ウォール伝、はてなバージョン。

革命家/徳の戦士/サタニストによる日々の思索を頭をクリーニングするかの如く書き連ねるブログ。

躁鬱奇想天外さんへの返信とエントリー。


躁鬱奇想天外

理不尽だからこそ強度がある、なるほど。
恋愛ってまあ他のあらゆることもそうなんですが正解のがないので難しいですよね。こうすれば絶対うまくいく!みたいなものもないし、結婚したからといってあくまで社会的な契約なので不貞行為とかその他の理由で簡単に離婚できてしまいますし。

 

話は変わりますが私は自分に自信がないのです。女性性の記号?みたいなものに誘惑されて性欲ありきで付き合ってしまって依存みたいな形になって思ったんですが、特に男は時間とか経済的に余裕がないと恋愛ってできないなあと思ったんですね。男だと恋愛を通して自己実現って無理じゃないですか?モテない女にはキモ男が寄ってくるけどモテない男には誰も寄ってこないですよね(笑)。だから恋愛で自信はつけにくいなあと思ったんです。なので、自分に自信がつくまで、耳セミさんに言われた通りに恋愛はしばし封印したいと思います。色々ご教授してくださってありがとうございました。

 

 

恋愛で自信をつけるというのもリアルの取り組みと同じで結局は鍛錬と経験だと思いますよ。結局、リアルで上手くいくようなやり方というのを模索していればそれは結果的に恋愛にも繋がるんですよね。自分には無理だなーって思ったらその時点で終わりですよね。

 

最近、ここでよく書いてることなんですけど、現在の自分というのはそれまでの自分から自由なんですよ。今までは自信が持てなかったというのもそれはただのそうであったということなわけで、自信を持ちたいと思うならその方法を模索すればいいわけですよね。逆にまぁそれなりの女性と付き合おうと思ったらそのぐらい自己のモチベーションが高い人じゃないと付いてこないと思いませんか?

 

そういう意味で恋愛を諦める必要は全くないですよね。ましてや男なんて女性と違って年齢的な制限が少ないですから太ったおんさんみたいにならなければずーっと現役でいられるのでそこは是非頑張ってほしいと思いますね。それは意志の力でどうにでもなりますね。逆にそういう強烈な意志の力が無いと恋愛は無理でしょうね。

 

まぁこれって救いだと思うんですよ。相当酷い外見じゃない限りマインドセットによってモテるかモテないか?というのが変わってくるっていう、モテないというのは外見のせいだっていう風に言う人が多いんですけど全くそんなことはないんですよね。圧倒的な自信がある風格とか豊富で豊満な内面とかそんなものは後天的になんとでもなりますよね。まさにそれはどんな人間になりたいのか?っていうことに直結しますよね。

 

だからようは恋愛とか関係ない志が高い人間は結果的にモテたり恋愛とかの契機を得やすいとかチャンスを得やすいっていうことになるんですよね。それはまぁスピ的に言えばオーラであったりパワーなんであってそれは内面とか精神を磨くことで出来上がってくるものなんですよね。

 

んであとまぁ守護霊的な、物凄いパワーを持った人間に勝手に超越的なものが応援してくれるようなものをさらに得るっていう加護ですよね。それは意志の力に敬虔であれば絶対に得られますね。坂口さんとか宮台さんなんか完全にそういうものを得てますよね。だからあんな風になれるわけですよ。

 

でもそれは生まれつきの才能とかに依存しないんですよね。意志の力でどうにでもなるわけです。これって凄い救いだと思うんですよね。力は求めれば得られるってことですからね。実際にそうなのかなー?とかって思ってても実践して実際に力が得られたりするとやっぱこれはガチなんだなっていうそれがオカルト的な信条から確固たるものへと変わるんですよね。

 

これさえ得られれば恋愛も権力もお金もぶっちゃけどうにでもなります(笑)そんだけ凄いものなのでお互い切磋琢磨していきましょう!

 

という感じでここから普段のエントリーになるです。

 

というのはね、PS4がリモートプレイできるっつーのは知ってたんだけどテレビが無いわけでさ、だからまぁPCで遠隔ゆうすけできればいいと思ってたんよ。んでもまぁイマイチ買う気が起こらずにいたんだけどさすがにもうやるゲームが無さ過ぎていよいよかな?と思って買ったんすよね。

 

なんかさ、ゲームやるにもSteamでやれるゲームなんてやり尽くしててニーアとかはちょっとやったけどやっぱまぁPS4ってそんなにやりたいゲームがあるわけじゃないけどブラッドボーンとかペルソナ5とかはPCで出るわけないしあと弓ゲーであるHorizonもやりたかったしっつーんでね、あとまぁ暑いしそんなにまぁアーチェリーなんつっていつもやれるわけじゃないしってことでまぁゲームしかないですよね。

 

