2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

King of Dickkin’ Vol.37が完成したので。その2。

ミックスなんだけどさ、昨日作りなおしたバージョンなんだけど最後の曲がさ、デフォで割れてるんだよね。でも流れ的にもつなぎもバッチリだったからあれで良かったと思ってたんだけど全体で聞いてみるとすげー違和感があるんだよねっていうか流れという意味…

King of Dickkin’ Vol.37が完成したので。

こんなご時世なので和める感じのミックスが欲しいなぁーと思ってからまぁ一週間ぐらい経ったわけだが、まぁ完成したので聞いてみてください。 King of Dickkin' Vol.37 若干の音量調整と最後の曲を変えた最終バージョンをアップしたのでお手数ですがまたダウ…

脳って筋肉と同じだと思うわけよ。

30過ぎで大学行くなんて意味あるんでしょうか?的なのをネットで見かけるっつーか「30過ぎ 大学」とかってググると結構出てくるんだけど、これってすげーナンセンスだよね。またまぁアメリカの例を出しちゃうようだけど、アメリカは生涯学習がデフォみたいな…

今回の災害で思うこと。

地震や災害に関して言えば予想通り色々とまぁ色々なところに影響があって、ようは爆発だけは逃れることができたなんつって安心していられないっつーかそれはパニくるということではなくて、長期的な目で日本を見ていかないと前に書いたように近視眼的な行動…

組織的な腐敗って不可避なのかな?っていう。

物理なんだけどそれ自体は万物を表す科学として面白いんだけど所謂お勉強となるとクソみたいにつまらなくなることが判明したっつーかまぁ基礎レベルでってことなんだけどね。いや、全部あれ代数だよね。あ、高校ぐらいのやつね。何かを計るのに定数やら方程…

物理専攻の場合ってこんな感じかしら?

仮に大学で物理やるってことになった場合、どうなるんだろうか?って考えてさ、色々調べてみたらなんとなく色々と分かったことがあるんだけどさ、いや、本当に大学に行くかはともかくとしてもまぁ仮に物理を専攻したらどうなるの?って思ってさ、んで調べて…

振り子の法則。

今みたいな時の通販ってどうなんだろうね?これは自粛するべきなんだろうか?凄いなんつーかさ、アンビバレントというかロジカルコントラディクションというかなんというかさ、一方でほりえもんに代表されるようなさ、普通の経済活動っつーか消費も含めた消…

巨大掲示板による不安バッファー機能について。

まとめサイトとか見てると2ちゃん的なものとかユーモアとか中傷とかつるし上げも含めて、ああいうものが不安やショックへの凄まじいバッファーになってるんだなぁーってのを感じてさ、やたら批判とか吊るし上げたりするのはどうかな?とは思うんだけど、その…

人体実験開始。

買いだめ反対運動!とかいってハンガーストライキとかいいんじゃね?とか思ったけど、あんまその「反対!」っていう負のパワーを出したくないからまずは俺が実践するしかないのかな?と思ったりして、んでなんつーか「極限実験!果たして人間はサプリと水だ…

耳蝉式ダイエット術。

耳蝉術シリーズで書くけども、まぁ別にそんな術ってほどでもないんだけどさ、いやさ、買いだめとかってあるじゃん?あれってどうなのよ?ってことなんだけどさ、いや、負のパワー出さないルールを守るって意味でもいつも通りに「馬鹿ばっかだ!」とか言って…

耳蝉式節電術。

昨日のエントリーに対してkさんから書き込みをいただいたので返信をエントリーにしつつ恐らく長くなるのでそのままエントリーも書くです。 k 2011/03/15 09:10 激しく同感です。久々にウォール伝全部読みました(笑)明かりのついたコンビニに来たようでした…

自粛ムードについてとか今後の日本についてとか。

別に不謹慎だからと自粛していたわけではなくて、リアルに地震まではネタがなくて書く事もなくて、んで地震後は何も言うことが見つからなくて更新できなかったんだけど、書きたいことがあったんで書くね。 っつーのはまぁネット上に漂う自粛ムードなんだよね…

理解度の非線形性。

マンデルブロのやつは読み終わったんで色々な本を読みつつもブラックスワンも読み始めてるんだけど、本当にこれは哲学書という感じでっつーか良い意味で哲学書って感じで、ただの金融恐慌の話じゃないっていうさ、ブラックスワンっつー現象を題材にした哲学…

いやぁー受験なんだけどねぇー。

受験の話なんだけどさ、なんつーかもう「やめてくれ」っつー空気が支配している感じになってるよね。いつも実家はそうなんだが、留学のときもこうだったし、留学後にしても俺が具体的なプランを立てても支援するという風にはなるんだけど俺が無理矢理やらせ…

ヴィーガニズムについて。

動物愛護っつーか動物愛護的な思想があるヴィーガニズムなんだけどさ、前からボロクソ書いてるけど、今日なんとなく思ったのはこれって凄まじく過激な思想なんだってことなんだよねっつーかまぁ捉えようによってはだけどっつーのはさ、まずまぁ歴史的に見て…