2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪なら外に出るな!(テロ防止対策)

あれから学校ずーっと休んでるっつーかさ、今日も休んだっつーかまだ始まってないけど休もうと思うんだけど、たぶん俺の風邪のレベルって二日前はともかく昨日とか今日は社会人だったら出社してるレベルなんだよね。恐らく。たださ、「風邪だと?それは精神…

攻殻機動隊の話がちょいブレイク。

なんか前に書いた攻殻機動隊の話がちょいブレイクみたいな感じになってるみたいね。昔はこういうのって大事件で一喜一憂してたけど凄いもんで結構慣れるね。ハルヒの時とかアマゾンの時とかはしゃぎまくっててさ、これだけでもうご飯何杯も食えるって感じだ…

恥ずかしポエム。

英語のクラスのエキストラクレジットでソネット形式のポエムを書くっつーのがあって任意なんだけどペーパーテストがさっぱりだったからやらねば!とか思って老子をベースに書いてみたんだけど、まぁ全然オリジナルじゃないんだけどね、で、提出日が今日だっ…

自殺と霊界管理局。

熱は下がったのか上がったのか凄い嫌な夢みたな。前に動画で見た心霊写真集とか心霊動画とかの霊が出てきてさ、なんか俺を苦しめるんだよね。苦しめるっつーか霊のイメージに脳が占領されてる感じ。あんま心霊写真とか動画って見ない方がいいなって思ったね…

有吉風に言うと「変態糞長ブログ野郎」が恐らく俺。

いやー凄かった。窓を閉めるのを忘れててネヴィエしちゃってさ、風邪気味だったんだけど学校が楽しかったんだよね。いやね、変な感覚に襲われて5時ぐらいに寝たのになぜか9時ぐらいに目が覚めちゃってさっつーかまぁ髪が痒かったからなんだけどね。で、シャ…

久々に閃いたので(洞窟のジレンマ)。

当たり前の事かもしれないけどちょっと地下鉄で思いついたことがあったのでっつーか勢い的にあれね、宇宙と脳の時ぐらいの勢いがあったね。ノート取り出してガーッ!と書きまくるっつーあれね、あれが久々に来たっつーのがさ、妙に石けんの匂いがするやつが…

耳蝉、間接的にコクられる。

いやーディベート終わったよーっつーかさ、学校がある日って例外無く悪夢を見るんだよねっつーのはさ、寝る前に寝坊しちゃいけない!って思って寝てるからさ、仮に8時間ぐらい寝れたとしても途中で起きたりしちゃうのね。で、時間チェックして「まだ3時間…

イラマ顔のあの子。

分かりやすいね。非常に。リアルに学校が始まったんでウォール伝の更新が無くなるっていうね、それはともかく明日いよいよディベートなんだけど、月曜にね、今週のね、あれなんだよね、なんつーのかな?あの最初のグループっつーか別のグループのディベート…

一人朝生の結果報告。

久々に一人朝生が深夜から明け方にかけて白熱したおかげで良い議論が出来たんでその結果を書いておくね。 っつーのはね、自由って何?ってことなんだけど、まぁ相当まずあれだ、かなり長い議論だったんで要約して書くけども、恐らくまぁ左翼っつーかさ、人々…

とりみーに見る人間類型。

前に言ったっけ?小説書いてるんだよね。完成したらアップするけど期待しないでね。すんげー時間がかかりそうだし、もう挫折しかかってるので。あとさ、あれなんだよね、郵便局に荷物取りに行った後さ、昨日のエントリーで上座部仏教がどうだのって書いてい…

リベラルエディケーションと上座部仏教。

どうやらあれだ、敵/味方区別の不在は政治の不在なんだそうだ。まぁシュミットだけどもね。で、俺が思うにホッブズ的な観点に立っていない政治思想っつーのも意味無いんだよねっつーのはこれはシュミットだったかシュトラウスだったか忘れたけど、政治思想…

Carchemishさんへの私信。その3。

Carchemishさんからの個人的に待ちに待ったお返事が合ったので早速、いつもの調子で一気に返事をさせてもらったので、今回はそれをアップしますっつーかとりあえず私信シリーズはこれで一段落です。 で、こっからの続きね。 http://d.hatena.ne.jp/mimisemi/…

King of Dickkin’ Vol.20完成ぃぃぃ!!

