2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

井上日召と血盟団について。その2。

実家にいる感想は?というと去年と一緒であまりに平和過ぎてかなりダレる。友達とはよーこさんと会ったんだけど、まぁ色々話しつつ色々本を借りたりしてさ、んでまぁ家ではひたすら読書なんだけどなんつーか趣味的になるよね。アメリカのベースメントジャッ…

井上日召と血盟団について。

井上日召と血盟団について前に書いてたやつを貼っておくねっつーか長いんで二回ぐらいに分けます。あと井上日召の「一人一殺」を読破したんで、それについてなんか書くかもしれない。っつーか帰国してからもずーっと読書ね。基本的に生活が変わらん。習慣っ…

プラトンと哲学の読み方。

はい。また溜めからです。 佐々木毅という人の「プラトンの呪縛」というのを読んでいるんだけど、いかにプラトンが誤読されてきたのか?というのをよく表している本という意味で凄く評価出来る本だね。ディティールはともかくとして、古今東西の思想家や学者…

ブックオフ批判をしてみようかなー。その2。

ところでさ、翻訳と言えばさ、俺の英語が完璧になって、それこそ翻訳とか出来るようになったらっつーかそのためには日本語の文法とか書き方とかも勉強しなきゃいけないんだろうけど翻訳したい本っていっぱいあるんだよね。まぁシュトラウスは言うまでもない…

ブックオフ批判をしてみようかなー。

帰って来ましたよ。時差ぼけが凄いわけですが。で、とりあえず取り急ぎってことで溜めからね。先週ぐらいの話だけど。 いや、結局、I-20はもらえた。でも色々なドラマがあったね。でもって言われてもなんのこっちゃ分からないかもしれないけど、普通のことを…

またギフテッド系の話。その2。

うん。明日帰る。 でさ、今回の帰国はいきなりで金が無くてさ、んで友達とかに別個にお土産を買えるぐらいの余裕が無いんだけど、おばあちゃんは特別でね、で、まぁ親からも言われてたの。おばあちゃんにはお土産を買ってきてって。あ、スニーカーとか本買っ…

またギフテッド系の話。

溜めを見ていたら恐らくまだ全部を放出するのに一週間以上かかりそうなので、帰国後もずーっと溜め放出が続くと思いまする。あとタイムパラドックスみたいなのが起こるねって大げさな言い方だけど、例えば「ブックオフに行ってきたんだけど」とかって書いた…

ギフテッドについての続きと哲人政治と浜ちゃん政治。

あ、んで追加でウィキからの引用ね。 OE(過度激動)に起因する問題 ドンブロフスキは、強いOE(前述)を持つ人間は最高にハイな気分とどん底に沈み込む気分両方を味わう可能性があり、決して楽な人生ではないことを表して、OEを「悲劇的なギフト(天からの…

August Underground’s Mordumのスチール写真とオマケ以上のオマケ。

おまたせ!悪趣味な仲間達!August Underground's Mordumのスチール写真をアップしたんで貼っておきます。画像をダイレクトに貼るとあまりにグロいのでリンクにしておくね。もちろんグロ注意(21禁)ですっつーかさ、August Underground's Mordumって検索し…

ギフテッドについて。

では溜めからね。 前にさ、Creampie surpriseっていうアメリカの中出し系の洋物があるって書いたじゃん?俺がえらく気に入ってるやつ。でさ、この中だしされて驚いてる演技っつーか小芝居が最高!って書いたけどさ、Naughty Americaっつー洋物もなかなか小芝…

埋まらない勘違い。結び。

では埋まらない勘違いの結びねっつーか帰国まであと一週間切ったっつーのに新しいI-20が用意できてないとかマジでありえない感じなんだけどな。話が合うスコットというオフィスの人なんだけど、俺の大事な銀行残高とかのオリジナルを無くしたとか言ってさ、…

埋まらない勘違い。完結編。

ジョーダンのさ、通気性が良さそうなやつがあるんでね、夏用に一足買おうと思ってFoot Lockerに行ったんだけど無いんだよね。Foot Actionにも無い。で、洋服屋とかもそうだけど、契機が悪いんだかやたら値下げが目立つ。アメリカで色々買い込んで日本で売れ…

