ウォール伝、はてなバージョン。

革命家/徳の戦士/サタニストによる日々の思索を頭をクリーニングするかの如く書き連ねるブログ。

ゲーム三昧。

いや、ここ数日ゲームにハマってまして(笑)討鬼伝2にハマってたんだけど1も前に買ったことがあったんだけどパフォーマンスが酷くて落ちまくりでありえなくて返金してもらったんだけど2が割と評判な感じでやってみたらまぁ面白いのなんのって。まぁモンハン系のゲームにハマったことがなかったけどこれはあれだよね、モロにRPGだよねっていうかすげーキャラが立っててさ、もっとなんかハンティングばっかでRPG要素はおまけ程度に思ってたんだけどすげーストーリーメインで良かったねー。まぁんでもすぐやり尽くしちゃったけどね(笑)もちろん使ってるのは弓なんだけど色々やってもまぁ割と使いやすいのが薙刀ぐらいで他はあんまりっていうかまぁ使い方があるんだろうけどまぁ弓でいいかってことで弓でやってたね。まぁKOEIのゲームだから歴史好きにはたまらないよね。武将だの歴史の偉人だのが御霊として出てくるってのが歴史好きにはたまらん感じだよね。あとまぁ声優陣がいいよね。普段やってるの洋ゲーばっかだけどやっぱ和の良さってあるよねっていうかまぁジャパニメーション的な感じとかさ、やっぱこういうのはジャパンだよなって本当に思うよね。


んでまぁRPG的なものを渇望してるんだけどなかなかないから画面もでかくなったことだしライトニングさんが出てくるやつ我慢してやってみようかなって思ってやってみたら昔のゲームなのにグラが良くてなおかつまぁ画面デカくなったから映えるよね。んであとすげー音楽がいいってのはさすがFFだなと。まぁなんかやたら敵が硬くて時間かかる感じがあるからイージーモードにして一応まぁ買ったのだいぶ前だけど最後までやろうかなとか思ってますね。あ、んでまぁFFは無理なんだけど作業的な感じのことをするときはオーディオブック聴きながらやっててまぁそれでオーディオブックがはかどるからやるみたいなところはあるよね。まぁこれはもう昔からの俺のスタイルですわ。これによってピケティなんかも最後まで聴いたし(笑)邦訳も読んだけどアーレント全体主義の起源とかもまぁゲームがあったから聴けたようなもんだもんな。24時間とかだからね(笑)


んでまぁ最近聴いてるのはまぁ一時期買ってて全然聞いてなかったバイオロジー系のやつとあとまぁバイオロジーと認識とか神経科学みたいなやつだよねっていうかまぁあとまぁブレイン系とかなんだけどモロに鬱の話題とかも出てくるから今の俺の関心事にぴったり合ってる感じだよね。あとまぁ和辻哲郎全集は何気に結構進んでるねっつーかキルケゴールの鬱関係の話はさすがキルケゴールだなって改めて思ったりなんかしたんだけどあんで話はゲームになるけどFFっつってFFのオンラインのやつってやってたんだけどつまんないから途中でやめたんだけどヴァーチャルワールドでも弓を引き続けなければ!ってのがあってやり直したんですよね。


んでもまぁ前のアカウント消しちゃっててんでソフトの登録ができなくてもう一回買うことになったんだけど今なんかさ、大杉漣が出てるドラマとかやってるんだよね。なんかキャンペーン中っつーか新しい拡張パックが出るっつーんで半額になってたんだよね。んでまぁ拡張パックは買ってなかったけどまぁどの道課金したら千円ぐらいかかるから買えば最初の一か月やれるからまぁいいかと思って買ってやってみたんだけど相変わらずまぁああいうオンライン系のワイン届けてくれとか落し物がどうのとかさ、まぁこれはスカイリムですらもつまんないからまぁ俺はオンラインRPG自体が好きじゃないんだろうね。


まぁでもあれなんですよね、今のマシンでやると画面がデカくて全然印象違うんですよ(笑)こんなんだったっけ?ってぐらいキレイでさっつーかまぁ最高画質とかで余裕でできるからってのもあるんだけどまぁ雰囲気だけでもいいしオーディオブックはかどるからいいなと思ってやってるんだけどもうすでにニキャラ目とか作ってる感じで相変わらずのゲームオタクっぷりを発揮してる感じだけどスクショ撮ってみたんで。




これがファーストの弓キャラで




んでこっちがヒーラーね。どっちも可愛っしょ?(笑)



まぁそんな感じで哲学関係の話とかはまたちゃんと書くわ。まぁそんな感じで。


んじゃまた。