2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また血盟団について。

血盟団についてまたちょっと書きたいんだけどさ、今はね、小沼正の「一殺多生」を読んでるんだけど、血盟団って右翼テロリストとかって言われるけど全然そんなことは無くてさ、実体は基本的に革命集団なんだよね。それは井上日召の一人一殺を読んでも思った…

構造化されないということ。

覚え書きっつーか外に出る気がしねぇ。暗闇の中で読書のみっつーのが心地いいって前に書いたけど肉体いるのかね?俺。学校が始まるまでに一ヶ月あるんでやりたい放題だけどさ、その間にもちょっとやらなきゃいけないことが無くもないんだよねっつってもやれ…

意識の連続性。

なんでこんなに集中できるんだろう?っつーかまぁあれだ、健全とは言い難いな。時差により早朝に起きようがさ、部屋は真っ暗でさ、あえて電気を付けずにペンライトっつーかライトスティックみたいなのをベッドの枕元につけてさ、んで耳栓して寝ながら読書ね…

傑作。

http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-901.html なんだけどここね。 66 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/07/15(水) 23:44:00.56 id:DniAsSRC0 んで、俺のチンチンにしゃぶりつきながら、急に彼女の体がガウンガクンしだし…

聖さんへの私信を1エントリーにしてみる。

また1エントリー私信系をやりますです。今日は昨日書いたkazさんへの私信に対しての聖さんからのツッコミがあったので貼っておくと同時に私信を書いてみたりしますです。 はい。ではまず昨日のエントリーに対する聖さんのツッコミから。 聖 2009/07/24 10:55…

kazさんへの私信。

kazさんへの私信を1エントリーにしてみる。 >kazさん ニューヨークでの生活ですが、ちょっと補足をしておきたいことがあります。というのは学校のことなんですが、正直、僕は写真のことに関してはさっぱり分からないのですが、予想で言うと絵画とかデザイン…

象徴的な父なる存在の崩壊。

帰ってきたけどね、自宅に。やっぱ安心する。こっちが自宅で地元って感じがするってのは前にも書いたけど、それにしても今回の帰国は色々と有意義だったというか、まぁある意味で凄くショックだったのがさ、親父の状況ね。もう昔みたいなプランで俺の留学計…

物理的な環境よりも精神的な環境のほうが重要だねってことだね。

実家にいつつさ、あと一週間ぐらいで帰るわけだけどさ、経済的にヤヴァクなってるっつーのは前から書いてきた通りだけどさ、まぁ改めて具体的な話をするとまぁそれがよりリアルになるわけだけど、まぁ諦めるっつー選択肢があるわけないんで、まぁ何がなんで…

Carchemishさんへの私信。

Carchemishさんと濃いやりとりがあったので記念としてエントリーにするです。やり取りを。 Carchemish 2009/07/15 06:47 うーむ、半月ほど前に耳蝉さんに猛烈に腹を立てて(いやまあ勝手に読みに来て勝手に怒ってるってそれどうよって話ですけど)、今だいぶ…

客観的分析と傲慢っつーか卑下とかってあんま関係ないっつー話。

ちょっとした覚え書きをね。Carchemishさんがナイスなタイミングで良いツッコミをしてくれたので。 いや、短く書くよ。あれなんだ、反民主主義っつーかね、大衆批判と思い上がりは違うんだよってことはさ、簡単なことであれなのね、「大衆が愚かだ」という命…

表現について。

もう寝るから寝る前に覚え書きをね。 あれなのね、また元相方とよーこと会ったんだけど、まぁ詳細は端折るとして、あれなのね、まぁ色々あって表現の話になったんだけど、俺ってドロドロの表現主義者なんだなって改めて確信したのがね、よーこさんはね、アリ…

憂国日。

元相方と度々ウォール伝にも登場するっつーかまぁ分からんかもしれないけど、「あそこでテトリス」とかの用語を作った人ね。度々言及されてる友達っつーかなんつーか。いや、友って素晴らしいねってことが書きたいんじゃなくてっつーか素晴らしいんだけど、…

Philosophical Subversion。

シュトラウスがさ、うろ覚えで手元に今本が無いからチェック出来ないんだけど、哲学ってのはさ、既存の概念とか常識を徳っつーか知識で変えるみたいなことを言ってたじゃない?まぁ帰ったらまたチェックしてみるけどさ、この難しさってさ、しつこいようだけ…

妙な確信。

近状系の話になるけどさ、なにやってるか?ってまぁ読書だけどあとね、滅多に日本に帰って来ないっつーんでまぁ去年と一緒だけど、レコード売ったのね。100枚近く。ジャズだけども。で、まぁ恐らくあれなんだよね、値段が全体的に低いっつーのはレコードを見…

King of Dickkin’ Vol.22 〜Disco Subversion〜

いきなりだけどニューミックスね。Force IncのDisco Subversionというコンピっつーか特に最初のやつが死ぬほど大好きなんだが、まぁ主な選曲をこのコンピからしつつ、このコンピに夢中だった思春期に思いを馳せながら色々とミックスしてみたんで聞いてみてく…

脳科学ブームとか自己啓発ブームとか近状とかなんとか。

脳科学ブームが凄いじゃない?自己啓発本ブームっつーか脳科学ブームっつーかなんつーかそういう本が売れてて翻訳も凄いみたいね。まぁ俺はワトルズのアレを信じているけど、基本的に原則レベルだとワトルズ的な原則が根幹に流れていてさ、あとはあれなんだ…

スカイクロラと近状。

先月書いてたやつの溜めの最後ね。新しいやつは平和過ぎて何も書けない。何も浮かばないし何も書こうと思わない。苫米地で言うところのコンフォートゾーンが俺にとってのニューヨークっつ戦場なんだと思うとさ、今が戦闘状態に入ってないというのはある意味…