埋まらない勘違い。第二章。その4。

はい。ではまた続き。今日は長めに行くわ。あとマッシュアップはパイのやつね。 http://mushroom.cage.to/mix/pi.mp3 そうそう。ビザの問題で帰国することになったけどその元相方に会うのは楽しみだな。他の数少ない友人達もそうだけど、彼とまたジャーゴン…

埋まらない勘違い。第二章。その3。

で、まぁ続きなんだけどさ、溜めがすげー増えてきた。小出しにしている間にも溜まっているのがあってさ、それを書いてたらまた膨大な量になってさ、ようは今書いてるのっつーのがアップされる頃にはもう帰国してるかもしれん。そんぐらい量が膨大。でもなん…

埋まらない勘違い。第二章。その2。

マッシュアップのね、既存のやつをアップするって書いてたけどね、新作が出来たんでアップするね。 http://mushroom.cage.to/mix/tear_da_pussy_up.mp3 元ネタ知ってる人がどれだけいるのか分からんけど、まぁとりあえず面白いと思うのでオススメであります…

埋まらない勘違い。第二章。

まぁまた続きだけどね、今日からは第二章ね。でさ、関係ないんだけど、野口悠紀夫の「「超」文章法」という本を読んだんだけど、この人はある意味で凄くアメリカチックっつーかさ、いや、良い意味でね、クリアな文章を書く事への飽くなき欲求があるっつーか…

埋まらない勘違い。その3。

あ、んで日本に帰ることになったのね。21日に。あと言い忘れてたけどメガネ完成したのよ。セリマのウォーホールのやつね。別に「ウォーホールのやつ」を買わなくても、ある意味でただの昔のデザインのメガネなんだけどね、でもやっぱダメだね。どうしても欲…

埋まらない勘違い。その2。

Tomadさんのネットレーベルから俺の音源がリリースされたみたいですっていうかリンク元を辿ってたら行き着いたので。Tomadさんには本当に感謝!って感じだね。 http://maltinerecords.cs8.biz/43.html 利益無しのCDRレーベルとかもう意味ないね。あえて物理…

埋まらない勘違い。

長いぜー。今回のエントリー。まぁ愚痴に見えるようなところもあるかもしれないけどね、トラブル系っつーかさ、傷つき系っつーかは書ける量が半端じゃないね。俺は間違っちゃいないんだが、間違った認識をしている人から一方的に「あなたは間違えている」っ…

昨日の続きの続きの続き。

マッシュアップだけどね、リリースするやつが大体決まったんで、リリースしないやつはガンガンアップしていくね。で、今日のやつはデビルサマナーの天海のビジョンクエストとリアリティとCaspaのDubwarzのマッシュです。 http://mushroom.cage.to/mix/tenkai…

King of Dickkin’ Vol.21と昨日の続きの続き。

はい。では昨日の続きの続きね。マッシュアップはね、tomadさんのネットレーベル(http://maltinerecords.cs8.biz/)から出してもらえるかもしれないんで、そのリリースを楽しみにしてて。で、ボツになったやつはボツになってからアップするんでまぁどの道、…

昨日の続き。

昨日の続きね。あと今日のマッシュアップはソウルハッカーズのEL-115のサントラとシャカゾンビのI got styleね。昨日のが恐らくマッシュアップでは一番ノリ方が合ってるんで、ちょっと劣化して聞こえるかもしれない。あと元ネタが分からないと面白くないかも…

ネット精通。

やっとネット使えるようになったよ。使えない間は逆にネットが無いおかげですんげー読書がはかどったし、ミックスとかね、あとまぁ曲ってほどじゃないんだが、マッシュだけにマッシュアップ作ったりしたんだよね。で、これはデイリーザーメン的にデイリーで…

ドラクエの話。

色々書いてたんだけどね、ネットが使えない間にもね。ただね、まぁ普段のペースじゃないね。完全に入力に専念してる感じで出す感じじゃない。これはずーっと続くかもなぁー。何しろ学校が無いしずーっと休みでニート状態だからさ、本読みたい放題だからね。…