耳蝉式ダイエット術。

耳蝉術シリーズで書くけども、まぁ別にそんな術ってほどでもないんだけどさ、いやさ、買いだめとかってあるじゃん?あれってどうなのよ?ってことなんだけどさ、いや、負のパワー出さないルールを守るって意味でもいつも通りに「馬鹿ばっかだ!」とか言ってもしょうがないから、まぁ俺的になんでそれが意味無いのか?ってのを色々考えてみたっつーか考えながら書くと思うんだけど。


こういうときって思考実験って役に立つよね。まぁあてになるか分からんけどさ、買いだめの目的ってなんだろうね?石油然り。特に石油に関してなんて節電と一緒で足りてないんだからそれこそ使うの自粛するべきなんじゃね?って思うよね。まぁずーっととは言わんけどここ数日ぐらいは我慢してほしいよねぇ。仮にワーストシナリオってのがあったとしたらまぁどの道ダメじゃん?放射能とかがこっちまでっつーか関東まで来ちゃったらなんか食べるってレベルじゃねえぞ!って話なわけでさ、分からんけど食品とかも汚染されるんじゃないの?っつーか溜めてある食料を食べる前に南に避難だろって気がするんだけど。まず有事のときにはいかなる場合においても食べてる暇無いと思うんだよね。仮にすんげー地震が来たとしたらまぁ崩壊するしさ、ガスが使えるわけじゃないし水もないでしょ。かといっても買いだめしておいた水が無事かも分からない。潰れてるかもしれないし、例えば津波とか来たら備蓄とか意味ないよね。全部流されるわけだから。


なんつーかさ、メガテン的な世紀末ムードを出すのをやめてほしいって思うよね。スーパー行くと何もないとかさ、まぁ別に普通に買ってる人ばっかでも物流が止まってるから何も無くなるのは分かるんだけどさ、奪い合い的な感じで無くなってたりすることもあるんじゃない?って思ってさ、そういう自己チューな買い占めはみっともないからやめてくれって思うんだよねってのがまぁさっき書いた理由なんだけどね。それこそ買いだめしなきゃいけないぐらいの有事に備えて備えれるものなんて乾パンとかさ、携帯用の何かだよね。ウィダーインゼリーだとかなんだとか。まず有事に呑気に家で食うって発想がおかしいよね。放射能だらけのところで食事をするのか?ってことだし、完全に建物が崩壊したなかで料理するのか?って話だし、津波が来てる中料理するのか?って話だし、俺的に言えば最悪の時に備えてって言うけど最悪のときなんて食べてる余裕がないときだと思うわけよ。死んでるか避難するかぐらいしか選択肢がないときだと思う。


まぁそんなこんなでまぁホント意味無いと思うし余計な混乱生むだけだしメガテンっぽい世紀末ムードを出す原因になって雰囲気がピリピリするから世紀末モードやめてほしいよね。そんなの被災地だけで十分だと思うわけよ。俺らは生き延びる側じゃなくて助ける側なわけじゃん?かといってもやれることは限られてるけど、それこそまぁ今は無駄に外には出ないとか節電するとか無駄に何かを買い占めないとか色々あるじゃん?被災地以外のところで無駄な混乱が起きるって一番意味ないからね。こっちがまずしっかりしてないといけないだろって激しく思うわけで。


あと分からんけどさ、サプリだけで生活してるどっかの大学教授とかいたけどさ、細かい事は分からんけど別に栄養摂れてれば人間死なないわけでしょ?あとはまぁ水か。だったらまぁサプリでいいんじゃね?って思うんだけど。それこそアメリカで売ってるような必要な成分が全部入ってるようなサプリを持っておけばとりあえず生きられるじゃん?これなら携帯可能だし水さえあれば飲めるし最悪水がなくたって細かく砕いて粉みたいにして飲めるじゃん?まぁそんなんでマツキヨとかも売り切れ続出なのかな?あとはまぁ糖分だよね。砂糖水的なものと総合栄養系のサプリがあれば当面は十分だと思うんだけどね。備蓄するって発想ってメガテン的だと思うんだよね。あんなの地下シェルターとか無けりゃ成立しないだろっていう。


