長雑談徒然。

超かっこいい靴何足も買ったのに外出の機会が無いというね(笑)寝る前の薬変えたんだけど日中眠くなり過ぎるからっつーんで薬変えてもらうためだけに病院行ってきたんだけどまぁそこで初おろしっていうか行き先が病院かっていうね。それにしても革靴なんて履いたことなかったけどまぁ硬くて靴擦れしましたよね。でもまぁそういう痛みもキャンセルできるぐらいのかっこよさで最高だったしまぁ履いてれば馴染んでくるわけでしょ。まぁその馴染ませるために歩かなきゃいけないんだけど歩く場所ねーなってことで鎌倉参り今年してこようなんつってもう一年経とうとしてるから行ってくるわ。

 

まぁなんかやっぱりこれは物欲なのか?それとも本当に欲しているものなのか?っていうのを見極めるのが大事ですよね。物欲だと買ったときにテンション上がってその後そうでもないけど気に入ったやつだとそれの着用の時の楽しみとか着用時の楽しさとかがあるわけでそういうのを考えると値段じゃないなって思うんだよね。気に入るか気に入らないか?っていうまぁ本当にそこだよね。まぁただフェイバリットブランドが増えた後のコレクションする楽しみってのは普通にテンション上がるよね。

 

んでまぁ特に書くことないんだけどBO4なんだけど相当ぶっ続けでやっててそろそろレベルマックスになりそうなんだけどまぁー色々試しましたね。スナイパーは元々そんなに上手くないけどやっぱりまぁ楽しいからやってみてもキルデスヤバくなってやっぱりやめだ!と思いつつレベルあげないとデフォの砂の威力にならないからレベルあげるために使うんだけど戦犯みたいになっちゃってダメだなーっていうまぁ相当Bot撃ちで練習とかしてるんだけど実戦だとみんなピョンピョンしてるし砂がいるって分かると絶対立ち止まらないからね。

 

いつも思うんだけどyoutube配信とかで砂やってる人のビデオ見るとまぁだいぶ前も書いたけど敵がカモばっかなんだよね(笑)レベルも上がってキルレとかもまぁまぁになると恐らくまぁスキルベースのマッチングになって基本強い人しかいないからわざわざ砂がいる射線に入ってくる人がいないんだよね。いても凄まじいエイムで撃ち返されて死ぬとかそんなのばっかなんだよね。

 

基本割と上級者ばっかのマッチングだと砂使ってる人ほとんどいないかあと砂で勝てないって分かると抜けるスナイパーさんとか(笑)まぁんでスコア上位の人とか恐らくFPS歴十年以上だろうなっていう人たちばっかで異次元ですよね。まぁこれはCSでも変わらないんだけど俺も一応強武器使うと2位か3位にはなれるよね。んでまぁその強武器ってのがタイタンだったり最後のLMGだったりするんだけどまぁ修正待ったなしな感じだよね。ブレ無さ過ぎで砂すらもエイムで抜けるっていうしかも最後のLMGに至ってはラピファと大口径つけると敵が溶けるんですよね。

 

全然俺が上手いわけでもなんでもなく武器が強いだけなんだなって本当に感じるからどうも強武器使う気になれなくてアウトローとか三番目の微妙なセミスナとか使ってみるんだけどスコアがヤバくてねーまぁ色々模索しましたね。んでまぁどの道LMG修正入るだろうし絶対反動のブレが凄くなるだろうから永久アンロックはSwordfishにしようと思っててDMR好きとしては最高な武器なんですよねってまだアンロックしてないんだけど砂だと上手くないから戦犯になっちゃうけどDMRなら砂的な立ち回りで確実に仕留められるっていうね、まぁLMGでそれやると所謂芋LMGってやつで害悪プレイヤーになっちゃうんだけどまぁDMRで凸砂みたいなプレイをするのが一番いいかなと。

 

