深みの外出。その18。

いや、病院行ってきたのよね。ナンパはしてこなかったけどっつーか薬のことで頭がいっぱいでそれどころじゃないっつーのがあったんだけど告知通りにサインバルタからリフレックスにすることにしたんだけどまぁだんだん変えていかないといけないから2週間おきとかで通って完全に変える感じですね。で、まぁ特に問題なく移行出来てなおかつ性欲が戻ったらそれをまた内省してどんな感じか?っつーのを記述しつつ実践もやっていくっていう感じですね。


まぁそんな感じで続きです。


そういう派生も含めた生産性ってことだと思うんだよね。まぁそれも含めて結果的にパチンコ一色ですとかってのでも別に本人が幸せだったりflow状態が永遠に続くようだったらそれでもいいよね。あくまで主観だからね。だからそういう意味で社会性というのは別に必須じゃないんだよね。オタクとかはそういうところが自己完結してるから最強なんだよね。あとマニアね。まぁそういう意味で快楽原則とか生きる=生殖とは限らないんだけどさ、そこがまぁ個人差というかそこで一気に話が個人的になるけど俺の場合は明らかに抑圧があるってことなんだよね。


あと家庭とかにしても家自体がそういう話とかを一切しないとかなるべく避けるみたいな感じの家だからそれも何気に抑圧に繋がってるんだよね。実際調査でもそういうデータがあるしね。恋愛に興味ないとか彼氏彼女がいないとかっていう恋愛にあんまり積極的じゃない人の家庭ではそういう恋愛の話とか性の話が全然でないどころか避けるみたいな傾向がある家庭が多いんだよね。


これって何気にでかくてさ、恋愛をしようと思うと親の抑圧が無意識の領域で作動してるってことになるんだよね。親に隠したいとかなんとかまぁ自立して一人暮らしするのが一番いいんだけどさ、でもまぁそういう物理的な問題じゃないよね。精神的なもんだから。で、そのあれだ、実存とジェンダーの話に戻りたいんだけどまたちょっとフロイト臭くなるけど親のもの言わぬプレッシャーから男性性なり女性性なりを発揮できないとか発揮しづらいみたいな環境ってのはまさに去勢ですよね。精神的な意味での。まぁ親ってのはそういうもんだし「いやー昨日ギンギンでさー」みたいなことを家族で話すなんてのは滅多にないだろうけどさ(笑)でもだからこそデフォでは去勢されてるんだよね。家庭環境というか親によってね。


でも学校だの人間関係だのというところで男女交際を楽しんでいるやつらがいてそういうやつらに影響を受けて自分の恋愛しようとかまぁ気が付いたら好きになってるとかってのがまぁ素敵だけどまぁ模倣なんだよね。それがさっき書いた欲望を模倣するということね。「みんな付き合ってるから」みたいなので付き合いだすってのって何気にこの親からの去勢とか抑圧を取り除けるカジュアルでお手軽な方法なんだよね。で、スタンダードってのが別に恋愛とかはタブーじゃないし付き合ってるとか興味あるってのが当たり前っていうのがデフォになっていってそれが実存に組み込まれていくっていうことだよね。別に親とか気にしないでやりまくっていいわけだからまさに男性性の発揮ということになって快楽原則の解放みたいなことになるんだよね。


逆に抑圧されたままだと抑圧された性欲ってのが異様なものになり果てて性倒錯になったりっつーかまぁ性倒錯は元々あったりもするから必ずしも抑圧の結果というわけではないんだけどあとはまぁあのエロ漫画的なオタクの妄想とかAVの世界っていう性世界になっちゃうんだよね。頭がそうなっちゃう。だからまず「お前やってこい」ってことになるんだよね。体育会系の「やってこい」ってのはそういう抑圧と妄想の世界を取り払う穢れを清めるみたいな儀式でもあるんだよね。


もちろん童貞をこじらせてその妄想を芸術に昇華させたりってこともあるから一概に童貞とか性に大っぴらではないってのは悪いことではないんだけどただまぁめちゃめちゃシリアスな話になるけどアイドルストーカー事件とかアメリカで歌手がライブ後だかに射殺されたとかっていう事件あったじゃん?ああいうのってまぁ理由は色々あるけどそいつが童貞かどうかはともかく童貞的なものとか性的抑圧ってのをこじらせた結果ああなっちゃうんだよね。変な話、見た目がイケメンで元々内面的魅力が無くても外見的魅力でいくらでもヤレたっていうやつならあんな風になる可能性は低いんだよね。ツイッターでAV女優脅してたやつとかも本当に典型的なルーザーっていうか見た目が本当に残念でなおかつああやって童貞をこじらせてると本当にそのリビドーってのがヤバい方向に行ってストーカーとか自分の男性性の誇示の方法として攻撃するとか刺すみたいなことになるんだよね。これもようは相手をドミネートしたいっていう欲望の表れで言わば男性的性欲の表れだよね。


だから健全な恋愛が必要なんだ!ってのは一理あるけどまぁ見た目がそこまで悪くないやつは精神衛生的にも恋愛したほうがいいし仮に性欲とか恋愛したい!みたいな欲求を抑圧してたらそれは大体ネガティブなもんに帰結するからよくないからとにかく恋愛しろ!ってことになるよね。まぁフツメンかそれ以上ならそれが可能になるけど問題はそれ以下の男女だよね。そういう外見に自信を持てないというところからくる歪んだ欲望だよね。でもこれは色々と原因があっても外見に影響があるということだともうどうしようもないよね。でも別に不細工が必ず殺しをするわけじゃないしモテる不細工とかもいるわけだからそこはやっぱ内面次第なんだけどただ見た目が不細工で友達にも恵まれなくて恋愛にも恵まれないってやつが究極のネガティブなベクトルにいっちゃうってのもしょうがないことではあるよね。


ってことでこの辺で切るわ。んじゃまた明日。