今住んでる場に確実な安全が保障されてない中でやれることなんてまぁないわけよ。実質的に。いや、募金とかは別だよ。そういう意味じゃなくて地震に対してとか天災全般に対してとか原発に対して出来ることなんて素人にはないでしょってことね。だからまぁそれは全て杞憂だと思うのね。それこそSF映画みたいに他の小惑星が地球に衝突しようとしている!っていうのでまぁこれについて心配してもしょうがないじゃん?生きるか死ぬか?ってのが自分の行動にかかってるわけじゃなくてその小惑星の軌道をそらすことができるのか?ってことだったり上手い事衝突する前に破壊できないものか?とかさ、バラバラにして大気圏で細かいものを破壊して分散させるみたいなさ、まぁ分からんけどね、でもそれって素人が出来ることじゃないからさ、もうプロに任せるしかないじゃん?サマーウォーズだったっけ?なんか地球に落ちてくるやつ。まぁ色々あるけどね。まぁいいや。サマーウォーズみたいに一族が色々揃えてなんとかできるならそりゃ寝る間も惜しんでやるしかないけど、まぁそんな状況じゃないじゃん?


あと素人が原発についてあーだこーだ言ってもしょうがないと思うんだよね。それこそああいうのってちょー専門的な科学的知識がないとなんとも言えないものだと思うし、何より情報が限られてるんだから下手に色々流すのってどうかと思うよね。それこそ正確な情報一つで十分じゃん?そんなもん公共で放送されるんだからそれを待つしかないよね。なんつーかこういう色んな情報が錯綜するから混乱するわけでさ、こういう時こそ不確かな情報なんで混乱の原因になるんだから流しちゃダメだよね。信用できるちゃんとした情報なんて放送されるに決まってるんだから。まぁそうとも限らないけどさ、何か隠してるっつってもさ、んでも別に騒いだ所でどうにもならないじゃん?実は一触即発でしたっつーのが分かったところで混乱するだけだしさ、みんな南に逃げて大混乱するようになってもしょうがないしさ、つまりは今みたいな状況で混乱から行動したって何にも良い事はないってことなんだよね。


だからまぁ最悪の事態を回避できる方法を素人が何か出来る状況じゃない以上さ、あとはもう出来ることって将来に向けての再興に目を向けるしかないよね。当然それは被災地への援助とかね、被災地になるべく迷惑がかからないような行動をするとかさ、無駄な行動を自主規制するとかね、あとはまぁ今後も自分たちがこんな大変になっちゃった日本を担っていくわけだからさ、今まぁ色々具体的に考えるってのはともかくとして、それに備えるっつーかそういう心づもりでいるしかないよね。かといって別に経済がダメになるからっつって無駄に節約とかしても当然ダメなんだけどね。そんなことしたら経済が死ぬのなんて目に見えてるんだから。だからまぁ色んな意味でまぁ最初から書いてるけど被害にあってない人は日常を起こることが大事なわけだよ。無駄な非日常的な混乱を避けるには難しいかもしれないけど日常に戻ることが一番だよね。だから無駄に危ない!とか怖い!って騒いでもしょうがないって話なんだよね。


そんなのみんな一緒だしそれこそ原発で作業してる人達とか近くに住んでる人達のことを考えてほしいよね。まずはそれじゃん?だからといってまぁ南に逃げるなっていうつもりはないしさ、別にまぁ避難する人はすればいいと思うけど、でもみんな避難したらそれこど大混乱になるしさ、交通とかめちゃめちゃになるじゃん?それでなんか無駄な混乱が起こるよね。こういう状況だからこそ冷静な行動が必要ってそういうことだよね。それが今普通の人にできる最善のことなんじゃないの?って思うのね。


それって簡単じゃん?普段通り生活すればいいんだから。まぁただ物流とか滞ってるから質素な食事にするとかさ、そういうのはアリだよね。うちはまぁ今そんなモードだけどね、普段からうちは質素なんで全然問題ないんだよね。大食いがいない一家なので。俺はニューヨーク時代に鍛えられた胃があるから全然オッケーなのよね。一週間サプリで暮らしてくださいって言われても別に全然問題ないよね。まぁ仕事してないからっつーか動かないから大丈夫ってのもあるけどさ、んでもまぁなんかモノが一時的に少ない中でガッツクっつーのもなんだかねぇーって感じだよね。かといって別にそれは節約という意味ではなくてね、普通の人が必要としているようなものをこんな時に買い占めるんじゃありません!ってことだよね。