あとまぁ最後のSMGアンロックできたんだけどBotでやったけどアキンボが相当楽しいねこりゃ。ドミネとかで暴れたら相当楽しそうだなと思いつつぶっちゃけもう飽きてきてるんですよね(笑)武器にしてもやっとラピファ来た!ぐらいの頃にはその武器に飽きているっていうね。大体いつもそうだよね。プレステージちょい前ぐらいに飽きちゃうんだよね。まぁただDLCやらもしかしたら新オペレーターとか色々あるだろうからやめないでまぁアプデで様子見というかね、まず武器修正はいっぱい来るだろうからな。SMGが底上げされるかARが弱体されるかかな。でもまぁSMGも現状強いしね。ただまぁあえて言うならAR一択だろうっていうあとまぁ害悪レベルでLMGだろうなっていう感じだけどまぁでも最初から割とバランス良いよね。ベータでは相当ぶっ壊れてた武器もあるみたいだけど修正されたらしいしなかなか良いバランスだなって思うよね。

 

まぁただ今作の砂は難しいとされているけど良く言われるように体力が150になってもフルパの砂ならワンショット可能っていうのがすげーロマンあるよね。上手い人が使うと相当ヤバいのは相変わらずだけどヤバい砂がいてゲームバランス崩壊とかには出くわしてないし今後の砂の調整とかも気になるところですよね。アウトローの三連バーストはどうなんだろう?とか思いつつまぁBotでそりゃやれるんだけどさ、結構バラけるからね。

 

パラディンののぞき込みが最後のロシアっぽい名前のスナイパーのクイドロつけたぐらいになったらMW3のアレみたいになるよね。ただまぁなんつーかレベル上げの段階で半ショが多すぎて萎えるというか相当根性ないとレベル上げできないよね。パラディンにオペレーターMODがあれば上げたいんだけどな。オペレーターMODで化ける!みたいな可能性があるやつのレベルあげたいわ。Botとマルチだと全然違うからね。当然。回線もあるしまぁすり抜けとかもあるからそういうのも込みでどうなのかな?っていうところだよね。

 

まぁただBotはちゃんと当たるわ。まぁそりゃオフラインですからね(笑)砂がクソ強く感じるんだけどマルチ行くと全然当たらないんだもの。よっしゃー!二枚抜いた!と思ったら二人ともノーダメで普通に殺されるとかそんなのがしょっちゅうあるからね。あとまぁ武器レベルの問題もあって半ショ多いしね。本当に上手い人じゃないと使えない感じだわな。そう思うと俺ぐらいのスキルでもなんとか使えてたWW2ののぞき込み遅くなる前のKarは本当に良かったな。普通にチーデスとかでも活躍できてたからね。まぁあとマップ的に砂が有効なのが結構あったってのもあるか。

 

まぁあとあれなんですよね、基本的に昔からやってるのがSMGにレーザーサイトつけて走り回るんだけど今作は体力多いから普通に二人いると死ぬからダメになっちゃったよね。特に上級者と当たるともう全然通用しないよね。でもまぁ良い改変だと思うけどね。結果的にチームプレイ前提になるしまぁただチームゲーだからチームがダメだと壊滅的になるよね(笑)前みたいに一人異様に上手いやつがいるだけで勝てるみたいなのが割と無いよね。やっぱりスクワッドで動いてるチームが強いよね。

 

個人スキル云々より。んでキル取るぞー!って感じで突進していってる人たちがガンガンデス出していつの間にか負けちゃうっていうまぁ俺は基本初心者の頃にそういう突進プレーで戦犯だったからなるべく死なないプレーってのを心がけてるんだけど最後のランクだと結果的にデス少なくてもスコアとか与えたダメージが少ないからランクが下になっちゃって見た目戦犯っぽくなっちゃうのがちょっとアレなんだよね(笑)特に砂だとそれが多くて砂で突進して死んでるやつみたいな見た目になっちゃうんだよね。

 

