2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

King of Dickkin’ V0l.40と41が完成したので。

誰が聞きはりますのん?っていうか、いや、仮にYou Tubeとかにアップできても別にそんなアクセス数が増えるとかじゃないよねっていうかさ、まぁそんな感じだからアップしてそのまま放置な感じでKing of Dickkin'の40と41を貼っておくわ。いやさーそれよりも…

本当に女が嫌いですね。俺は。

クリスマスの日とかに書いてればルサンチマンだらけのように見えて面白かったんだろうけど、まぁいいや。いや、女についてなんだけどさ、いつも書くようになんで女って男を選ぶって立場にあるのか不思議なんだよね。まぁね、前にも書いたように男は年がら年…

Logical Disobedience。

分析哲学者の中にはさ、カルナップなんかがそうらしいけど哲学を「論理の科学」と定義して、ようは徹底的に形而上学を排除するっつーか、まぁようは論理的に曖昧になったり、論理的に言えばナンセンスなものを全て「扱えないもの」として看做して全部それ自…

分析哲学だとかなんだとか。

分析哲学について批判的に色々と読んでみるって前に書いたぢゃん?で、まぁ今読んでるんだけどさ、あとでアフィっておくけどね、なんかやっぱ予想通りなんだよね。まず俺の偏見というか勝手な印象だとやつらは思考をやたらめったら論理に還元して全てのもの…

昼に書いたやつね。こないだの。

こないだ言ってた昼に書いたやつを貼るわ。っつーか雑談過ぎ。それにしてもさ、恐らく生まれて初めてだろうね。こないだすげー数学っつーかまぁ集合論のことについて考えてて、んでそれが結構長かったんだよね。凄い集中しててさ、生まれて初めて数学に没頭…

さぁ、オナニーの話をしよう!

書いてない時期が長くて唯一の外出である通院の時に人ごみにちょっと入ることで色々と書く事が出来るっつーパターンがもう定型として出来てるよね。いや、最近書いてなくてさ、んでその書いてなかった話とかはもう書いたんだけどとりあえず今日は病院だった…

概念とか認識の話。

ゲーデルの不完全性定理の概念の誤用並のものだと思ってほしいんだけど、まぁようは比喩的に言うだけだからね、概念と概念が完全対応してるとかそんなのじゃないんだけども、ようはここ最近俺が書いているオントロジーの話で、まぁ例のゲーデルの話から続く…

no nameさんとかにさんへの返信。

昨日のエントリーにコメントをいただいたので。 noname 2011/12/02 02:06 こんにちは。日本だと東京大学とかはどんな感じなのか気になりますね。 質の高い情報が自然に集まってくるようなネットワークだったら行ってみるのもいいかなと思っています。情報の…

洪水のような量の近状。

ここ数ヶ月、こちらから話しかけているのが主に犬っつーかここ半年ずーっとそうなんだよね。まぁ人間との対話に置き換えることはできないけど日常的な会話で言うと犬の場合、人間に比べれば二面性はまだないほうだし、こっちが信じればあっちも信じるしvice …