけどさ、でもビール酵母で蓄えた亜鉛とかも精液で出てっちゃうじゃん?エビオスで精液ドバドバって有名だと思うんだけど、育毛でエビオス飲んでる人はおかしな感じだよね。蓄えるはずの亜鉛とかを精液で出しまくるわけだからさ、なんか矛盾してるよね。


それにしても俺のM字ハゲは加速する一方だな。髪をおろしてればいいんだけど横分けとかするとトレンディーエンジェルみたいになっちゃって最悪なんだよね。ホント、綺麗なぐらいMにハゲあがるのね。凄いね。これ。眉間の所の両端だけ綺麗に無くなるのね。他はキテないからまだ大丈夫だと思うけどさ、M時って嫌だね。部分的に不自然にハゲてるのがすげー嫌。髪が多い割にM字っつーのも微妙だよな。薄毛っつーよりかは髪は多いんだけどM字なんでそこだけはハゲてるのね。あー遺伝って嫌だね。髪型どうしようかな?まぁ別に困ってるほどハゲてるんじゃないんだけどさ、短くするしか無いかな?おろしてれば大丈夫っつーなんかそのハゲを見ない自分っつーかさ、現実から逃げてる自分が嫌でさ、だから家ではむしろハゲが目立つような髪のセッティングをしてるっつーかオールバックみたいにして常にMのところにアテンションがいくようにしてるんだよね。それでリアリティに慣れていくっていう。


あ、もう寝るわ。ちょっと中国語やって。腹立つな。ホント。M字ハゲ。なんでそんな風に惨めになるように男の遺伝子がセッティングされてるのかが全然分からない。ハゲる必要ってあるわけ?ハゲない人ってむしろ少数なんだよね。何らかの形でみんなちょっとハゲてきてるんだよね。