ウォール伝、はてなバージョン。

革命家/徳の戦士/サタニストによる日々の思索を頭をクリーニングするかの如く書き連ねるブログ。

にゃんこスターのグルーヴ感。

キングオブコントやっと見たんだけどにゃんこスターヤバ過ぎだなあれ(笑)色んな賞レースがあってお笑い通ぶるつもりはないけどやっぱダウンタウン世代でごっつからお笑い好きになってそっからもうずーっと色んなの見てるわけでさ、そんな中でやっぱり松っちゃんが高得点を出したってのにすげー意味を感じるんだよねっつーと今ではネットでは松本信者とかって言われるらしいけどあの爆発力は凄いわけよね。衝撃的!ってのは過去に賞レースとか生放送も含めて色々あったと思うけどあそこまでのは滅多にないよねっていうかジャンル的に元旦のおもしろ荘とかに出てくる感じの飛び道具がアンガールズみたいなベテランとかジャンポケやら青春やらっつーもはや中堅といっても過言ではない職人みたいな人たちの中であの爆発力を出したっつーか周りが正統派だからこそ爆発力が際立つにしてもなんつーか明らかに面白くないタイプのコンビだなっつって大会全体のコントだけ見たかったらスルーするような(笑)感じのコンビの化学反応っつーかさ、そこのギャップもデカいよね。

 

スーパー3助が芸歴長いだけあって合間合間のタイミングとかが完璧なんだよね。音楽的にもサビで展開したり「そろそろサビがくるよー」っていうような合いの手が入るから自ずと音楽にセリフが乗るような感じで音楽と合ってるのとその面白さってのがあってるっつーのがあってそれが縄跳びのほうが断然音楽性が高いんだよねっつーかリズム感ってのが大塚愛の例の曲とコントにぴったりで音楽とシンクロしてたりあってたりするものって人間って認知的に「おお!」って思うからね、それもあると思うんだよね。それで言うと小島よしおの例のテクノとかやっぱあれも選曲が絶妙なわけよね。ブルゾン然り。音楽と視覚の共感覚だよね。それで言うと渡辺直美のマジシャンなんかも絶妙な選曲じゃんね。それであのグルーヴ感と中毒性が生まれているっていうことだよねってことで新作貼りますね。んじゃまた。

 

My Chain (Mimisemix)

soundcloud.com

500 Horses (Mimisemix)

soundcloud.com

9sari

9sari

 
9sari

9sari

 
gRASS HOUSE

gRASS HOUSE

 
gRASS HOUSE

gRASS HOUSE