ポストフィナステリド症候群。

Assemblageさ、Soundcloudに乗っけてたんだけど全然意味ねぇーなーってぐらいアクセスが無いんでmixcloudに移したんですよ。mixcloudって別にミックスじゃなくても置けるからね。まぁある意味ミックスなんだけども。


http://www.mixcloud.com/Mimisemi/


で、2のほうは大幅に改編したんですよ。っつーか前のやつダメ過ぎだよね。今のやつはだいぶマシですよ。ってことで聞いてみてください。


あとさ、全然関係ないんだけどさ、M字ハゲが酷いからなんとかせにゃならんってことでいよいよプロペシアか?とかって思ってたんだけどさ、で、色々と調べてたらこんなのを見つけたんだけど


http://postfina.blog.fc2.com/


ポストフィナステリド症候群っつーらしいんだけど調べれば調べるほどすげーヤヴァいじゃん!これ!とか思ってさ、いや、今話題のエボラとか比じゃないぐらい実はヤヴァいものじゃない?とか思ったりしてかなりショックでしたよね。


まぁようは男性ホルモンって確かに人によってはハゲる要素なんだけど、それをどうにかしちゃうってのはホルモンバランスが崩れて大変なことになりかねないって話なんだよねってまぁ詳しくは調べてもらったほうがいいんだけど抑うつ症状と倦怠感ってのが酷いらしくて自殺してる人が結構いるんだよね。


http://www.pfsfoundation.org/media/attachment/couriernews-santmann-06-22-2012/


http://www.propeciasideeffects.co.uk/propecia-suicide-mens-hair-loss-pill-cases.html


http://www.propeciasideeffects.co.uk/merck-propecia-claim-life-of-dr-daniel-m-stewart-to-suspected-suicide.html


AGAなら相談だ!なんつって爆笑問題がCMとかやってるけどさ、もうヤヴァいですよね。これ。日本では報道されないレベルなんて症例が少ないんだろうなんて意見もあるけどいや逆で報道されないからヤヴァいんだよ!ってことなんだよね。ようはこういう製薬会社絡みのやつって一番ヤヴァいんだよね。御用学者達は「相関関係は認められないのでこれを症候群としては認められない」なんて言うわけじゃん?デカイ利権がらみだからね。だから被害者の会とかが活動していくしかないみたいな感じになってるみたいなんだよね。っつーか世界的に自殺してる人が多いってめちゃめちゃヤヴァいじゃないですか。まぁでもこれがマジなら大事になるのは時間の問題だよね。


http://www.pfsfoundation.org/


っつーかさ、発症する率が仮にすげー低くても発症した場合が相当ヤヴァいわけじゃん?凄まじいリスクがあるってことだよね。今はジェネリックが簡単に手に入るわけでさ、誰でも簡単に試せちゃうわけじゃん?PSFの症例を見たら仮に発症率が5パーセント以下でもほとんどの人が飲まなくなるよね。そんぐらいヤヴァい。飲んでる間の副作用が問題なんじゃなくてこれがヤヴァいのは飲むのをやめても副作用の症状だけが永遠と残るってことなんだよね。だからまぁ「ポスト」なわけなんだけど。利権がらみだから病院とかに言っても対応されなかったりさ、無かったことにされたりとかさ、あとはそもそもの原因が分かってないから対処のしようがないっていうようなことがあるわけでさ、ようは原因がよく分からないでなおかつ治療法も分からないっつーわけでそこがまたヤヴァいところなんですよね。


フィジカルなものもさることながらメンタルの症状がキラー級なんですよね。


http://www.pfsfoundation.org/post-finasteride-syndrome-mental-neurological-symptoms/


モロに自殺を誘発する組み合わせなんですよね。これ。で、病院行っても処方されるのは俺が飲んでるような抗鬱剤とか睡眠薬とか安定剤なわけですよ。で、こういうのって飲み始めるとやめるのが大変になるのと簡単に治らない場合、鬱とか不眠とか不安神経症が慢性化するわけでそうなったらまぁ終わりですよね。