まぁでもどれだったか忘れたけどゴーストだったかな。みんな籠って出てこなくてタイムアップがしょっちゅうあるみたいなのもクソだからだったら凸って撃ちあったほうがいいもんね。まぁでも困ったもんだな。LMGみたいな強武器使ってると申し訳ない感じになるしかといってもオルタナ模索系のマニアックな武器使っても結局デス出しちゃうから使いづらいんだよなってまぁフリフォ行けって話なんだけどね。ただなんだろう、チーデスとキルコンのみが割と飽きなくてドミネとかはまぁやっぱルール自体が古いっつってもまぁチーデスもキルコンも同じなんだけどBO2ぐらいからやってるからさすがに飽きてるんだよね。やること一緒だし。まぁレベル上げにはいいんだけどね。

 

っつーかBO2の発売って2012年だから俺ももはやFPS歴6年っつーなかなかな感じになってるじゃん!っていう(笑)まぁ砂とか使わない限り戦犯にならなくなったのも相当練習したし色々やってきたってのはあるからね。今のゲームってどれもそうだけどそういう意味で新規参入がムズいよね。6年やっててもそんなに総時間やってないって人はずーっとカモられるだろうしFPSって本当に知識と経験だからね。まぁそういう意味で格ゲーも同じだけどね。そういえばソウルキャリバーの新作出たけどどうなんだろうな。あれもまぁ何気に1からやってるからモノ自体に飽きてるってのはあるよね(笑)鉄拳然りですわ。そんなに上手くないけどね。

 

いや、昔は上手いと呼ばれるレベルの人だったんだけど現代のITデフォの時代だと上手くない人になっちゃうんですよね。そりゃそんなにやってない人なら余裕でボコれるけどオンラインとかだともう全然ダメよ。中級以上に上がれないしね。まぁこれも一時期のFPSみたいに練習すれば強くはなれるだろうしアケコンにももっと慣れればいいんだろうけど疲れるよね。格ゲーは。

 

FPSって割とカジュアルにやれるからね。まぁこれも慣れの問題で格ゲーも強くなればカジュアルにやれるぐらいになるんだろうけどまぁその辺はどうなんだろうなっつーかまぁBO4のおかげで全然ギターやってないっつってもまぁまだ一週間も経ってないか。ボチボチBO4飽き始めてきてさっきギター久々にやったけど全然ダメになってたねっつってもまぁFPSのエイムとかと一緒で何時間かやってると感覚戻ってくるけどね。

 

ただまぁ馴化がだいぶ遠ざかってるっつーか別のものにフォーカスしてたからまたギターを新鮮な気持ちできるっていうね、ただまぁなんだろう、FPSと比べるのはアレなんだけどFPSはまぁ何十時間もやってればそりゃレベルマックスになるけどギターのレベルマックスには程遠い感っつーのはすさまじいよね。タイム感がヤバいよね。ゲームみたいにガンガンレベル上がらないからこれやっててどうなんの?っていうメンタル的にヤバくなるってのがまぁちょい前の俺だったけど今は何気にザノッティとBO4に救われてる感じなのかな(笑)ちょうどBO4と表参道行った日にちが同じぐらいだったしまぁやっぱりギターだけっつーのはメンタル的にきついですよね。

 

結局毎日練習しなくては!ぐらいの気合でやってるとちょい前の俺みたいに燃え尽き症候群になっちゃうわけですよ。でもギターって何年もかけてやるもんだから生活の中に定着させることが必要なんだよね。だからそういう意味でやらねば!っつーのもある意味浮いてるっつーか生活に定着してないよね。だってまぁ学問系にしてもやるゲームの新作出たら全然読まないでゲームばっかやってるしんでまぁゲームクリアするなり飽きてまた本に戻ってきて・・・って感じで継続するってことがまぁ何気に一番いいんだよね。燃え尽きたらダメだし嫌になるからね。

 

ただまぁその息抜きなんだけどこのBO4の如く超絶ハイパーフォーカスモードみたいな感じで一気にやっちゃってすぐ飽きちゃうわけなんですよね。まだ一週間も経ってないのにっつっても一週間近くぶっ続けでやってるからそりゃ飽きるしレベルマックスにもなりますわなって感じなんだけどね。まぁもうプレステージガンガン回してる人もいるけど上手い人はよりレベルが上がるのが早いからね。経験値入りやすいからね。

 

