2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

9万ヒット記念はリア二千ミックスVol.2!。

アクセスが9万いったんで、リア二千ミックスのVOL.2をアップっぷしました。相変わらず喧しいので、音量には気をつけてください。http://mushroom.cage.to/mix/liah2000mix_vol2.mp3

性大国日本。

セメスター終わりでまぁ今は一週間ぐらい休みがあるんだけど、なんか抜け殻みたいになってるね。オキュパイドされていない時間がほとんどなので、なんでもやれる!って思うんだけど、この俺のことだから、寝起きから6時間ぐらいはずーっと調子が悪くて、ん…

闘技的精神状態としてのADHD(かも?)。

ムフの民主主義の逆説を読んだっつーかだいぶ前に読み終わってたんだけど、これまた覚書がすぐに書けなかったので、今更だけど色々と書いてみようと思う。 まぁ簡単に言うとムフの提唱するラディカル・デモクラシーとは、ロールズに代表されるような合意論系…

子犬と面接。

いやー・・・やっと最終試験の数々が終わったよ。ところでヘルスなんだけど、まぁさ、例の全くやろうと思えない性器のこととかセックスのこととか出産のこととかだったんだけどまぁ学科自体は中学でやる程度のものだからね、別にどーってことないんだが、前…

誘惑的シニフィアンに対するその傾向と対策。

今日は最後の哲学のクラスだったんだけどっつーかテストだったんだけど、あーダメだ書くことが多すぎる。簡単に書くことにしよう。なんかね、また主観的な思い込みなんだけど 女の子のアプローチを感じたっていうのが、先週の哲学のクラスでさ、まぁね、ラテ…

死ぬなら他人に迷惑をかけずに死にましょう。

最近さ、っつーかホント、鬱状態が続いててね、で、何もやる気が起こらないからずーっと寝ながらゲームやってたらペルソナクリアしちゃったんだよねっつーか久々に手ごたえのあるラスボスだったね。それにしても長かったなぁー・・・。で、アイギス編なんて…

ウォール伝は過集中の賜物?

なんかさ、あれ以来、リア二千からメールが来なくてさ、もうメール来ない症候群になっちゃって、すんげー落ち込んでたわけ。これだからメールはストレスになるんだよなぁーとか思いつつ、色々なことが頭をよぎると、それらの本質とは別に勝手に不安だのなん…

無駄な努力。

基本的にもう物凄い類の最終試験だの林家ペーパーだのがあるわけじゃない?でも全然やる気が起こらないよね。授業とテストの繋がりが無いやつとか、それを聞いてどうするの?っていうような試験ばっかで、全く動機付けが得られない。これがシステムなんだと…

タブラ・ラーサの複雑なレイヤーの隙間に書き込もう。

今日は物凄く調子が良かった。まぁなぜだか分かるよね?なんか情けないよね。マジで。今朝っつーか昼過ぎに起きたらリア二千からメールが来ててさ、っつーかまぁ昨日の夜中にこっちから送ってたんだけど、これがまたホントにねぇー・・・・寝起きでいきなり…

続・アメリカン・ハニートラップ。

今日は例の断絶事件依頼の初のサイコロジーだったんだけど、まぁ普段みたいな緊張は無かったよねっていうのももう完全に期待してないじゃない?ところでそれはともかく今週っつーかヘルスでは嫌になるぐらいテストがあるからさっつっても家では一切勉強でき…

動物化するポストモダンについての覚書。

東浩紀が「動物化するポストモダン」の中でまぁ俺の勝手な解釈だと凄まじく手痛い批判をオタクたちに浴びせたわけだけどっていうのは別に東本人に批判の意図があったかはともかくとして、俺にとっては物凄いアイロニーに見えたってことで、ちょっと簡単に思…

解読不能、その2。

まだ立ち直れないというか、一時的なショックの後遺症が強いんだと思う。いつもの分裂病的妄想と恐怖と不安が頭を駆け巡っていて完全にダメになってます。で、その理由がリア二千というよりかはルームメイトにあったのだと分析できたので逆に驚きでした。そ…

解読不能。

あれから寝れなくてさ、結構な量の睡眠薬と安定剤を飲んだら寝れたんだけど、寝る前に相当ラリっちゃってね、んでなぜか英語で何かを書こうとか思いついてさ、すげーボーッっとしながら色々と書いてたわけ。で、それを今朝っつーかまぁ今日ね、読み返してみ…

アメリカン・ハニートラップ。

例によってやっぱりサイコロジーの前は予期不安が凄くて安定剤を二錠投下したんだけど、まぁね、サイコロジーが始まる前にリア二千に「授業後に話したいから待っててくれる?」って聞いたら「分かったわ」っつっててさ、まぁ安定剤でまったり気分のままサイ…

宇宙と言語。

いきなりだけど宇宙について思ったことがあるので、なるべく短く書くね。 今日、まぁ哲学の授業があって、まぁこればっかりは学校と言えども何より楽しみというか楽しいことなんだけどってーのはゲームとかよりも楽しいわけだけど、まぁデカルトをやってるの…