今は道路とかすげー仕事の良さで復旧作業が進んでるんだし、交通なんて近々なんとかなるじゃん?そんなの分かりきったことだよね。そのほんの数日とか数週間腹一杯食えなくたって全然良くない?って思うんだけどね。まぁ職業にもよるだろうけどね。食わなきゃ始まらないって職業もあるからそれはしょうがないとは思うけど。なんかまぁ色々な説はあるけど一日2食が実は身体にいいとかって話もあるじゃん?だからまぁそれを実行してみるとかね。一食はサプリと砂糖水だけで満腹感を得るみたいな。あとはまぁプロテインパウダーとかでもいいと思うけどね。あれも経験的に言えば相当お腹一杯になるし栄養摂れるよね。あれとエビオスとか飲んでた時期はもう絶倫だったよね。一晩でなんかヤレるんだ?ってぐらいチンチンがハッスルしてたよね。まぁヤル相手がいないからまぁ黄金の左腕が相手なんだけども。女性に関しては常に絶筆状態みたいな。まぁまず始まりがないんで終わりもないんだけどね。経つってまず何かが成立してないと経てないもんね。かといってもチンチンだけ立っててもしょうがないからエレクトをレフトハンドで中和するみたいな。


あとはコツとしてはなんつーか抗鬱剤飲んでる人は飲む時間帯の前に抜くっつー習慣をつけると結構違うよ。あれって経験的に言うと飲んでからがやっぱインポになるからさ、まぁ血中濃度なんだと思うけどね、だからまぁ寝起きでもなんでもいいんだけど薬を飲む時間の前にやるっていうのは結構いいと思うよね。飲んじゃうと結構な時間ダメになるからね。またまぁ昨日の話に懲りずに性器いじり系の話をしているけども。いや、でもこんな時だからこそ性器いじるのって重要だと思うよね。うん。それが日常じゃん?少なくとも俺は日常的にオナニーしている身分から言うと有事だからオナニーしないとかってないよね。ニュースとかネットで速報とか書き込みばっか見ててオナニーしないんじゃなくてやっぱオナニーの時間はあるわけだから。何かやるってすげー重要だよ。恒常性が保てる。だからまぁ俺は読書とか薦めてるんだけどね。まぁ暗がりでやる読書の集中力は凄いですよっていう。まぁあとはオナニー然りだけどね、昨日も書いたけど意識ってのは志向性があってまぁフッサールだけどね、それは常に何かについてのものなわけよ。で、あまりにその志向性が地震とか災害とか原発とかに向かい過ぎてたら気が狂うと思うのよ。


だからまぁそんな志向性の拷問みたいなことばかりをして自分の意識をいじめてないでさ、やっぱまぁ楽しい事やったほうがいいと思うんだよね。節電しつつできることをね。それって結構あると思うのよ。いや、しつこいようだけどテレ東のアニメ放送とかさ、まぁ地上波とかも普通の放送やってるけど、ああいうのってすげー大事だよね。全部地震関係のニュースなんて気が滅入るじゃん?みんな生活があるわけでさ、かといって別に地震を放置とか忘れるってことじゃなくてさ、日常生活を送りながら支援していくっていう方向性だよね。で、別にそれって敷居が高いことじゃなくて誰もできることだよね。だって日常生活送ればいいわけだから。無駄な自粛ムードとかってすげーそれに反することだよね。自主的に世紀末ムードを作るとか暗いムードを作るとかさ、そんなの意味無いじゃん?ただみんなピリピリするだけなんだから。それこそ日本は空気が支配してるような国なんだからそれをポジティブな空気に変えていくしかないじゃん?


まぁ今日はそんな感じですね。はい。


PS


いや、あとあれだ、備蓄に関しては仮に何らかの災害があったら持ってる人が持ってない人に分け与えるのがデフォなはずだよね。倉庫的な役割なんてスーパーとかコンビニが果たしているわけだから、個人が何かを過剰に貯める必要なんてないはずだよね。食料に限らず何かが過剰に不足してたら余分に持ってる人が分け与えるのがデフォでしょって俺は思うわけね。