自撮り女の狂気。

そうそう音源アップロードのために更新するんだったんだったわ。


https://soundcloud.com/mimisemi


あと二日に渡って自己「認証」とかって書いてたけど「承認」の間違いね(笑)


前にちょっとSNS関係のことを調べたって書いたけど、そこでインスタとかについても色々と調べたりしたんだけどさ、まぁどうでもいい話ばっかなんだけど自撮り女がどうのって書いたけどいつも気になるのが財源だよね。インスタみたいなのが自慢の場になるのは分かるし別にセレブがセレブ自慢する分にはいいと思うんだけど学生なのかフリーターなのか分からないただなんかちょっとかわいいからカリスマみたいになってる女ってのがいるんだけど消費のペースが半端じゃないよね。また買ったんかい!って投稿のペースと写真の量とかも物凄いんだけど買うペースとあとどっかに行ったり遊んでる率がすんげー高いのね。一体何をやってる人なんだろう?ってまぁ十中八九ニートじゃないですか?でも女ってああやってオシャレして自撮り載せるとちやほやされるって凄いよね。まぁ実際は大抵の人はそんなの見るの嫌だし男も「地雷女だなー」って思ってるわけだしましてや最近はエコな子のほうが人気があるわけでちやほやされようとしてるなら効果的に逆だよねっていうか敵ばっか作ってるのよく気が付かないなーって思うよね。ましてやあんな顔出しちゃってもうダメじゃんね。


あ、んで俺が言いたいのは相変わらずなんだけどなんでゲームとかアニメとかアイドルとかにハマってる男のニートは批判されて煌びやかなでも親の金で消費しかしてない女のニートは批判されないのか?って話だよね。ニートってああいう状態がダメなわけでしょ?いや、ダメだと思わないけど一般的にそれがダメだとされるじゃん?でも写真投稿サイト見ると女のニート率半端じゃないよね。あんなの大体ニートだろう。まじで。普通に働いてたらあんなペースで投稿できないし学生でも真面目に学校通ってればまずあんなしょっちゅうどっか行って遊んでないだろうしあとまぁ仮に何か買うにしてもバイトしてせいぜいまぁ月5万ぐらい入ってそんな中でやりくりじゃないですか?そういう合間で「友達と行ったよー」とかって投稿してる分にはいいんだけど異様な消費とコーデと自撮りを異様なペースで載せてるっつーのはマジで何なの?って思うよね。


いや、ダークなものに目を向けるっつってるけどさ、あ、俺ね、世の中のほうがよっぽどダークネス多いよねっていう(笑)逆にブラックメタルの世界とか健全に思えてくるもんね。病的といってもある意味生きていればあたりまえの病理の部分をよりえぐってるとか深く追及してるってだけなんだけど本当の病理って一見健全に見えるっていうようなインスタの写真から読み取れる背後にある圧倒的な病理だよね。自己承認地獄にハマってるのは明らかだけどその他にも逆に醜形恐怖があるんじゃない?ってぐらい外見とか写真と撮れ方とかにこだわってたりさ、あんなんじゃ心が休まることなんてないだろうなって思うしだからこそより不安になって消費しまくって新しいアイテムゲットして自分のかわいい顔と一緒にアップして「いいね!」されることで欲求を満たして・・・っていう無間地獄に陥ってるよね。それをちやほやしたり「かわいい!」とかって言うほうもどうかと思うんだけどまぁでもそれはまぁ衆愚的なカルチャーだからしょうがないにしても相変わらず思うのは別に個人個人がなにやろうが個人の自由だし金を使わないよりかは使ったほうがいいから全然消費する人はそれでいいんだけどさ、ただまぁそこで男を差別しないでほしいって思うんだよね。


なんで男のニートスケープゴートになるのか?って話だからね。別に引きこもってなくてなんかを買うために「並びました!」なんつってそんなのをいちいちアップしてる女なんてのもまぁまともじゃないですよね。で、桁が違うなら「セレブやなー」ってことになるんだけどブランドもののグレードとかがやけにリアルなんだよね(笑)芸能人とかが着てたり高めだからそんなに見かけないみたいなでもまぁ見た目ギャップとかと変わらないカジュアルなものとかを「なんで?」ってぐらいのペースで買ってるんだよね。で、まとめサイトとかで「この子をチェックしろ!」なんつってオシャレ女子とかっつって取り上げられたりしてるんだけどそんなサンクションがあるなら男の道楽ももっと大目に見てやってほしいって思うよね。まぁ男がオタクっぽいもんに金つぎ込んでるのはオシャレ女子と違って見た目は汚らしいかもしれないけどそれってただのイメージじゃないですか?やってることは同じだからね。自分の欲求のために消費したりしてるってことなんだから。


