Infinite Warfare買っちゃったんだけどさ。

いや、infinite warfare買っちゃったのよ(笑)マルチプレイの配信動画見てたら「意外と悪くないかも」と思って買ったっつーかあとちょっとした投資をしたんですよねってまぁマウスなんだけどG900っつー高いマウスでただまぁ値段相応というとアレだけどすんげー操作性良いのよね。バトルフィールド1の本体より高いわけだけど(笑)バトルフィールドだけやってるのもあれだしせっかくマウス買ったからってことでやってみたんだけどすんげーディスられてたりするけど完全にこれは神ゲーだと思うね。まぁFPSって元々俺はマルチに期待しなくてもキャンペーンをインタラクティブシネマのように鑑賞するために何千円払うみたいな劇場行って何かを体験するみたいな感覚で買ってるから5000円ぐらいだったらキャンペーンが良かったらもうそれでいいのよね。あとまぁCODってBOT打ちできるじゃないですか?ゴーストは過疎り過ぎてて結局BOTばっかやってたけど結構やったもんな。


で、キャンペーン全然初めのほうだけどこれだけで買う価値あるよっつってもまぁやっぱMW3もやりたいから結局バンドル買うことになって結構な額になっちゃうんだよねっつーかまぁ抱き合わせですよね。まぁでもMW3もキャンペーン当然あるしマルチもあるからっつってもまぁPC版はすぐ過疎るのとチーターが多くてすぐダメになっちゃうんだけどまぁそんなに期待しなくてもとりあえずキャンペーン楽しめるからね。あ、んでiwのマルチ簡単にやってみたんだけど予想通り廃人みたいなのが無双しまくってたりして初心者の場が無い感じっすね(笑)あ、初心者ってようはゲーム自体のマップとか操作性とかまだあんま覚えてないっていう段階の初心者って意味ね。FPS初心者ということではなくて。


ただまぁいつものことなんだけどチーデスとかでもキル100で終わるわけだけど当然突っ込んでると死にまくるし慎重に立ち回ってると完全にゾーンに入ってる人がダッシュしてジャンプしまくってSMGやらハイレートの武器で弾バラまいてるっていうね、で、キルが上位の二位だけでほぼ決まるみたいな資本主義並のスコアの偏在感なんだけど(笑)まぁーこれはしょーないよねっつっちゃーしゃーないよね。でもまぁなんかすげー錯覚っつーかマルチのプレイの動画みてやろうと思ったっつってもPC版やるわけでマルチのレベルがどうせ半端ないわけじゃん?なんでそれを考慮しなかったのか?ってぐらい一瞬で殺されるね(笑)


ADSする暇なんてなくてとっととレーザーサイトつけて腰だめで打ち勝てっていうそういう感じだね。早速CODっぽいやつから「クソNoon出ていけ!」なんて煽られたりなんかして(笑)まぁチーデスはアレなのでドミネってレベル上げにいいんですよねってさっきやって気が付いたけどまぁーなんかあれだわ、アドバンスドでドミネはすげーやった気がするけどペースとかスピードが体感的に二倍みたいな感じだよね。完全にゾーンに入ってアドレナリン出まくり!みたいな状態でようやくゲームについていけるかいけないかぐらいだねっていうかまぁこれはPC版のレベルだからしょうがないのかもしれないけどさ、ただまぁやっぱこれはこれで楽しいよね。


ただまぁー調べると色々あんのね。驚いたのがWindows版ってのがあるらしくてなんのこっちゃって話だけどWindows Storeで買ったIWはsteamで買ったプレイヤーとマッチングしないとかで「オンラインに人がいない」ということで返金が相次いでるんだとか。PCユーザー切り捨てでシェアの多いCSに移ったって言われてるけどまぁ実際そうなんだろうね。ただCSはCSでマウサー問題ってのがあってようはXMだかなんだかっつーインターフェスを繋げるとマウスとキーボードでPS4とかXBOXのゲームやれるんだけど明らかにキーボードとマウスのほうがアドバンテージがあるのと元々PCでやってた人がCSやったらそりゃみんなBOTに見えるぐらいだろうからアンバランスになったりとかっていうなんか疑心暗鬼らしいんだよね。みんなコントローラーで同じ環境でやってるからいいのにマウスとかキーボード出てきちゃったらハードウェア的な差が出ちゃうでしょうとかなんだとかね、あとまぁそれで言うとPC版にXMかましてCODXBOX用のコントローラー繋げていると認識させてキーボードとマウスでパッド用のエイムアシスト使うだとかそんな輩も出てきてるらしいんだよね。