いやはや、窮地にありながらも会心の出来です。ディッキン20。例によってトラックリストは面倒なのでアップしませぬ。要望があればアップするのでそのときは言ってくださいな。写真はイメージ画像です。 http://mushroom.cage.to/mix/dick20.mp3 「ナイスで…

温暖化について。

まだ溜めがあったので放出するとするっつーかこっちはまだ寒いっつーかどうにかならんのか?日本はもう暖かいっつーか暑いぐらいでしょ?こっちは特に今日なんかは夜中っつーか今なんだけど氷点下行ったりしてるからね。家にいるだけで寒いっつーの。それに…

耳蝉のレベルが上がった!

というかさ、例のキャリアウーマンの人と会ってグッケンハイムとか行ってきたんだけど、俺って凄く人に恵まれてるなって思うっつーかまぁこの人が凄いまぁ俺の支えなんだよね。頼りにしすぎてもいけないんだけど、なんつーかまぁ凄く頼れる友達というかさ、…

ポストモダンなプレモダン。

実はまだ溜めが若干あるんだが、昨日の夜中に書いたやつをアップしたいんで今日はそれでっていうかさ、俺は今、窮地に立たされているわけじゃない?ビザの件についてだけども。で、実家に電話したらさ、まぁ詳細は省くけど実家が大変な事になってるんだよね…

Carchemishさんへの私信。その2。プラス溜め放出。

またCarchemishさんからのお返事があったので、それにコメントしつつ溜めを放出したりなんかしますです。 http://d.hatena.ne.jp/mimisemi/20090408 Carchemish 2009/04/09 17:12 大学が始まってちょっと忙しくなったので、取り急ぎまずは雑感のみを。すいま…

学生VISA剥奪!

ダベリの溜めをとっとと出してしまおうっつーかさ、学生VISAの話なんだけど、ストレートに言えば剥奪されたよ。オフィスに行ってこれを聞いたときは放心状態になってしまって、オフィスの人が何を言ってるのかさっぱり分からなくなっちゃって、んでマジで呆…

Carchemishさんへの私信。

またCarchemishさんからのお返事があったので、いつものウォール伝の続きは明日ってことで今日はCarchemishさんへの返事にしますです。あとあれ、ADD 2 Psycho-Stimulant Packageなんだけど、CDRに焼いてウォークマンで聞いたら音がシャリシャリしすぎてたん…

ニューミックスぅぅぅ!!とダベリング。

まずは告知からっつーか昨日も書いたけどディッキンの18が完成したっつーかとっくに完成してたんで、まぁ今更ながらアップしたのでね。 http://mushroom.cage.to/mix/dick18.mp3 Track list 1. Taxing My Soul (Bioground's Exquisite Dub) - Biground feat.…

共通善と便所と政治。その2。

はい、ってことで本編の共通善と便所と政治からの続きです。 まぁこれだけが全てじゃないんだけど、前にも書いたかもしれないけど、こういうのってまぁある意味過去から言われ続けてきたことだよね。シュトラウスの元ネタであるソクラテスやプラトンやアリス…

ADDと超人とその短所と結局は長所。

スーサイダルっつーかさ、ADDと超人とか書いておいてあれだけどっつーかまぁあれだ、難点を書いてみようか。ADDが超人なんだったらみんなADDになりたいよね?でも全然実際は不幸っつーか辛いっつーか大変なんだよっつーのを今日の気分の変動を客観的に見つつ…

ADDと超人。

また栗子とサブグループに分かれて話し合うことになったんだけど、すげーウケたのがさ、「んじゃあ空いてる教室にでも行こうか?」っつったらさ、「えーと・・・まぁその辺のベンチでいいと思うけど」「え、でもクラスやってる教室とかあるし、話し声が聞こ…

共通善と便所と政治。

一昨日からの続きになるのかしら?ところでソーシャルサイコロジーのクラスのあんま気に食わなかったインテリ気取りのやつと割と気が合うようになっちゃったよ。あっちも俺の事を認めてるんだなってすげー思ったね。ただこいつは典型的なunderachieverでさ、…