ゲーム三昧。

いやーずーっとゲームやってなかった反動なんすかね(笑)steamでセールが連続で来て結局バイオ買っちまったんだよね。で、あとそんなに金出そうと思わないけど侍が出てくるんでやりたかったfor honorもセールでゲットしてゲーム三昧ですわ。んでそんな中でゲーム色々ディグってたらthe hunterっつーゲームがあってこれってまぁ文字通りハンティングするゲームなんだけどfar cry的なオープンワールドでひたすら孤独にハンティングするっつーゲームなんだけどモロにツボにハマりましてねっつーかハンティング系自体がまぁそもそも好きでんでスナイパーライフルと弓あるわけですよ。最強のゲームでしょう。


っつっても普通に歩いててもまず動物とエンカウントすることがなくてあとちょっと走っただけで気が付かれてすぐ逃げられるししゃがみで忍び足しても音出てるから近すぎると気が付かれたりあとまぁ単純に見つかって逃げられたりとか動物の警戒度が半端じゃないんだよね。んでまぁやること数時間ならぬ数十時間でようやく色々と分かってきてまぁ基本的にlureで釣る感じだよね。あとまぁ基本ハンティングに入ったら中腰か匍匐オンリーで走るのは移動の時ぐらいだよねみたいなまぁ色々とやり方がわかってきてようやくサクサク狩れるようになってきたんすよね。んでまぁ弓ができる弓ゲーだ!っつー感動があるわけなんだけど初期状態だと明らかに使いづらくてスナイパーライフル以外ありえねーべって感じなんだけどそこをperkで補正すると化けるんですよね。基本サプレッサーがつけられないからステルスな武器って弓しかなくてこれが凄いハンティングと相性が良いんですよね。


銃関係使っちゃうと例えばlureで数匹動物釣れてても撃っちゃったら基本みんな逃げるわけでましてやミスったときなんて最悪なんだけど弓の場合、ある程度フォローアップが効くんだよね。ちょっとミスっててもほかの角度から釣られてきてる動物にはバレてなかったりするんでそっちにフォーカスしてやり直すとかあと仮に当たっても何匹も狩れるんだよね。西側から来てるのを一匹仕留めたから次は東側みたいな感じで使いこなすとなかなか強いんですよね。まぁんであと他のperk振ってないから分からないんだけど武器自体の威力を上げるってことが可能なperkが恐らく弓だけなんだよね。んだからperk全振りして底上げするとなかなか使い勝手が良くなるんだよね。威力が上がると即死じゃなくても出血で割とすぐダウンさせることができたりとかまぁそりゃほかの武器でもそうなんだけど初期のスナイパーライフルとかだと距離離れててカスっただけだと余裕で生きてたりすることが多いんだよね。あとまぁ音バレするから基本もうその場は使えなくなっちゃうし。


まぁそれでもやっぱスナイパーライフルは強いですけどね。そりゃーまぁ距離いけますからね。っつーかまぁそんな感じでハマり倒してるんだわ。んだから全然ghost reconやってないしfor honorもちょっとストーリーやっただけですぐハンターやりたくなっちゃうからそればっかやってるんだけど怪談聴きながらとかやってるんだよね(笑)まぁんで足音聴くときは怪談オフにしてんでまぁ移動時間かかるからそういうときは怪談聴きながらやってんのね。最高っすね。


んでまぁ俺ってナチュラリストなわけじゃないですか?だからまぁウォール伝なわけだしってことでバーニークラウス的なサウンドスケープと広がる自然とって感じでそれだけで基本トリップできるよね。没入間が半端じゃない。んでまぁサウンドスケープ聞いてるだけで癒されるしマップがデカいから移動に時間かかるけどまぁそこを怪談で補いながらんでまぁレベルアップとかもかなりマゾな仕様でなかなか上がらんのだよね。でも欲しいスキルいっぱいある!みたいな感じでレベルあげたくなるし武器もアンロックしたくなるんだよね。まぁそういう神要素満載でまぁよく言われてるようにバグが多いベータみたいな出来なんだけど完成度高めていけば完全に神ゲーっすね。これ。っつっても人選ぶけどね。本当にハンティングが好きで自然が好きだったら完全にオッケーだよね。


弓がロマン武器かと思いきやperk振りまくると化けるって仕様も今弓引けない俺としては最高のゲームなんすよね。まさにハイパーリアルですよ。アバターである自分がゲーム内で弓を引いている!っていうね、なかなか最高ですよね。


まぁそんな感じでプレイ画面とかあと前に貼り忘れてたゴーストリコンのマイキャラの写真とか貼るですよっつーかチェックシャツにギリーっつーシュールな服装なんだけどね(笑)あとまぁあれだわ、バイオちょっとやったけど神ゲー神ゲー言い過ぎるのもあれだけどなっかなかの神ゲーっすよねっつーか最近のタイトルヤバいの多いねっつってもまぁこんぐらいだけどね。なんかさ、テキサスチェーンソーだの死霊のはらわただのホラー映画へのオマージュが凄いよねっつーかこういう路線のバイオもいいなって感じだよね。近年のホラー映画とかの流れとかも踏まえててすげー近代的なものを感じるよね。あとfor honorもまぁまぁだねっつーかまぁ侍使えるだけで満足だわって感じですけどもね。あとダークソウル3DLCきますよねってことで弓キャラ作って最初からやってるって書いたっけ?あ、書いたね。まぁそんな感じでゲーム三昧だわ。結果的にエイムも戻ってやりたい放題な感じだね。


まぁそんな感じでお写真を。




んでこれがハンターのやつね。めっちゃキレイっす。




あー早く弓届かないかなって思ってるとソワソワして落ち着かないから(笑)ゲームに没頭するのが一番だねっていう。


まぁそんな感じでんじゃまた。