まぁあとそれと最近はまた哲学が復活してるからまぁそんな感じでやっていければと思ってPS4買ったんだけど今まで我慢してたのが爆発したかの如く買いまくっちゃってさ(笑)最初はブラッドボーンだけでいいかな?って思ったんだけど結局ペルソナ5とかHorizonも買ったしあとまぁあれなのね、全然知らなかったけどオンラインセールとかやってんのね。ブラボ定価で買っちゃったけどDLC付きのが半額でテンション若干下がったけどブラボ自体が楽しすぎてもうどうでもいい感じで(笑)

 

あとまぁペルソナ5も届いたんだけどあれだね、まぁやってる途中だからあんま書かないけど完全に路線変えてきたんだなって感じでしかもそれが予想と違ってよかったんでまぁハマってますわ。あとまぁコントローラーでやれるってことでキングオブファイターズとかセールになってたしあとLast of Usとかもやりたくてセールだったから買ってんであと仁王ねっつってもこれはブラボやった後にやったらクソゲー感半端なくて(笑)ダクソの劣化バージョンって感じだけどまぁ和テイストのダクソを作ったってことで評価しなきゃなってことでまぁやってますよね。

 

まぁ実質すげーやりたかったのはもう買っちゃった感じで今やってる感じだわね。あとまぁFFなんかも安く買えるからあんま期待しないけどやるかな。まぁどの道、今あたりから9月ぐらいまであんま外出できんのよね。だからまぁ引きこもりグッズとしていいかなって感じだよね。ただやっぱブラボにしてもペルソナにしても面白いよねー。ゲームにも飽きたとかいいつつ神ゲー的なもんだけは別だわ。食事を忘れてやっちゃうレベルだわ。ただブラボ難易度エゲつないですよね(笑)

 

んでまぁ心が折れそうになりつつ頑張って進めても火力が足りなくなってさ、仕込み杖が気に入ってたんだけどボスとかキツいからっつーんであの墓石とバスタードソードがセットになった奇妙な武器あるじゃん?あれに賭けるかと思って筋力のステ振ってやったら大正解だったねっつーか爽快感が半端じゃないよね(笑)ダクソで言うとあんぐらいのハンマー系のやつってもっとスタミナの減り激しいから使いづらいんだけど少なくとも墓石のやつはブンブン振り回せるしあとシステム的にダクソと違ってスト5みたいな食らっても若干耐えればHP戻るっつーかそうじゃなくてすぐ攻撃すると戻るっつーんでまぁ攻めが何気に一番の攻撃なんだよね。だからこの墓石みたいなやつを振り回すみたいな戦法がなかなか有効なんだよね。逆にヒットアンドアウェー系だと減ったときのHP回復がイマイチなんでシステム的な相性が良くないよね。

 

まぁそんな感じでハマり倒してるけどまぁでも仁王とかは「この辺でやめるか」って感じで(笑)最近ずーっと続いてる緩いたいしてハマれないゲームをやる感じに似てるんだけどブラボとペルソナ5はやっぱ別格だわな。なんかもう生きる気力が湧いてくるレベルで楽しいもんね。まぁそんな感じで連休にアーチェリー行こうと思ってたけどPS4届いたから行かなくてさ、まぁでもそのうちPS4も落ち着くだろうからまた週末はアーチェリーだと思うけどね。

 

まぁそんな感じなんだけどあ、んでSMKの新作作ったんすよ。相変わらず誰が聴くの?って感じなんだけど(笑)なんかイマイチだなーと思ってマッシュアップ系をアップロードするために削除したやつをだいぶ変えてアップしたのとあとまぁ完全な新作も含むんだけどまぁ全然音的に変わらないけど(笑)聞いてみてくださいねっつーかペルソナ5やってて思ったけど俺が考えるサタニズムってまさにあれなんだよね。意志があれば契約できるっていうさ、ペルソナ5はそれまではなんかガーディアン的な感じだったけど5はサタン的な感じがあるよね。結局は意志の力なんだ!っつー相変わらずのペルソナシリーズにある深い含蓄ってのを感じて感動だらけですよね。

 

まさに俺が欲望を満たすのもっつっても例の体育教師みたいな歪んだやつじゃなくて(笑)自分が成し遂げたいことをやるために超越的なものと契約する感じとかまさにこれだしあと弓にしてもそうだよね。武神と契約するみたいな感じでやるんだよね。そういうペルソナ的なもんだったり超越的なもんが「そんだけやりたいなら力貸すよ」って貸してくれるレベルまで精神を高めたりモチベーションを高めるんだよね。まぁそうすると自分の欲求とか成し遂げたいことに付き合ってくれるなんらかの超越的なものの力を借りることができるんだよね。

 

あ、んでSMKよろしくね。

 

soundcloud.com

 

soundcloud.com

 

soundcloud.com

 

ってことでんじゃまた。