2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクとイデア。

こないだの宇宙の話があまりに凄過ぎて、はてなブックマークが何千とかはてなスターが何千とかになってて、んでしかもこれに関して世界中でレクチャーをしなきゃいけなくなるだろうから学校とかどうしようかなぁ?とかって考えてたんだけど、全然違ったねっ…

脳細胞と宇宙の模様が似ている理由。

天文学のクラスで凄い発見をしたので書いてみるわ。 っつーのはね、宇宙の模様と脳細胞の模様がすんげー似てるんだよ。まずはここで見てみて。 http://www.woyano.com/view/6161/The-Universe-Looks-Like-a-Brain-Cell これに俺は凄く感動したわけだけど、学…

続・欲情する主体。

昨日のフェチについての補足をしたいんで書いてみる。というかまずは俺なりの勝手な去年の秋葉原事件の再考から。 事件があった当初に俺はあの事件を社会的な表象だという風に書いたけど、後日談的というかなんというか、まぁ別にあの犯人自体は派遣どうので…

欲情する主体。

24時間起きているというのは大変なことだね。というか外に出るだけでも大変なのに久々に学校っつーかしかも新しいクラスって毎回転校生にでもなったような気分になるんだよね。毎回新しい学校に行ってるっつーかなんつーか。それでまぁ俺は精神状態によって…

コミュニケーションってそもそも何なの?っていう。

明日っつーか今日が学校なんだけど、夜中の二時に起きたわけじゃない?で、学校が4時半からだからちょうどなんつーか寝る時間に学校が始まるって感じなんだよね。日付ってのを考えた時に、例えば今の俺みたいな状況だと学校はほとんど明日なんだよねっつー…

民主主義と核武装。

核武装と民主主義なんだけど、状況がメキシカン・スタンドオフなのがね、まぁあれなんだ、核はいらない!といったところで、すでに他国が核を持っているという状況下でその理論はただの空虚な理念でしかないっていうような意味と同じで、まぁいつもの調子の…

派遣村にいたのは誰か?について。

派遣村にいたのは誰か?っていう記事についてだけどね。 http://sankei.jp.msn.com/life/welfare/090118/wlf0901181801000-n1.htm こういったものに政治色やイデオロギーがあるのは当然。そんなのあえて言うまでもなく自明なこった。っつーのもまぁラカンと…

King of Dickkin’ Vol.14。

時間が無駄にあると凄いね。創作意欲が。またミックス作っちゃった。これで冬休みに3つもミックスを作ったことになるなぁー。すんげープロダクティブ。もっと時間があれば昔作ってたようなコラージュとかコンクレート系も作るようになるんだろうなぁー。暇…

ダダ完結編。

前にね、書き直すっつって、結局、途中までアップしてやめてたやつを一応有言実行ってことで終わらせたのでね、あのダダの自主的なやり直しのやつね。で、完結編ってことで、まぁ最初から終わりまでまとめてアップするわ。まぁアップする意味ってのは無いん…

小旅行。

例のっつっても誰か分からないかもしれないけど、たまに一緒にどっかに行くウォール伝上の呼び名で言う「例のキャリアウーマンの人」のお誘いがあって、んでビエコンだかベーコンだかっつーとこに行ってきたんだけどね、経緯としてはあれなんだ、これまたウ…

パラダイス・ガラージの補足と蛇足。

怖い夢を見たので。 なんかね、踏切があるんだけどね、妙に花束が置いてある踏切なのよ。いかにも供養っぽい感じの。で、全然見たこともないし、知らない風景なんだけど、俺と誰か(恐らく家族)と俺のおばあちゃんで歩いててさ、で、その町ってのがおばあち…

King of Dickkin’ Vol.13。

完成しました。我らがDJ Little Dickのにゅーみっくす。もうVol13なのね。いやー4年前ぐらいにはじめたミックスシリーズだけども、まぁ継続は力なりだね。ウォール伝しかり。ウォール伝はもう10年やってるからね。 で、ニューミックスなんだけど、いつも使…

今回のは特に良過ぎる。

有り余る時間にモノを言わせて新しいミックスを作ったんだがっつーかここ二日ぐらいずーっとぶっ続けでやってたんだけど・・・・どどどどどうしよう・・・・。今回のはいつにも増してあまりに良過ぎて商品化したいぐらいだ。でもまぁ当然違法なんだよね。は…

パラダイス・ガラージ、そのに。

はいでは昨日の続きね。 まぁそれはともかくやるにしてもやらないにしてもちゃんとしたドラッグについての教育が必要だね。日本って無知なやつらが色々好奇心から試して失敗するのが多いじゃない?ガスボンベとかどんだけドラッグリテラシーレベルが低いんだ…

パラダイス・ガラージ。

あれなんだよ、マエストロっつーさ、ラリー・レヴァンのドキュメンタリーがあるじゃない?で、これ久々に見たんだけど、元々クラブってあれなんだよね。ハレ・ケなんだよね。リチュアルなのね。普段はストレスフルで行き詰まったようなやつもパラダイスガラ…

死肉を喰らう。

はい。んじゃあ1月の三日ぐらいに書いてたやつをアップしますっつーかキルビルみたんだけど最高だね。あれ。タランティーノって完全に足フェチだよね。脚フェチでもある。特にキルビルの1のさ、B級映画へのオマージュっつーのかな、凄まじい愛を感じるよね…

黒い太陽。

んじゃあ告知通りネットに繋がらなかった間に適当に書いてたやつをアップするねっつーかあれだ、相変わらず買ってきた映画を見てるんだけど、マルコヴィッチの穴が予想以上に面白くて良かったな。あのマクシーだかなんだかっていう熟女がたまらなかった。俺…

DVDを大量買い。

いや、またネットが繋がらなくてね、今回は一週間以上だったわけだけどね、先週もそうだったわけじゃない?月の半分位はネット使えないって結構致命的だよね。もうさすがに嫌になったんで自分でネットを契約しようと思ったんだけど、電話線っつーか光とか来…

ケツ毛バーガー事件について。

ケツ毛バーガー事件ってあったじゃない?俺は今日知ったんだけど。これって前に書いたアマゾンの話と繋がるんだけど、こういうのって全部実存レベルの問題なんであってさ、実質的な本人への害って精神的なもの以外はそうでもないんだよねっつーのはさ、仮に…

2008年を年明けなのにも関わらず振り返る。

あけおめ。いや、忘れてたよ。あったよ。2008年作ってわけじゃないんだけど、2008年に鑑賞した映画や音楽ってことで覚え書き程度に書いておくね。 はいではまず映画セクション。 言わずもがななのがジジェクの「変態のための映画ガイド」ね。こんなに面白い…