だからそもそもPC版にはコントローラーがなんであれアシスト自体を付けるべきじゃないとかなんとかまぁこの辺は難しいよね。でもまぁ動画とか見るとアシストってすげー楽そうだよね。スナイパーのQSなんかもアシストがあるからこそ成立するもんだしあとIWだとスナイパーのアシストがベータでも強かったんだけどまだまだ強いらしくてCSでやる分には相当強いらしいんだよな。まぁ実際使いやすいんだけどね。スナイパー。ただまぁプレイヤー相手にすると普通に走っているということがないから狙えないんだよね。で、ADSしてる最中に死ぬとかそんな感じね。だからもうダッシュして裏とったり良い場所取ったりしてガンガンSMGで走るっていうまぁ相変わらずのCODなんだけどでもゲームの完成度は高いんですよ。


CODってドラクエとかFFみたいに超有名タイトルになっちゃってるからアンチも多くなるんだよね。「史上最低のゲーム」とかって言ってる人もいるけどまぁ実際やってみると分かるけどアドバンスドとかBO3をもっとスポーティーにした感じだよね。完成度は明らかに高いわけよ。SMGゲーじゃんって言われるとそうはそうなんだけどまぁでもそれはマップ次第だよね。射線が通ってるようなマップとかできたら中距離が有利になるだろうしあとまぁLMGとかも何気に中距離で使いやすいし武器のバランスが良いんだよね。まぁある意味全部ぶっ壊れてるような性能だから(笑)差がないというかね、ただまぁADSする感じじゃなくなってるってのはまぁディスられてもしょうがないかなって気はするけどね。敵がダッシュしてきてジェットで飛んで上を通り越していくなんてことがしょっちゅうあるから狙いもクソもないっていうかだからこそアシストが猛威を振るうってことにもなってるんだよね。


まぁそんな長くやれない気はするけどMW3のキャンペーンとマルチとIWのマルチとキャンペーンとゾンビと・・・って考えると悪くないよね。あとまぁ武器レベルとか凄い早く上がるようになってるからすぐ好きなカスタムにできるしレベルもかなり早く上がるようになってるのとまぁ色々とポイントが入りやすくなってるのかな。まぁゲーム内ではnoob扱いされて実際にぼこぼこにされてるからそんな偉そうに語れるほどじゃないんだけど(笑)まぁでも慣れですよね。スピード感と武器と立ち回りとマップ覚えたもん勝ちだし最初はやられて当たり前だよね。そこで心が折れるか折れないかってところだよね。ただまぁ古典的な狙って撃つっつーゲームじゃなくなってるから古典派の人はやっぱ嫌悪感を感じるんだろうなとは思うよね。ダッシュして飛んでビームビュンビュン!ってバカみたい!って実際に馬鹿なんだけどまぁでも面白いことは面白いんだよね。


というかまぁこれは結構色んな所でも言われてるけど最悪だ!とされていたSFモチーフってのがそういうダメな感じじゃなくてちゃんとCOD感を残していて兵器なんかもSFチックっつーよりかは逆にこんな時代にずいぶんとアナログな・・・ってぐらいの普通の感じの銃が出てくるんだよね。あとクラシック枠としても古めの武器とか選べるしやり方次第っつーかまぁゲーム自体は良いからやっぱほかのことだよね。サーバーとかマッチングとかそういうところだよね。やっぱそういうところはダメなんだと思うよね。PCなんて過疎るのが当たり前だし元々少ないのにもっと少なくなっちゃうしこれはなんとかしてほしいよね。まぁハードウェア的な問題があるにしてもPS4XBOXとPCと対戦できたらこんな問題無くなるのにね。まぁ中には対応してるソフトもあるらしいけどね。


という感じなんだけどさすがに定価だと高いけど全部含めてセールで20パーセント引きとかだったら結構買いだと思うよね。まぁあとBOT撃ちが好きな人だったら全然いいと思うんだよね。武器も色々あるしやってるだけで結構楽しいんだよね。ただなんかガチャ要素が課金になるだとかなんだとかってあるらしいけどまぁ別に必須じゃないだろうしね。pay to winになったら全ユーザーが離れていくわけだからまぁあくまで任意だと思うけどね。


まぁそんな感じっすわ。あとDishonered2も出るよね。それで言うとスカイリムもリマスター出たしダークソウルもDLCあるしってそんなにやれないからやってないんだけどあとまぁFFが楽しみだよねっつってもPS4買わなきゃいけないわけだけどなんかまぁゲームが出るとそれがネタになって海外も含むユーザーがあーだこーだ言ってちょっとしたお祭りみたいになるじゃん?立ち上げの時って大体どのゲームもそうだよね。youtubeで動画上がったりとかね、まぁそういう祭りの要素は楽しいよね。


まぁそんな感じですね。んじゃまた。