でもまぁなんかあれだよね、アジア圏もボンボンみたいなのが増えてすげーペースで消費してるやついるけどやっぱ日本がダントツだよね。ヤバいよねあれは。男が働きもせずに趣味に没頭してるってのが真面目に働いている人たちに失礼だ!みたいなロジックは分からなくもないんだけどそれで言ったからこういう女も同じですよねっていうか大半の女子の敵だろうっていう(笑)皮肉なのはフォロワー数とかだけ見ると凄いように見えるけどやってることは反社会的だったり敵対心を抱かせるようなことばっかだから実際は敵をどんどん作ってるだけなんだよね。そのあれなのか2014年ぐらいからが活発でヤバさに気が付いて2015年にやめてるとか更新がストップしてる人多いよね。いやーあれはヤバいよ。まじで。


アート気取りの写真載せてるとかリア充自慢とか自分の顔自慢とかまだかわいいもんだよね。コモディティってのが介在すると自分自慢+富の自慢及び衒示消費っつー根本的な厭らしさっていうのかな、まぁそれでもコモディティだけ載せてるならまだしも必ず「かわいい自分」ってのがセットで載ってるから不快なことこの上ないよね。思うに健全な人はあんなのやらないよね。あとはまぁそのアウトプットにしても病理が出てこなくてナチュラルな感じになると思うんだよね。そういうものに人間ってのは好感を持つわけでそれと真逆のベクトルのものが「おしゃれ女子」とかって言われてるのはどうかと思うんですよね。まぁ本当にオシャレならともかく財源無限で遊んでるアピールしてるわけじゃないんだけど写真を見る限り学校にもバイトにも行ってなさそうっていうあの感じはヤバいよね。男のニートなんてかわいいもんでしょう。見た目とかかわいいってだけでちやほやされるのは女の特権ではあるとは思うけどましてやかわいいのと金があるのって求めてもなかなか得られない二大要素じゃん?それを包み隠さず出しまくるって本当にヤバいと思うんだよね。敵しか作ってないと思うんだよね。


なんででも圧倒的に女なんだろうな?って思うけどね。男でまぁファッションとかしょっちゅう載せてるやつはやっぱちょっとゲイっぽい感じがあったり高校生とかだと俺好みの子(笑)とかもいたりして悪くないんだけどまぁなんかdecentなバランスなんだよね。あーバイト代全部つぎ込んでるなーっていう感じの消費の仕方なんだよね。あとまぁ男でそこそこ見た目も気にしてて色々買ってて自分のファッション載せてるってなるとまぁボンボンもいるんだけどそこそこのところに勤めてて金使えるんだなーっていう人が多い感じがするよね。それに比べて女のほうは財源不明なのが多すぎて本当に笑えるよね。あとまぁ地で稼いでるお金であんだけ使ってるとなるとまた矛盾があってそんな金稼げるなら今時キャリア以外ありえなくてんでキャリアの人なんて忙しすぎてそんなのやってる時間も無ければショップに並ぶ時間もないわけだよね。もしくはそんな時間あっても仕事してるだろうっていうね。だから必然的に謎の財力があってただ全然仕事できそうに見えないような結構いい年した女ってのは親の金以外ありえないってことになるよね。ましてや普通のバイトしてたら例えば3万とか5万するようなパーカポンポン買ったりしないよね。


まぁいいんだよね。別に。仕事してなくても仕事しててもそんなことはどうでもいいんだけどまぁ俺が言いたいのはそこまで反社会的なことが許されてるならもっと男の道楽にも寛大になってほしいってことだよね。あとまぁニートは男だけではないっていうね、女も相当な数がいるどころかあんなの統計的な操作でさ、家事手伝いとかになっててカウントされてないニートが大勢いるんだよね。だからまぁ本当にスケープゴートにしちゃいけないよねっつーかサタニズムとか調べてるとサタニズムがスケープゴートになってるってことが分かるんだけどっつーかようは一部の変な儀式とかやってるのは本当に一部で他は違うのにそこだけ異様にピックアップされてねつ造されたりするっていうね、で、「あいつらが敵だ!」的な感じっつーのかね?でもまぁ問題ってそんな簡単じゃないじゃないですか?そんなに「あいつが敵だ!」なんて言えるほど物事はシンプルじゃないんだよね。


