2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット使えず。

タイトル通りなんだけど、これまた誰かの回線を盗んで書いてるんだけどね、しばらくウォール伝はお休みしますっつーかあれね、ネットが来月の3日以降にならないと使えないっつーんでね、あとはあれなんだ、この誰かの回線ってやらがまぁ誰かの回線だから文句…

1パーセントの悲劇と喜劇。

今セメスターはちょー頑張ったから報酬を与えてあげたいとか思ってさ、俺が一番好きなのって本とかレコードを除けばスニーカーと洋服とメガネだけど、メガネが欲しいなと思ってさ、でも高いでしょ?で、どうするか?っつーとさ、あれなんだよね、溜まりに溜…

デイジーさんへの私信。

デイジーさんへの私信が相変わらず長くなったので1エントリーとしまする。 デイジー 2009/05/22 00:19 耳蝉さんは、まさに現実を現実としてそのまま向き合ってきたという事が改めて分かりました。自分の感性を裏切らず、それに沿って深く掘り下げながら。耳…

耳蝉風のラヴレターはこれだ!

取り急ぎ。ソーシャルサイコロジーのクラスはお転婆娘に会うためにいったんだけどさ、これまた面白い偶然があったんで書いてみるねっつーかまぁ偶然を意味論として理解する最近の俺の雰囲気で行くとさ、あれなんだよね、学校についてからさ、トイレに行った…

耳蝉、落第する。

すげーなー。黄金律っつーか俺のセオリーのワークっぷり。今日はさ、クリティカルのほとんどまぁ最終日だったっつーか最終試験だったんだけどっていうかあれね、明日も試験あるから適当に簡単に書くね。で、書類を出してきたんだな。学生VISAの件の。そした…

ADD 2 Psycho-Stimulant Package(refined)。

ADDのやつをいつも聞いてて納得がいかなかったので、いつものリア二千とか時計仕掛け系のドンシャリ系のマスタリングにしてみました。たぶんオーディオとかに悪いと思うんで聴くときは気をつけてね。凄まじく煩いから。でもこれが恐らくファイナルバージョン…

大事件勃発!!

黄金比と黄金律の話だけど、まぁ理論の実践はともかくとしてまぁ起こった事を色々書いてみる。 っつーのはさ、もうセメスターも終わりでさ、あーちょっとあれだ、今日は疲れたからっつーか色々あった後なんでね、詳細は省いて凄まじい大事件にいたるまでのこ…

黄金比と黄金律と因縁和合の話。

黄金比と黄金律の話に展開があったんで書くね。 まぁ前にも書いたようにさ、黄金律ってのがどの宗教でも普遍的なのは、それ自体が黄金比的あり方を示しているので、それはフラクタルに考えれば人類が幾何学的に発展していったので、黄金比に関係あるものに人…

意味論と解釈。

ソーシャルサイコロジーのクラスでさ、プレゼン日だったんだけどすっかり忘れててさ、んでもPSが効いてる自分を試したくて即興でやってみたらまた大成功だった。ヤバ過ぎるね。ミルグラムの実験の内容っつーかまぁコンセプトみたいなのをさ、脱構築っつーと…

去年と同じ一喜一憂な感じ。

リア二千の時みたいに人見知りが激しくてダメだ。授業中に視線は感じるんだけど目を合わせられなかった。で、これまたリア二千の時と一緒で授業の後はあっちが先に帰っちゃうっていうね、あっちが先に帰っちゃうっつーかこっちが無愛想にしてるからあっちが…

即席(プラトニック・ダイアログ)。

プラトン だから言ったでしょ?民主主義はダメだって。 ミミセミス その通りですね。 プラトン この画像なんだけどね、ニュース番組にコメンテーターとして出たときのやつなんだけどね、 ミミセミス はい。 プラトン もう唖然としたもん。ポピュリズムもここ…

耳蝉、勝手に宗教に目覚めかける。

社会的サインに鈍いっつーのは自閉症的なのかもしれないけど、俺もやっぱ酷いね。分かるところと分からないところが極端っつーか逆なんだよね。構造が。社会では分からないとされているものを見抜く感性みたいなのがありつつ、社会的サインとかに関してはめ…

マッドサイエンティスト・耳蝉。

久々のポリサイのクラスだったけどさ、卵と久しぶりに会ったけどある意味ガッカリしたのがさ、特に最近のオバマの不祥事っつーとあれだけど、期待と違ったっつー絶望感が凄いんだよね。それもあってかさ、卵はもう政治は諦めたとか言っててさ、まぁ気持ちは…

耳蝉号泣。

センセーショナルなタイトルだけどさ、PSはやっぱ凄いんだけど、また学校でちょっと嫌なことがあってね、まぁいつものあれよ、繊細さ故のってやつ?で、すんげー落ち込んだからさ、自殺を思いとどまる本とかさ、鬱と付き合うみたいな本を買ってきて気を紛ら…

耳蝉、EXニヒロに飲み込まれる。

久々に酷いEXニヒロに襲われたっつーのもさ、今日はまぁ天文学の再テストっつーか先生がオフィスでテストを受けさせてくれてっつーか先週休んだでしょ?で、まぁ休んだ人用の再テストだったんだけど、前日の夜にメールが来るもんだからさ、全然用意してねぇ…

マイモニデスがマイブーム。

シュトラウス経由っつーか、あ、その前に久々の学校だったんだけど、学校行く前っつーか前日とかってマジで行きたくないって思うんだけど行っちゃうとそうでもないのね。俺が思ってるほど退屈じゃないっつーね、まぁ退屈だけど、想像の中ではもっと退屈だか…

学校とか喪男の哲学史についてとか。

いやー全く繋がらないね。アメリカ文学とかさ、ジューイウィッシュ・スタディーズとかいってさ、そういうのを大学とか大学院で勉強してきてさ、んでなんで事務やってるの?っつーね、事務とアメリカ文学って全然関係ないよね?でも事務みたいな仕事を得るた…

理想郷アルカディアとギメル。

学校休んだわいいけど天文学のクラスでテストがあったらしくてさ、フェールしたら最悪だからメイクアップテストの調整してくれって先生にメールしてみた。まぁDとかでもパスできりゃーいいんだけど、ただやっぱGPAを考えると最低でもCは取っておきたいよね。…

奴隷制とか階級闘争とか理想郷とか自殺とか多様性とか全体主義とか。

相変わらず風邪が治らない。辛くはないんだが、鼻水とくしゃみが酷い。で、夜中になると微熱が出てくる。でもまぁ学校休んでるから考える時間が出来てなにより。ってことでね、書こうと思って書き忘れてたことを色々と書こうと思うんだけど、アリストテレス…