I’m am even better shot when I’m drunk。

クリスマスだけにジーザス!つまらん!バイオはまぁあんなもんだろうけどDeux EX Mankind Dividedは酷いな。やってると猛烈な眠気に襲われるんだよね(笑)いかにディビジョンにハマり倒してたのかがよく分かるな。普通のゲームってこんなもんだもんね。steamセールが物凄いことになってるけど大体やりたいやつはすでに買っちゃってるから「まぁこの値段ならいいか」っつって買うゲームはまぁ大体ハマらないよね。まぁディヴィジョンを基準にしちゃいかんけどね。あ、んでDying Lightってのも買ったんだけどこれは良かったねっつーか強烈なマッシュアップだよね。Dead IslandとFar Cryとかまぁ他にも色々だけども面白きゃいいんじゃない?っていうね、まぁただ近接メインだしDead Islandとかと一緒ですぐ飽きるんだけどね(笑)3時間ぐらいで飽きちゃったな。まぁストーリーは最後までやれそうだけどね。


Watch Dogs2は取っておいてるんだけどあとまぁ同じことの繰り返しばっかでつまらんと不評のMafia3も買ってみようかな?と思いつつも劣化GTA5みたいな感じらしいんでやめとくかって感じだわ。金もさることながらあんま面白くないゲームやるのって時間の無駄だからね。あとあれだわ、バイオゼロなんだけどまぁ知ってはいたけどかなりうざいねあのインベントリシステムっつってもまぁ元祖があんな感じではあるんだけどでもなんだろうね、バイオリマスターでクリスやってるときはクラシックだなーって思いつつも「これがバイオだ!」って感じなんだけどゼロはひたすらウザいよね(笑)完全にデザインミスだねこれは。あとRevelation2は相変わらず出たばっかのときにやったエピソード1の終わりあたりで飽きてきて(笑)最初からやってるんだけど同じ場所で飽きてきてやってないわ。


あとまぁあれだ、Walking Deadの新しいやつが出たよね。これはセールじゃないけど買ったけどまぁこれも後に残しておく感じかな。あとまぁ今買ったのがmadmaxなんだけどまぁ買うのはこんなもんかな?って感じだね。Dishonerod2はPC版の最適化が酷いらしいんでこれもパスだな。2000円ぐらいになったら買うかもねって感じ。あ、んで明け方に酔っぱらいながらメタルギアちょっとやったんだけどファントムペイン凄いね。あれはなんかオープニングだけ別売りにしたのも許せるレベルだわっていうかメタルギア自体やったことないっつーかまぁオープニングのやつを出たときに買って以来なんだけどスネークが復帰するぐらいまでやったんだけどまぁこのファントムペイン自体のオープニングが凄いよね。Wolfensteinみたいな感じの展開なんだけどなかなかだなーと思ったね。


あ、あとあれだ、Originもセールやってるけどまぁタイタンフォールズはあんまり好きじゃないんで買うのないんだけどCrysis3やってねーなと思ってね、二年以上前に買って一回もやってないんだけどっていうとDarkspaceなんかも123って持ってるんだけどやってないんだよね。大画面になったことだしやってみるかーと思ってCrysis3やったらまぁ元々ああいう世界観好きじゃないし全然愛着ないんだけどScarをセミにしてサイレンサーつけて撃つとすげーオツなんだよね(笑)酔っぱらってると「うわーオツだな!これ」っていうエンハンス度が半端じゃない。


なんていうか酒がメインなのかゲームがメインなのかで全然変わってくるよね。まぁなんだろう、だから素面じゃ面倒でやりたくないようなやつも酔っぱらってやるといいのかもしんないね。バイオとかDeuxとかはまぁそんな感じで消化していく感じかな。あとあれだ、スナイパーエリート大画面でやりたいなーと思って入れ直してるね。あとあれだ、ArmaのApexはさすがにDLCで4000円はどうなの?ってことで買ってなくて2000円になってたんでゲットした感じで再インストールしてマークスマンのエピソードやったらまぁー楽しかったわーっていうか大画面でArmaいいなーって感じ。撃ちやすいよね。そりゃそうだ。ラップトップじゃ敵が豆粒だもんな。すんげー敵見つけやすいの。動いてるとすぐ分かるんだよね。それをBullseyeするのがたまらん感じ。