なんか今日はすげーくだらない話になったけどまぁでもあれなんだわな、男女差別を無くす!ってことですよね。バカ女のインスタが許されるなら大抵のニート男の道楽なんて人畜無害で許容範囲内に入るでしょってことだよね。むしろカツカツで限られた金の中でゲームとかに金使ってるニートのほうがよっぽど健全だわな。まぁただ女性は種の保存のために本能的に「私を見て!」ってことをしたくなってしまうってのは男に比べてあるとは思うけどまぁでも度が過ぎると病理的だし下品になるよね。どんだけ着飾っててもその下品さってのがすげー出ちゃうよね。「あー永遠に満たされないんだろうなー」っていうようなすさまじい虚しさを感じるんだけど本人はそれをドライブにまた消費と自撮りと投稿に必死になるっていうね、そう思うと色々と思いとどまって絶望してるほうがよっぽど健全だって思うよね。ある意味まともだから絶望するんであってさ、だからそう思うと真の狂気ってああいうバカ女のインスタとか狂気とはされないところにこそ存在するよね。


いや、でもさ、マジでいい女なんて売れ残らないし男が黙ってないからなんかしらの形で結婚してたり付き合ってたりして、んで愛情みたいなのって彼氏だとかあとはそこそこ人格者なら友達とかによって満たされたりあとはまぁ写真とかにしても本当にプライベートなものを撮ってると思うんだよね。そんな中でネット用のも撮ってるのかもしれないけどそもそもリアルでそういうのが円滑に行ってればあんなにネットにベクトル行かないはずなんだよね。それこそリアルで満たされたり本来満たされるものじゃん?それをネットっつー場に匿名でなおかつ衒示消費をするってすさまじい狂気だと思うんだよね。これを目の前にしたら二次元にとどまる男なんてただの普通の人だよね。


まぁサタニズムをベースに色々とまぁアングラなこととか狂気とかについて調べたりどっぷりハマってたりするんだけど本当に思うのはその辺にある何気ないものの実際の狂気ほどヤバいものはないってことだよね。それが見た目は健全だったり「かわいい!」とされてるものだったりするからこそ余計にその狂気が際立つんだよね。そういう意味だとキチガイって一枚岩だからね。見た目が明らかにキチガイで中身もキチガイでしたっていうさ、でも健全に見えるキチガイって見た目で分からないから本当にそれがヤバいんだよね。いや、わかる人にはわかると思うんだけど最初は「へぇー」とか思って画像とかプロフィールとか写真見てるんだけどそれを見ていくに連れて異様なまでの自撮りへのこだわりとか承認欲求とか消費の半端無さとかってのが見えてきてだんだん「ぞ〜っ」としてくるじゃん?その狂気だよね。実はヤバくないか?これっていうね、でもあんま気づかれてないっていうね(笑)そこがまた狂気なんだよな。こういう「普通」にこそ狂気は宿ってるもんだよね。


そういうのにフォーカスしてるからこそ余計に顕著に見えるんだとは思うけどなんかまぁまた新たな視野というかさ、何もかも闇から見るって普通にアリだなって思いますね(笑)それがなんにでも闇に結び付けようとするっていう還元主義的なものなのではなくてむしろ闇から見てるからこそ分かることってのがすげーあってこれはポジティブなことばかり考えていたり嫌なものは見ないというattitudeからは生まれない視野だなって思うんだよね。これはこれでかなり価値のあるものだなって思うね。で、まぁまた今度書くけどサタニズムって近年になってそういう意味での思想のオルタナティブとして評価されてたりするんだよね。実際に学術的な研究とか学術書とかが出てたりして結構プチブームっぽいんだよね。いや、ホントに良いの見つけたなーって思いますね。


なんだろうね、パーティーだぜー!っつってDJやってる自分ってのもありだと思うけどサタニズムとかいって主に夜中活動しつつ色々と暗いことばっか考えてたりやってるってほうがナチュラルに感じるってやっぱその性分ってところなんですかね。で、また最近ゲイ熱が激しくなってきていてっつーか毎日なんか作ってるからそういう部分が活発化してるってのは分かるんだけど普通にやっぱ美少年はいいなって思いますよね。なんかその女性とそれと美の次元が違うんだよね。その代り一瞬で失われたり劣化したりするんだけどそこがまた儚くてね、愛おしさに繋がるよね。美的なものとかって固定概念とリミットみたいなのを外すと本当にまた色々と分かることがあるよね。逆に言えばいかに固定概念によって美が規定されてるか?ってことなんだよね。音楽にせよ美しいとかリラックスできる音とされているものが美を独占しているわけではないし不快とされる音とか暗いとされる音にもアンビエント的要素とかさ、快楽的な要素とかっていっぱいあるんだよね。むしろ追及していくと明るいものよりダークなもののほうにこそ本質がある気がしてくるんだよね。それは人間然りなんだけどね。


まぁそんな感じでんじゃまたっつーかクラッシュ後の話にならなかったからまたそれは今度ね。んじゃね。