2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卵酒。

はい。では続き。というか今日で最後にするわ。で、例の外交官の卵と外交官の卵の従姉とそのクラスメートの4人でコリアンタウンに飲みに行ったんだよね。その外交官の卵がその従姉のクラスメートに気があるらしいんだけど、まぁいいや。今日は温上げ闘争の…

温上げ闘争、その3。

木曜はクラスが6時半からなんで、学校にイク前に時間があるのでちょっと気が楽になるな。ってことでえーっと温上げ闘争その1からの続きです。 話がだいぶ逸れたな。あ、人間関係の辛さか。まぁそういう意味でね、すんげー色んな事に敏感なやつが世の中には…

温上げ闘争、その2。

なんかダメだ。宿題が多過ぎてっつーかまぁ実際はたいしたことはやってないんだけど、テストがありーの宿題ありーの色々な課題ありーのっつー状況がストレスを生むんだろうね。自由が無いみたいに感じるからストレスを感じるっつーかさ、最近また寝れなくな…

温上げ闘争、その1。

あれだわ、さすがに一括読み派の人もゲンナリするぐらいの量になったんで、今回は分けるわ。ってことで本編です。 ここ最近、調子が良かったんだけど、久々にどん底にヘコむようなことが起こったねっつーのはね、最近寒いんだよね。家の中が。アメリカはさ、…

耳造語。

いやーエロかったー。例のクリティカルシンキングの子。こんなに抜ける子は懐かしのメタルさん以来だわ。特に今日は凄かった。ファッションが俺好みでもうちょくトイレに直行したい感じだったもん。直押し倒したいって思わないところがやっぱ童貞だよね。で…

『テロとの戦い』の真相について。

昨日貼った『テロとの戦い』の真相についてのちょっとしたメモ。テロとの戦いシュトラウスのプラトン式の「高貴な嘘」や「ねつ造された神話」が強調されているけど、これこそがまさしく俗人自称ネオコンどもがシュトラウスの手法を利用しただけの形骸化され…

下痢ん理学。

腹痛が続くなーと思ったら久々に下痢しちゃったよ。で、俺は過去に自律神経失調症が酷かった時期にしょっちゅう下痢をしていたので、下痢について色々考える事が多かったんだけど、当時は今よりスキゾだったからありもしない想像とか陰謀論みたいなのをジョ…

スキゾイドという短小な人種。

マックは依存性があるね。あ、マクドナルドね。で、あの濃い味が癖になると、例えば納豆ご飯みたいなのがただの穀物みたいに感じられる。まぁ実際ただの穀物なんだけど、味が無さ過ぎてマズく感じるのね。それは添加物にまみれて育ってきた人達が添加物まみ…

ザ・シークレットについて。

ザ・シークレットを読み終えたんだけど、気に入ったのが全ての人間は振動するエナジーで、そのエナジーに集中すれば原子が変わって全体が変わるという比喩ね。これはまぁ現象学的にも言えるっつーかデカルトとかを思い出せば明らかなように、人間ってのは考…

モテ期。

変な髪型と眼鏡だけど俺は完全に今、モテ期だね。こっちに来てから色々あったけどポジティブになったことで顔つきとかオーラが良くなってるのかもしれない。で、そのポジティブホルモンみたいなのが人相に影響してきて、んで良い顔になってるとか。まぁそれ…

King of Dickkin’ Vol.16。

凄まじい勢いで制作されているKing of Dickkin'シリーズですが、16が完成しましたので、アップしましたです。これまた前から構想があったUKガラージ中心のミックスです。で、ちなみに途中のAll Saintsのリミックスは2曲が元々ミックスされてるっつーか繋が…

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG -久世の能を体感せよ!-

いやースゲかった。攻殻機動隊のセカンドシーズン。何が凄いってあの政治性だよ。それはまぁ昨日のエントリーで散々書いたからいいんだけど、徹底的に政府の腐敗を描くという一貫した姿勢は物凄く評価できるんだけど、セカンドシーズンに関しては言うまでも…

攻殻機動隊とテロの話。

攻殻機動隊のボックスを買ったんだけどね、日本では3万以上するやつなんだけど、こっちのアマゾンではシーズン1がマーケットプレイスで38ドルで、んで最近、エヴァみたいな手法で編集されたやつが映画化されたやつが60ドルぐらい。ありえねー。両方で100ド…

音の知覚について。

昨日のエントリーのミュージックコンクレートの説明が雑だったんで「今は3連休中なんだ」という余裕という名の虚偽意識を元に色々と書いてみるね。 Acousmaticという概念があるんだけど、かなり適当に説明するとようはなんつーか昨日書いた通りなんだけど、…

