2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Serial experiments lainについての覚え書き。

lainというアニメをご存知?別に俺ってそんなアニメファンじゃないんだけど、前から書いているように、特にジャパニメーションみたいなじゃないと表現できない表現物の媒体というか形態みたいなのがあって、俺が好きなアニメっていうのはとことんそういった…

死んだ生と若者達。

いやね、ジャンプマンプロが再発されるらしいんだよ。っつーかもうニューカラーの黒と白は出てるんだよね。いやぁー・・・。オリジナルを買って、んで糊が剥がれたのを4000円以上も出してやったのにも関わらず、糊のあとがついているっていうような傷物なん…

カウンセリングに行ってきました。

相変わらずもう本当に欝というよりか分裂病なんだなって思うんだけど、スピーチのクラスでね、アウトラインっつーのをプレゼンをやる当日に出さなきゃいけなかったんだけど、まぁ用意はしてたんだけど、その日はバスっつーか最近バスの調子が悪いわけよ。詳…

ラジオ・ラヒーム事変。

スピーチのクラスなんだけどね、詳細を書かなかったね。初日っつーか最初の自己紹介みたいなのではもうパニック地獄でさ、まぁいつもの手を使ったんだけどね。「自分は人前に立つことに対して人並み以上に恐怖感を感じるので、どうか僕を見ないでください」…

他者性を受容できるか?

他者性というものを人間は許容できるのであろうか?なんて言ってみたりして。いやね、思ったんだけど、俺はまぁムフとかコノリーみたいな他者性を認めるどころか、むしろ社会にとって他者性というものが必要な要素であるみたいに考えるのが好きなんだけど、…

一言。

サウンドハックとマックに元々ついているGarage Bandっていうシーケンスソフトだけで曲が作れる。マック恐るべし!!っていうか、マックだけじゃないのかな?昔にエレクトロニカみたいなのでやられてたことがもう誰でも出来る時代になってるわけね。アイデア…

ノクターン de エポケー。

プレステと言えばオベリスクで挫折してやってなかったノクターンを久々にやったんだけど、もうこれダメだ。昔のニート生活してないからもう無理。Time consuming過ぎる。テツ・イノウエの作曲プロセス並に手間が掛かりすぎる。いやね、そうなんだよ。主体っ…

週4生活。

いやー今日はヒドかった。6時前から7時までの1クラスのために学校に行ったのにまぁね、駅前のビタミンショップっつーか、例のM字対策のブルーベリーサプリを吟味してたら遅くなっちゃって遅刻して行ったらなんかね、授業をライブラリーでやるとかって書い…

眼精疲労とM字ハゲ。

久々にプレステやったんだけどっつーかさすがに読書ばっかだと飽きてくるね。これは読書が悪いんじゃなくて、生活の変化の無さがいけないわけだ。例えるならずーっと田園風景とか山道とかを走ってるようなもんで、この感覚からいくと都会の風景が新鮮に見え…

Russell Haswell - Second Live Salvage。

一曲目は前のやつの京都と同じようなサウンドソースを別にいじくった感じ。やつは俺の好きな音のほぼ全てを奏でると言っても過言ではない。次はWarpだかのコンピに入ってたやつと同じやつのロングバージョンで、暴走族が集まってエンジンを鳴らし合ってる感…

孤独と自己愛。

地下だけど窓があるわけじゃない?で、両端がね、窓のサイズには合ってなくてっつーかちょっと開いてるわけ。だからサッシを完全に閉めていてもその隙間から外が見えるんだけど、特にオナニーとかをしているときは、その隙間から誰かに見られてたらどうしよ…

未知との遭遇。

いやーすげーヘコむ。何がヘコむかってフランス語のクラスの幼稚園以下のクオリティね。先生は一応Phdなんだけど、これじゃあカルチャークラブの先生も勤まらないなってぐらいの先生でさ、まぁ悪い先生じゃないんで、まぁ適当にやってればグレードはくれそう…

神話的擬制(俺には感じる無数のバクテリア)。

トイレが詰まっちゃってもう大変だったよ、二日前だけどね。それにしてもさ、あれなんだよね、例によってっつーか、床下浸水ですよ。便器から水があふれてバスルームが水浸しに。太宰より神経質で病的な俺としては銭湯の排水溝の比じゃないぐらいの凄まじい…

玄米パワー。

凄いアクセス数に驚きだわ。いや、正直な話、てごたえはあったんだよね。結構よく書けたなぁーっていう。まぁ脳のピーク時に書いたからねっつーのはね、あれなのよ、特にこのフォレストヒルズに引っ越してきてからは休日なんかはね、割とグダグダしないでパ…

少年愛の美学と性的マイノリティ。

ショタコンというか少年愛というかショコタンというかショタコンブログというかショコタンブログというか、まぁ足穂とかはおいておいて、基本的にっていうかまずは相対的というか 逆説的というか、少年愛がなぜ美学として成立したのか?というのをまぁ日本に…

地下レジスタンス生活。

いや、窓はありえない。前のアパートじゃあるまいし。んじゃあどこだ?窓の前には四角い箱みたいなのがあって異物混入を防いでくれているわけだし、やつらは入ってこれるわけがない。いや、フサフサした虫だったな。毛虫のような。前のクソアパートのおかげ…

地元に帰国完了。

いやぁーまぁようやく地元に帰ってきたわけだけど、帰ってきた日はまぁ疲労のせいだろうけど凄く悲しくなっちゃってね。家に帰った途端「着いたぁー!」ってよりかは物凄い喪失感というかなんというか。家族とか親戚とか友達がすげー恋しくなったりしちゃっ…