2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

UPICいぢり。

なんかさ、マルホランド見て以来、物欲というよりかは、あのオーディションのシーンに出てくる凄まじくナイスなメガネをかけてる助手いるじゃない?あれと同じようなやつがどうしても欲しくなっちゃってさ、悪い癖なんだけども、ああいうの見るとすぐ欲しく…

Nemurai。

今日さー学校がさー4時ぐらいに終わったからさー学校の帰りってのもあってさーマムハッタンに行ったのね。とりあえずベルトが欲しかったんで洋服屋を見て回ったんだけど、なんかさ、SOHO歩いてるとあの買い物天国っぷりに嫌気が差すのね。来たばっかりのと…

学校のことより、とりあえずマルホランド・ドライブの話を。

最近はとりあえずあれだね、マルホランド・ドライブの話を。これさーレズ物だったとはねー。レズ好きな俺としてはもうムラムラ来るエロティックな映画だったね。ナオミ・ワッツって別に普通だったんだけど、これでは凄くいいね。これ以降、ブレイクしたとい…

今子ムッツリーニ。

今日はあれだね、例のっつーか友達の彼氏がジャズベーシストだって言ったじゃん。で、ギグがあるっつーんで行ったんだけどさ、よくあるのが、俺は出不精なんで、出かける前にテンションを上げるためにチロシンとかカフェインを摂ってから行くんだけど、これ…

コンニャク者。

シュラムを見直したんだけど、これ何気に傑作だね。最初見たときはたいしたことない印象だったけど、ある意味で、ネクロマンティックと死の王を超えていると思う。というのもこの男がまるで俺をレペゼンするかのようなルサンチマンの塊みたいな男でね、カル…

Madcow Blues。

ルームメイトが肉焼いててさ、いい匂いだなぁーとか思いつつ、こっちに来てからハンバーガーとか以外はダイレクトに牛肉を食べてなかったわけだけど、ゴミ箱に捨ててあった肉のパックを見たらさ、まぁ安いのは知ってたけど、5ドルとかなんだよね。ステーキ…

過去のウォール伝から。

これをやる意味は特にないわけ。 私は窓の外を見た。朝を期待している自分の気持ちとは裏腹に、外は真っ暗だ。陰気な天気に思えてくる。「もう少し眠って、憂いをすべて忘れてしまったらどうだろうか」と、考えてもみたが、それはぜんぜん実行不可能だった。…

デイケアレベル。

911ってことで、なんかやっぱ俺の学校の近くってのもあって、警察が多かったなー今日は。俺はね、911の陰謀説を信じているわけじゃないんだけど、イマイチ、アメリカ政府の対応というものに疑問を感じてしまうことがある。というか前に話したと思うんだけど…

算数すいすい。

そうそう。最近、なぜか日本語のヒップホップを聞いててねっていうのもまぁ前に凶狂の桜のサントラが面白いとか書いてたとは思うんだけど、最近、まぁ日本語ヒップホップっつっても、ライムスターとケーダブとキングギドラぐらいなんだけど、ようはね、聴く…

再就職。

学校はね、可も不可もなくって感じかな。っつーか俺がアホ過ぎて補修の授業が大半なのね。その内容ってのはリーディングとライティングと数学なんだけど、特に数学はヒドくてって俺のテストの点数もヒドかったんだけど、クラスは足し算引き算から復習してい…

とりあえず学校のことよりジョーダンの話を。

とりあえず学校のことよりスパイクリーのジョーダンの話を。前に書いたかもしれないけど、一月ぐらいに出た黒と緑のカラーのやつを買いそびれてっていうか、出てたの知らなくて探し始めたときには400ドルぐらいのプレミアがついてたりして、すげー後悔してた…

学校のことよりインランド・エンパイアの話を。

とりあえず学校のことよりデヴィット・リンチのインランド・エンパイアの話を。というかこれって全然存在すら知らなくて、妹に薦められてまぁ見たっつーか、こっちではもうDVDが発売されててね、まぁ見たんだけど、もうはっきりいって俺の中の映画史が変わっ…