まぁそんな感じでやりたいゲームがだいぶ積み状態になってるけどただまぁディヴィジョンロス現象が結構ひどいんだよね。凄い喪失感があるわけ。まぁアプデとかあるし二年目のコンテンツとかもあるだろうからいいんだけど現状終わりまで来てしまったってので特に別に何か回したりとかする必要も無くなっちゃってすんげー喪失感があるんだよね。まさにロス現象なんだけどね。


まぁんであれなんだよね、どんぐらいゲームやってんのか?ってことで自分のゲームのステータス一覧みたいなので見てるんだけどダントツがボダラン2なんだよね。625時間やってる(笑)全キャラで三週やっててなおかつゼロはまた別に一からもやってたりしたからまぁ相当なもんになってますね。んで第二位がスカイリムで320時間ね。まぁでもこないだ隠密弓プレイやってた時間も込みだから思ったほどではないよね。で、次がダクソ2ね。これは意外。で、そっからはボダランのpre sequelとダクソ3になってて225時間と224時間になってるね。で、そっからがpayday2の206時間とblack ops2の187時間ね。あと過去にかなりハマってたlast remnantが182時間になってるわ。まぁこれ結構やり込み要素あるし魔法と剣と二刀流と一通りやったしまぁ相当やったよね。あとはまぁそっからは大体並な感じだね。オリジン系のゲームだとまぁやっぱバトルフィールドが多いけどどれも100時間いってないしディヴィジョンがダントツだけど150時間ってのを考えるとボダラン2には程遠いよね。どんだけボダラン好きなんだっつーかハクスラが好きなんだなーって改めて思うわ。プレイ時間が長いのに共通してるのがキャラ育成と色んなビルドを試せるってタイプのRPGが多いよね。


あとGTA5なんだけどヘリのミッションで着陸できなくて進めてなくてそっからやってなかったから画面もデカくなったことだし最初からやろうかなーとかって思ってますね。Arma3も最初からやってなおかつApexもやるから結構なボリュームっていうかすでにやったやつも今のマイデスクトップネームドゲームPC「Revelations」のおかげで色々やり直せるっつーかスナイパーエリートもそういう意味で初めからやるから相当色々やれんだよね。どんだけ投資の効率いいんだよっていう(笑)あとホント、コスパ最強だよね。飲み食いですらも疎かになるから飯代かからないしってまぁそれで風邪になったりしたんでまぁそれはダメなんだけどね(笑)


まぁーでも酒の肴にコッキングがオツなスナイパーライフルとかっていうそういう肴があったか!っていうまぁゲームと酒っていうのを見事に覚えちゃった感じだよね。飲む前の素面のときは普通のまぁストーリーとかがあるゲームやって「さぁ飲むか!」ってなったら飲んでやるゲームやるっていうね(笑)リアル路線とかどこに行ったんだ?って感じだけどまぁそれでいいのよね。メタリアル路線だからね。で、また金使えるようになったらビバ原宿でお買い物!っていうリアルもヴァーチャルも徹底的に楽しむ!っていうこれですよね。おお!なんかいい感じじゃないですか!絶望が増えるだけ頭がバランスを取ろうとするのか楽しみも増えるよね。そうやらないと死ぬからってのが本能的にあるんだろうね。サバイブするための享楽って感じだよね。