シミュラークルな渋谷系。

チョコレートはもらえたかい?バレンタインの痛い思い出を公開したくなったので勝手に書くわ。 っつーのはさ、あれなんだよね、小3ぐらいの時に好きな子がいたんだけど、この子からバレンタインの日にチョコをもらいたかったんでこの日に必死に色んな事をし…

宿題多くね?っていう。

なっかなか狂ってるよ。宿題の量。特にポリサイのクラスは毎週教科書の1チャプターを読む(30ページぐらい)っつーのがデフォルトで、なおかつもう一個のDemocracy for the fewっつー本も1チャプター読まなきゃいけなくて、んでなおかつネットでデモクラシ…

イデオロギーと政治の乖離。

前提的なポストモダン的ニヒリストである俺は「あえてやるコミットメント」のクールさを普段から主張しているわけだが、最近の俺の「あえてするコミットメント」はマックでメシを食う事だ。マックに行くと客は有色人種だらけだが、これが意味するのは「Well …

俺のイデオロギー命名式。

賢人というか哲学者ってのは物理的な愛や家族といったものに縛られずにセックスや人間関係を楽しむんだそうだ。なので自ずと賢人ってのは煩わしい女性関係を伴わない少年愛に走るんだそうだ。ようはギリシャの哲学者とかってホモだったっつーよりショタコン…

努力について。

12月26日のエントリーに対して肉彦さんから書き込みがあったので、またまた私信を1エントリー分にしてみます。 http://d.hatena.ne.jp/mimisemi/20081226#c1234089895 肉彦 2009/02/08 19:44 駄文失礼します まぁ釣りかもしれないけど一応コメントすると、9…

うちにこないか?

ソーシャルサイコロジーのクラスなんだけど、例の衒学的な馬鹿がいなくて、馬鹿女だけだったんだけど、この馬鹿女だけだと意外と悪ノリが少ないみたいで、ようは衒学的な馬鹿とこの女がそろうと化学反応を起こして悪のりが始まるらしい。で、この女の子なん…

tmさんへの私信を1エントリーにしてみる。

tmさんから昨日のエントリーに関して良い書き込みをいただいたので、昨日書いたことへの補足ということも含めて、tmさんへの私信を1エントリーにするねっつーか返事書いてたら1エントリー分ぐらいになったんでってことなんだけど。 すみません。共通善とか…

ソーシャル・サイコロジーのクラスで思った事。

ソーシャルサイコロジーのクラスにさ、中途半端に頭が良いやつがいてさ、若いやつなんだけど、すんげー衒学的なやつでさ、授業中に質問しすぎてたりさ、なんかあるとすぐ自分の知識とか見識をひけらかそうと必死になってるやつがいるんだよね。そいつと仲が…

大衆に政治は担えないなっていう。

マイブームのレオ・シュトラウスに集中し過ぎて乗り換えの駅越えちゃってさ、んでそのまま学校に行ったら30分ぐらいの遅刻になりそうだったんでそのままとんぼ返りしてきた。それにしてもハードコアだな。フォレストヒルズに引っ越してきてからっつーのはや…

言語はシンボルの交換の体系だなっていう。

あれなんだよね、クリティカルシンキングのクラスでさ、難聴の子がいて、んで驚いたことに手話の人が2人もその子についてるのよ。ようはクラスに手話の人が2人いて、その子のためだけに交代しながら一時間以上の授業をずーっと手話で伝えてるわけ。日本の…

久々の激しいパニック発作についての分析をしてみる。

いやぁー凄かった。何が凄かったって久々の激しいパニック発作ね。事の発端は英語のクラスね。英語のクラスはランクが上がっただけあってっつーか基本的に文学部って感じでさ、シェイクスピアみたいなのを読み解いて行くみたいなクラスで今はエディプス王を…

日本人の倒錯した島国根性。

ディッキンの13なんだけど投票があってんで5になってたんだよね!あんまこういうのって意味ないんだけど、嬉しいぃー!って思ってたのもつかの間、なぜかRatingが3になってた。ここからは陰謀論になるのでいつものウォール伝と同じく真面目に読んだりしな…

マイケル・ムーアなポリサイの先生。

最近調子が良いのは言うまでもない。ウォール伝の出力もなかなかのものだし、何よりミックス作成のペースが凄いわけだけど、そんな波に乗ってまたミックスを作りましたっつーか一週間前っつーか学校が始まる前にソワソワしてた時に作ったんだけど、あれなん…