まぁでも話一気に変わるけどなんかまぁ改めて思ったんだけど人生でやりたいことをやり尽くさねば!っていうところでやっぱり最高の彼女を作るとか最高のセックスをするってのをやってないからそこは絶対やらなきゃなって思うわけなんですよね。あとまぁなんだろうね、ただ仮にそれが得られたらもうあんまりないんですよね(笑)承認欲求みたいなのが無さ過ぎてっていうかまぁここで色々書いてきたように世の中出鱈目だらけで何を持って評価するのか?とか承認するのか?っつーところも初心者エイム並にガバガバでやる価値が無いというかそこで頑張らなくてもいいんじゃね?っていう感じになっちゃうんだよね。

 

まぁ相変わらず金持ちになりたいし金気にしないで洋服買えるぐらいにはなりたいから金持ちにはなるぞ!って思ってるけどまぁだったらやれよ!って話なんだけど(笑)そこでまぁよく世間的に言われるように今もまぁ全額つぎ込めば変えなさそうなのも相当無理やり買えるってのはある中で人間関係の柵とかもなくて仕事の拘束時間がほぼ24時間っつっても自分の時間はあるから逆になんつーのかな、自分の時間を無くしてまでやるほどのものってあるの?って思うんだよね。

 

まぁそこでよく自己中心的に生きないで他人のために何かやりなさいって宗教者とかよく言うけどまぁそれは俺の性格からしてまずありえないっすよね(笑)まぁここがカント的っつーかまぁ他人のためにやるっていいながらそれが自分のやりたいことってなるとやりたいことっつー欲を満たしてるだけで利他的ではないみたいなところがあるんだけどまぁ完全に利他的なんて無理ですよね。っつーか俺は自分のことでいっぱいいっぱいっつーかメンタル的に日々サバイバル生活だからそんなこと考える余裕が無いんですよね。自分がどう生きていくか?っていうので精一杯っつーかね、それは仮に完全に安泰でも関係ないんだよね。

 

安泰で色々やり尽くして暇だとそれはヤバいわけよ。セミリタイアとかいうけどありえないっすよね。もう何かやりたくてしょうがないわけなんだけどイマイチ無いんだよね。個人単位ではやってるけどっつってもまぁあれなんだよね、結局、他人が絡むと気苦労が増えるからメンタルサバイブ生活がより過酷になるっていうまぁそこでよく言うけどみんなが論理的だったら相当楽なんだよね。

 

でもまぁそんな世界ありえないからね。すんげー世の中ってのはファジーなわけで逆にまぁアスペルガー臭いやつらの異様に論理的な感じとかのほうが異常とされるからやっぱり馴染めないよね。それが論理的に正しいでしょうって言ったところで世の中的にどうなの?っていうのが分からないからもうそこで軋轢だらけよ。正しいことを言いまくると嫌われたりそれ言っちゃダメでしょ的な感じになったりとか難しいよね調整が。

 

まぁそういうのやれない人じゃないしやってきた経験から言ってもまぁ端的に言って疲れるし得るものが少ないなってことになるんだよね。だからまぁ結果的に孤独になっちゃうっていう孤独を好むというよりファジーさが苦手だから自己完結してる世界に住んでいたほうが楽というのがあるよね。あとあれ、こう言ったよね?って言い過ぎると嫌なやつじゃん?でもアスペルガー的なやつらって驚異的な記憶力を持ってるから何気に言った一言とかをずーっと覚えてたりするんだよね。

 

だからこう言ったからこういうことなんだよねって思っててもそれは適当に言った一言かもしれないわけでそこのズレに苦しむんだよね。そりゃそれを言ったっていうことが定理みたいになっちゃうとそれは定理なんだから覆ることはないでしょうってことになっちゃうんだけど普通の人間界だとそれが確実にそうとは限らないっていうところがあるわけだよね。あとまぁ最悪な場合嘘ってのがあるよね。嘘が混ざるともうわけわかめ酒ですよね。わかめ酒で失神してそのまま昇天するぐらい困るわこれは。

 