まぁでもなんだろう、根本はやっぱ深い鬱だよね。だから異様にゲームにハマるわけだし普通にしてられないって時点でもうアウトだもんね。まぁアウトじゃないんだけどなんかもう引き返せないぐらい絶望と鬱と精神的ダメージが蓄積してる感じだよね。まぁそのおかげで常にオン状態を保ち続けるというアクティブさが生まれてるからそれはそれでいいんだけどね。ただまぁ本当に何かやってないと気が狂いそうだしそれでもダメだとまだ飲む時間じゃないのにちょっと飲んじゃってるからね(笑)アル中になるのも時間の問題か?と思いつつゲームさえあれば!とかじゃない酒とゲーム!っていう新ジャンルとゲームと現実の兼ね合いのブルースと色々と発見があって良かったですよね。まぁただもう全く読書してないけどね。まぁただ今までが読書ばっかし過ぎてたわけだし「読む本無くなったらどうしよう」っていう不安とか凄かったわけだから本は一旦休憩でいいんじゃないですかねって感じだよね。別にまたいつでも戻ってこれるし今はまぁ心の傷がやっぱり癒えてないというか深手のダメージを追っているわけだから変に強がらずに享楽に身を委ねちゃっていいと思うんですよね。


まぁとにかく楽しすぎてしょうがないのは事実なんだ。同じゲームが全く違ったように感じられるぐらいの画質と大きさっていうね、それに加えて例のブツによる最高の操作性もあってあとまぁ最近ずーっとやってるからエイムうまくなってるしFPS自体がまた一通りうまくなってる感じだから昔やってたりちょっとやってたころはとても無理だったやり方で出来たりね、まぁそれがさっきのアレですよ、Crysisのセミオートですよ。まぁCrysis自体を買ったのは相当前だけどCrysisレベルでもすんげー苦労してたからな。それで言うとCODなんかも即死ゲーってぐらいのもんでしたよね。あとバトルフィールドのバットカンパニーとかね。どんだけ死んだことか。それが今は余裕になっているというね、加齢と共に反射神経が鈍ってゲームが下手になるどころか歳を取ればとるほどブルージーになっていってゲームが上手くなるっていうね(笑)ただやっぱり今回の絶望的なクライシスのおかげで色々と分かったこともあったけどこれがきっかけでFPSを極めよう!っていう風になったわけだしやれるところまでやってみよう!って思ったわけだからそれはいいんじゃないか?って思いますよね。


まぁでもホント、そのFPSのスキルってのを考えるとやっぱまぁそりゃある意味格ゲーみたいなもんだから昔やってたゲームも今やると全然違うよね。画面がデカいのもあるけどラップトップだったら近づいて撃たなきゃいけない距離を精密射撃できるっていうね、Arma3さっきやってたんだけどすげーそれを感じるね。まぁもちろんゲーム自体やり込んでるからゲーム自体に慣れてるってのもあるんだけどね。あ、んでまぁ来年はGhost Reconの新作とかSniper Eliteの新作も出るから色々楽しみですよねー。あとまぁディヴィジョンで言えば1.6だっけ?次が結構変更あるんだよね。まぁあとあれだ、やっと出たかって感じだけど永遠ベータばっかやってたKilling Floorの2が製品版になったらしいから画面がデカくなったついでにやってみるかなって感じだね。


なんかでも「酔いどれゲーマー」ってトムウェイツみたいで良いよね(笑)酔ってるほうが強くなるって酔拳みたいだし(笑)リアルモーデカイですよね。まぁそんな感じでWow!It's like Christmas!って感じですねっつってもまぁlikeというよりかはリアルにクリスマスなんだけどリアルクリスマスとは縁がない俺がクリスマスみたいだ!っていうのをヴァーチャル内とsteamのセールっぷりに感じるっていうね、これに酒があれば最高だ!ってまぁどうなんだかって感じなんだけどまぁ真面目に生き過ぎるのも辛いだけだしこれはこれでいいんじゃないかと思いますけどね。


まぁそんな感じっすね。こんな感じで色んなゲームをやりながらディヴィジョン中毒及びロスを中和していきたい感じですわ。で、やりたいゲームが無くなったらどうするかって?まぁそりゃまたそのとき考えますよ(笑)まぁそんな感じでみなさんも良いクリスマスを。



どうでもいいけどDeuxはクソゲーではないですからね。それなりに味わいはありますよ。ところでこれ↑なんだけどすぐ頬傷のアンドレアを彷彿とさせるよねっていうかオマージュだよね多分(笑)