ウォール伝、はてなバージョン。

革命家/Rockstaによる日々の思索を頭をクリーニングするかの如く書き連ねるブログ。

深みの外出。その13。

ってことで続きを。


ただまぁ本当にさ、欲しいものを想像しましょうっつってまぁ欲望するっつってでもまぁ金ありゃいいけど金あっても幸せになれるわけじゃないってのが自明だからそう思うと欲しいものって何だろう?って思うとマジでないよねっていうかこうありたい!っていう自分像はあるけどこれが欲しいってのはないよねっていうか無いと思ってたんだけど例えばすべてが可能だとしたらっつーか一個選べっつったら常に美女に囲まれてハーレム状態だよねっていうかまぁその恋愛とかセックスっつー体験ってのはあるじゃん?でもそれって欲しいものリストに入ってないんだよね。欲しいものってあくまで自己啓発的になりたい自分とかこうありたい!という姿とかお堅い実益っぽい感じになっちゃうっつーか俺はそうなのよね。


だからまぁまさに恋愛というのは渇望する対象ですよね。まぁあとしつこいようだけどこれやってないで人生終わるとかってのがまずありえないよね。例えばゲームとか映画とかこの先出るのは色々あるだろうけどまぁ全部やろうと思わないし仮に死んでやれなくても悔いはないじゃん?でも恋愛ばかりはね、これは生きてる間にやらないといけないしまだ若い子が相手してくれるギリギリのラインだったらやらないとダメでしょ!ってことだよね。


多分その焦りが遅いんだろうね。で、気が付いたら40過ぎてて枯れた雰囲気とかってのが定着しちゃってるからあとはもう金とかステータスで釣るしかなくてそういうのが無い人は詰むんだよね。あ、んで今回のこのナンパプロジェクトってやっぱ年齢ってのは大きいんだなって思ったんだよね。若いとか若くないとかどうでもいいけど相手は他者だし言わば世間だから自分がどう思おうがそれは勝手に規定されちゃうからね。あとまぁその恋愛においての満足度ってお金とかより人生の満足度が高いらしいんだよね。まぁそりゃそうだよな。金で買えるもんじゃないし。


まぁマラソンのために繰り返しでもいろいろとまた書くか(笑)まぁその男らしさってことを色々書いたけどそれがジェンダー関係の学問とかの言説でどうとかマッチョな感じの男はこうじゃなきゃいけない!というイデオロギーからの解放で草食系だの恋愛しない系だのってのもけしからん!ってことにはならないで容認されるようになってるってのがあるんだけど男は最低限のところ抑えてないと不幸になるって思いましたね。


まずそのテストステロン的なやる気とかリビドー的な原動力とかさ、それが無いからダメということではないんだけどあると何かとパワーがみなぎって便利だよってことだよね。普通に。それはなんかぶっちゃけモテってことが軸でもそこに付随する色々な活動とか趣味とかってのが派生する可能性ってのがあってそれを否定しちゃうと男としてやることないよねっていうかそれこそ観念的な趣味に埋没することになるよね。いや、だから俺のまぁこの一連の自己改革で金をかけるポイントをそういうナンパに関わることとかに費やすってことなんだけどこれってまぁ目線をリアルに向けるってことだよね。


まぁあくまでゲーム感覚なのとexperimental philosophy的なさ、こうなんじゃね?って仮定とかがあって実際に試してみてフィードバックを受けるとかまぁそれって観察するだけでも得られるものがあるわけじゃん?あ、まぁゲーム感覚っつっても女で遊ぶということではなくて何回も書いてるように純愛目的だけどただそのやる感覚としてはゲーム的な感じだけどただのゲームは何も残らないのに対してナンパは実益だらけだからね。で、エンタメ性も抜群なのと知らない世界のことが色々と知れるわけだしあとまぁファッションとかにも気がいくようになるしね。これってまぁ単純に見ると人生が豊かになってるってことだよね。ナンパっつー観点を一ついれただけでこんな違うわけだからね。


あとまぁ本当にここ数日いつも感じるのは「あー女性と付き合いたいなー」とかって思うことが無くなったってことねってこれも前に書いたけどもうすでにやってるわけでさ、あとはもう自分次第なんだよね。で、ナンパっつーのに目覚めてないともう出会いが無いということを勝手に決めつけてるから絶対無理なものとして恋愛ってのが想定されてるんだよね。出会いなんて作ればいいのにその発想が無いからね。これってのはまさにクソゲー化を進める要素ですよね。まぁそれとあれは別ですよ。別にパートナーができたらそりゃそれで凄いけど人生は続くわけでナンパ的なものから得られる刺激は無くなるからまたそれはそれで色々と思うことはあるにせよパートナーがいるってのは凄いことだよね。


ただまぁ別に彼女作ればゴールってことでもないし強度を得続けるにはどうしたらいいのか?ってことを考えて行かないと人生詰むってのは本当にあるわけでさ、まぁナンパに限らずそれは常に課題だよね。まぁ今はナンパやり始めでそれにハマってるからそれに関することをやってたり調べたり考えたりするだけで楽しくてテンション上がってほかの色々なこともはかどるっていうまさにリビドーになってるわけよね。


ってことで続きはまた明日。