この人は誠実な人だっていうのが全く分からないからね。いつも書いてるように誠実そうに見えるやつのほうが真面目系クズだったりする場合があったりしてそういう意味で俺は自分を隠さないからデフォでクズなんだよね。面倒なことは「うぇーめんどくせー」とか言うし「あ、全然余裕だよ」ってまぁTPOとかもあるけど基本本心を言うからね。そのほうが楽だからね。まぁそれで嫌うならそれでいいんだけどスピノザじゃないけど顕在化した心ってのはもうしょうがないからね。

 

もうそう感じたらそれは面倒だって思ってるわけなんだ。でもまぁいいよーやるけどさーってやるわけなんだけど最悪なのがクソレイジーなやつがめっちゃ動けるやつみたいなアピールするとかこういう欺瞞を見るともう反吐が出るんですよね。んでまぁそういうやつに限って要潤みたいに理想の男性みたいな見た目してるっつーかキリっとしてるんだけど平気で女捨てたり嘘ついて裏切ったりするようなやつだったりしてだからまぁ逆に裏切りそうな雰囲気のやつのほうがマシなんだよね(笑)嘘ついてないもんね。極論で言うと露骨な悪党のほうがマシなんですよ。もうそれで出しちゃってるからね。全部。

 

まぁただ本当の悪党って悪党に見えない真の悪党だからね。それがリーコンスキャンみたいに心をウォールハックできれば楽なんだけど出来ないから見た目じゃ全く分からんのよね。逆にガラ悪そうなやつのほうがあーガラ悪いんだなって分かるから安心っつーかニコニコしてるやつほど怖いものはないよね。何考えてるか分からないからね。それ言うと何考えてるか分からないようなヤバそうなやつもまだマシなんですよ。ヤバそうなヴァイヴスを出してるっていうことである程度出てるわけじゃん?まぁそういう見た目ってだけで良いやつである可能性もあるんだけどまぁ一番怖いのは健常で真面目そうに見えるクズなんだよね。

 

こういうやつが一番多いと思うのよね。ただ分からないでしょ。前にも書いたけどSNSとかでバカ発言しちゃうやつもまだマシでそこで本音書いちゃってるっつーのがバカ丸出しではあるんだけどバカですって言ってるからまだマシなんだよね。よく見せようとインスタなりツイッターでアピールしまくってるクズが一番怖いよね。もう全く分からんからね。

 

だから分かるでしょう?俺は暴力的で人殺しそうだけどまぁ人を殴ったりする傾向はあるけどさすがに一線は超えないだろうなっていうのが分かるじゃん?ヤバいやつなんだけど良識があるヤバいやつっていう分かりやすいよね。真面目ぶらないしクズ丸出しだし正直者ですよ。まぁだからいつも損するんだけどね(笑)まぁただそんだけ内面曝け出せるってのはそれだけ自信があるってことなわけで自己評価が高いわけなんですよね。だからまぁ別に他人の評価とか承認なんてどうでもいいってことになっちゃうんだよね。慢心とは違うんだけどね。

 

ただそこは例えばギターにしても客観性ってのを持ってるわけじゃん?地頭がある程度だと凄く冷淡な客観性を持ってるからどんだけ上手くなった!と思ってもクソみたいな演奏してるなっていうのがすぐ分かるから「やった!できた!」とかって思わないんだよね。そういう客観性を持ってるから本当に自信を持てるときっていうのは客観的にもオッケーだなっていう基準を満たしているものだけですよね。だからまぁギターやってると鬱っぽくなるんだよね。下手すぎるから(笑)

 

まぁこれって自分は凄い!とかって勝手に思ってて実はショボいみたいな地雷みたいなやつと紙一重だけどでもそこで孤独でいれてなおかつ認識の成長なり自己の成長にしか関心が無い!みたいな人はやっぱりステイトが高い人だと思うんだよね。かっこよく言えば孤高ですわ(笑)でも高すぎるから世の中と折り合いがつかないんだよね。でも高いということは悪いわけじゃないからね。かといってもお前らが低すぎるんだ!って見下すわけではないでしょう。だから孤独なんですよね。

 

