2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛憎アンチ君。

カキネタが無いから自演乙ってハンドルネームの人の書き込みについて書くけどさ、自演乙って自作自演お疲れって意味なんでしょ?mkさんの書き込みってのが実は俺が書いた書き込みだってことが言いたいんでしょ?多分。で、また謎なのが共同研究への質問ね。…

人生における強度についての覚え書き。

数学って概念でさ、まぁ思考のフレームワークだって分かったから思考の鋳型としての数学に興味を持ったってのはだいぶ前に書いたけど、まぁそのあれで最近っつーか今日思ったんだけどさ、リミットってあるじゃん?恐ろしいことにこれって高校数学であるのね…

通りすがりさんへの返信。

20日のエントリーのコメント欄に通りすがりさんからコメントを頂いたので、それの返信を1エントリーにするです。 通りすがり 2010/01/26 00:54 社会にコミットしてないくせに政治云々言うな、ということについて、意見の内容、という面ではmimisemiさんのお…

煩悩について。

我ながら最近は不気味なぐらいまともなエントリーが多かった気がする。まともっつーかかなり真面目ってことね。ってことでまぁあれだわ、まぁ通常に戻るわ。何を通常とするか?だけどあれね、まぁ基本的に日記みたいな感じに戻るってことね。 で、あれなんだ…

耳蝉、数学ガールをベタ褒めする。

メールくださいっつって公開したメアドがなぜかワークしてなかったみたいでホント、すみません。ってことでメインのメール公開しておきます。デフォルトで公開にしとくってことでまぁブログのプロフィールのところにものっけておいたので。最近、俺とのやり…

いかに労働が尊いってことが幻想なのか?ってなことを。

はい。では昨日からの続きっていうかもう今日で最後です。 で、今日(っつーか昨日ね)「最近のやりとりを見ていてmimisemiさんはもうこのブログを通してのメッセージは無くなったのだと感じました。」という書き込みがあったけど、なんか失望させちゃったの…

で、昨日の続き。

ってことで昨日の続きです。ハイ。完全に昨日のエントリーのケツから続いてるわけで、まぁそういう前提で読んでくだはい。 で、まだ終わりじゃなくて次はまぁ書き込み全般に関することなんだけどさ、まぁウォール伝は書き込みはそんなに多くないからいいんだ…

社会人って結局何のことなの?っていう。

社会にコミットしてないくせに政治云々言うな!ってよくある言い方じゃん?これも過去に誰かさんに言われたことあるね。社会人でもないくせに政治とか社会云々言うなって。で、肝心の俺に言うな!って言ってる本人は社会でやってきたんだけどオピニオンゼロ…

弁明などのエトセトラ。

ニート(笑)っていうリアルニートの人なのか分からんけどお怒りの返事をもらっちゃったねっつーかこういうエントリーってリアルタイム過ぎて後になったら分からなくなるんだろうな。まぁいいや。とりあえず長いんだけど流れをおさらいしておくか。16日の ht…

例のアフィリエイト宣言ね。

はい。んじゃあ例のアフィリエイト宣言のやつねっつーかもうすでにモチベーションが無くなった。昨日書いたやつなんだけどね。とりあえず貼るわ。 前にニートのやつでネット広告で10万で生活してるニートについて書いたけどさ、そもそもネット広告って何なの…

ニートのやつのブクマコメントに対する返事を。

いや、ニートのやつが好評で何より。まぁトピックもさることながらやっぱタイトルもあれだよね。ウォール伝って大半がどういう内容のエントリーなのか分からないようなタイトルが多いけど、これはもろに直球だからウォール伝知らない人でも読んでみようかな…

高等遊民について。

欲しがらない生き方っつー本があるんだけどさ、まぁあれだ、高等遊民についての話っつーかまぁススメっつーのかな?著者はリタイアした元社長かなんかでさ、すげー激務に追われる日々で胃がんになったり大腸がんになったりしたんだけどまぁーなんつーかあれ…

デスノートについて。

いや、こないだ通りすがりのものさんに返事書いたじゃん?で、デスノートの話をしたでしょ?で、ちょっと書き足したいことがあるんで書くねっつーかあれだ、まずはこないだ書いた返信から貼るね。 mimisemi 2010/01/14 05:28 で、追加なんですが、最近、よう…

ニートについて。

っつーのはさ、動画で上がってたニートのやつについてなんだけどねまぁ100パーセントそれを信じるかはともかくとして、たけしが出てる番組でさ、ネットの広告収入とかで10万ぐらいを得つつ月11万の家を3人でルームシェアしてる人ってのが出ててね、あとはま…

通りすがりの者さんへの返信。

いや、返信してたら長くなったので1エントリーにしようかと。 通りすがりの者 2010/01/09 14:05 文脈を理解できないことがどれだけ不幸なのかということにとても共感します。 共感ありがとうございます。しかしながら問題は特に大昔の文献においてはポリティ…

ファストファッションについて。

書きかけのやつに書き足したわ。結構なダベリになったわけで。 ファストファッションってあるじゃん?ZaraとかH&MとかForever 21とか。で、何で人気か?ってさ、お洒落な割に安いからってことなんだけど、批判としてはデザインを一流ブランドからパクってる…

King of Dickkin’ Vol.28までもが完成したので。

久しプリ。ミックスが出来たよ。アップしたから聞いてみてくれ。 http://mushroom.cage.to/mix/dick28.mp3 いやぁーあれなんだよね、今回はミニマルなのね。やろうと思っててやってなかったっつーかこんぐらい有り余る時間が無いとこんな短期間にミックス作…

King of Dickkin’ Vol.27も完成したので。

あけおめ。いや、去年以上に年末感、そして年明け感が無かったな。ひたすら終末感だけが漂うみたいな諸行無常の世界だわ。いや、ということで苦ではないんだけどね。終末感と常に向き合うみたいな生活だね。 いや、それにしても予想以上に時間があり過ぎてさ…