2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大杉栄。

今日の授業は社会学と数学だったんだけど、社会学の宿題多すぎっつーかマジで50ページを2日で読めって勢いだったんで、ウォール伝の更新が無いってことは読みに沈没していると判断してください。あと特筆するべきは、数学の教科書が一冊で120ドルもして、社…

ヌケルコ・シンディカリズム。

明日、祭日かと思ってたら違った。しかもこんな夜中に気がつくなんて。ってことで実質、明日から「大学」が始まります。ニートが大学生になる記念日なわけです。時間割なんかも把握してなくてさ、紙とかチェックしたらまぁあったんで良かったんだけど、なん…

Video Violence。

基本的に昼間はダメだね。俺の時間じゃない。色々やりだすのは大抵、外が暗くなってから。たぶん俺って元々健全な人間じゃないんだろうね。陽気な日差しを見るとなぜか不安になったりして、夜空を見ていたほうがよっぽど落ち着くわけ。夜の匂いというか。と…

それでもやはり姫が好き。

恋愛について語るぞコラ!基本的に俺はホレっぽいんだけど、恋愛について相当冷めているのはゲイとか少年愛とかの疑いがあったとしても、基本俺はストレートだし、はっきりいって相当の女好きだと思うというか男としてなら当然持っている女性へ惚れるという…

失われた10年間。

んじゃ今日は俺の専攻について書くよ。というか書かないんだけどね。ようは俺の目標も将来的に何を専攻するかというのも、主に経済面でアンクリアなところがありすぎるんで、ちゃんと決まったら言うことにしようと思うわけ。金が無くて勉強できなくて帰国し…

美少年真っ盛り。

誇りっていうさ、いかにも右翼っぽい団体が作った日本の侵略戦争のDVDがあるんだけど、これは教育用のアニメーションとしてね、まぁいいや、調べてもらうとしてさ、内容としてはさ、安っぽい恋愛ドラマみたいな流れの中で情に訴えるやり方で日本の戦争の正当…

ペルソナ特集

今日読んでた心理学の本でペルソナという概念が出てきた。別に心理学の本を読まなくてもゲームのペルソナをやれば、NHKのアナウンサーみたいな声をしたスーツを着たおっさんがこっくりさんのイベントの後に出てくるでしょ。それでまぁ分かるんだけど、何が言…

上側に気をつけろ!

ところで明らかにアメリカに来てからのウォール伝は文章の中に無駄なほどの横文字が多くなったと思う。これは別に前に書いたような自分の分を知的にクールに見せるための言語の濫用でもなければ、ソーカル気取りで横文字を多用するやつを批判したいわけでも…

衒学的なやつに気をつけろ!

基本的にまた寝たきり生活だったんで書かなかったわけね。先週の木曜だかにまぁ学校の説明会があったんだけど、いやーさ、さすがにアメリカだよね。学校の説明会っていうと日本人の俺としてはフォーマルなイメージがあるんだけど、さすがユナイテッドはラフ…

ギ・ゴキブリ殺し隊。

またゴキブリが出てヘコんでいるので書きません。プレゼンはまぁまぁでした。凄いサイトを見つけました。http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/index.htmというかゴキブリが確実に台所にいるのと、俺の部屋にあるCDを入れるケースからゴキブリの死骸が…

セロトニン100%ドリンク。

テストの結果、というかチェックしても何が悪くて何が良いのかさっぱり分からず、とりあえずEnglishと書かれたやつのスコアが5点で凄くヘコんだわけね。100点中5点?もしくは10点満点中5点?分からぬ。とりあえず準備してなかった俺というか、準備なんてし…

「そんなもんオナニーと変わらないじゃないですか!」

よし。気合を入れるつもりで書いちゃうゾ。というか、ここ最近、パソコンをね、デスクに置いたままだと何でも出来ちゃうでしょ。オナニー・ゲーム・時間つぶし・どうでもいい調べ物・・・なぞ。でね、結果的に他のね、例えば読書っていうか読書ぐらいしか無…

抜きすぎ注意予報。

ここ枢軸、さぱり書いていなかつたので、ウォル伝からの旧引用で誤魔化しつつ、6時過ぎたら書くよ。 あ、そうそう。エロビデオを大量にもらったんですよ。で、冷静に見ている自分がいる。これって下品な話、ツールですよね。プロツールス。なのに、自分は動…

プリ童貞。

うわーもうありえないぐらい疲れた。テスト自体は難しくなかったんだけどね、っつーかやっぱ数学が・・・。2hg83ufd94^1=2?とかって言われてるようなもんで、問題の意味すら分からないのが大半。もう小学校の頃の算数すらも怪しい感じだったんだけど、中学…