男性女性限らずそんぐらいの水準に居る人ってのは滅多にいないから友達にしてもそうだけど恋人ができる確率は著しく低いよね。話が合うわけないからね。まぁいつも書くめっちゃ可愛いけど聴いてる音楽ワンオクロックみたいなパターンなんだけど(笑)見た目も可愛くてセンス抜群で教養も高いなんて無理ですよね。それは同じく当然女性にも言えてそういう女性は孤立しているか可愛い場合ひっきりなしに恋人はできるだろうけどバカすぎて話にならないと思うんだよね。

 

まぁただ女性の場合、顔面レベルが高いと引き寄せる確率が高いからそういう稀な男性に会う確率も明らかに男に比べたら高いよね。男は基本こっちから行くしかなくてもうそれは宝くじレベルの確立の低さだからもう絶望的ですよね。あー俺もだったらワンオクロックのライブとか一緒に行けるようなやつだったらよかったのになー・・・とは間違えても思わないわけで(笑)良い音楽しか聴かないということに誇りを持ってるわけでしょう。だからもうそれでいいんだよね。他からセンスいいですね!って言われなくてもセンスいいの自分で分かってるからね。

 

あ、ただまぁ洋服に関して言えばハイレベルな店員さんと仲良くなったりしてアドバイスをもらうってのがレベルアップの最善の道だよね。こればっかりは自分で良いと思ってても雰囲気と合ってないとか他人じゃないと分からないところがあるからそういうところの他人目線というか他人のクリティークは必須だよね。

 

いつもミスるからね。こればかりは(笑)モノはめっちゃかっこよかったりオシャレだったりしても似合うかどうか?ってのは全く別ででもかっこいいから買っちゃう!みたいなね、んで全然似合わなくて撃沈みたいな、まぁそこの主観と客観の重要性があるところはあるよね。だから百パー孤独ってのはありえないよね。まぁあと自分のレベルがまだ低いものに関しては教えを乞うってのが一番だよね。

 

だからまぁギターにしても楽器屋に行くと詳しい店員さんに質問マシンガンになっちゃうんだけどこれもやっぱり向上心と明らかに店員さんのほうがドープな知識を持ってる場合、聞くのが一番だからね。まぁ俺が言いたいのは自己完結できないものはいっぱいあるってことだわ。これもまぁようは客観性なんだよね。自分はこれに関してはネットで調べたぐらいの知識しかなくて素人同然だなって分かってるから詳しい人に聞くわけだよね。だから知ったかぶりせずに質問しまくるし分からないことは聞くわけだよね。

 

いや、そう思うと学校行ってたころはヤバかったからな。先生に嫌がられるぐらい質問してたからな(笑)哲学の先生には帰りの電車までいつもついていって質問攻めで数学の先生は先生の学校の部屋までついていく感じで(笑)まぁだからあれなんですよね、別に人との関わり合いを否定しているわけではないんだよね。むしろまぁ建設的な関係とか何か刺激を得られる関係とかは最高でそういう人間関係は最高だと思うけどね。ただまぁなかなか居ないですよねっていうことなだけで別に今の俺にいないわけではないからね。

 

なんかBO4の話しようと思ったらなんつったらいいのか人間関係と世の中みたいな話になったんだけどいつからそうなったのか不明だけどまぁそんな感じですね。ただマジでこいつはすげーいいやつだ!とか良い彼女だ!って人がいるならもう死ぬほど大事にした方がいいよ。超絶レアだからね。まぁそのいいやつだ!ってのが実は違ったっていう覆る場合もあるわけなんだけど(笑)俺が言いたいのは確定しているやつは大事にしろ!ってことだよね。

 

なんかあれじゃんね?レアだからこそそれって本当に素敵じゃないっすか。そんな人と友達になれた!とか恋人になれた!とかもうそれは金とか社会的地位とか関係ないものだからね。得ようと思っても得られるもんじゃないからね。

 

まぁそんな感じでんじゃまた。なんかギター以降のニューウェーヴ欲しいよね。常に自分で切り開くっていう前衛精神を忘れずにしなければ。