2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と興味が移ろい易過ぎな俺。

病院行ってきたんだけどさ、色々と出るよね。普段喋れないことが。特に今はちょっと躁フェーズに入ってるんで20分ぐらいずーっと喋っちゃってさ、で、やっぱ喋ると分かることってあるよねって思ったよね。「興味があったことも鬱サイクルに入ると全然興味が…

2014年はヴァーチャル元年!。

ヴァーチャル漬けじゃないですか?時間が経つのが早いですよね。いや、Far Cry 3とかやってるんだけどさ、新しいパソコンでやるともう別物なんだよねっていうか前のパソコンでやってたようなやつを新しいパソコンでスーパークオリティとかでやると別物なんで…

知らないことを知る。

何なんだろうね。最近思うのは自分ってのは「知らないことを知る」ことが好きなんであって対象は好きになれれば何でもいいのかもしれないって気がしてきてさ、まぁ俺って完全なディオニュソス型じゃないですか?そのときにやりたいことや好きなことをやる!…

Motoさんへの返信。その2。

>たとえば人間の脳細胞を、同じ機能・性能を持つ電子的な素子で入換えていったら、そこに連続性は成り立ちうるのか?みたいな問いもあるし、仮に同一人物であったとして、それを“同一”と判断する主体自体が変化しちゃってるわけだからその問いに意味があるの…

Motoさんへの返信。

>ガーゴイル的に分かりやすく悪魔的であることを心がけていたほうが、ホラー属性を持っているやつ奴が寄ってこないぶん、総合的には安全なように思う。 いや、ほんとにその通りですよね。防衛としての悪魔の部分って必要で、そういう意味では僕もめちゃめち…

リアリティーホラーショー。

いや、スナイパー関係の本を読んでるとさっていうかやっぱりそうなのかぁーっていうね、色々と書くのが面倒だから端折るけど厳しいトレーニングとかとりあえず歩兵からみたいなキャリアとかなんとかそういうのも含めた帰結としてのスコープ越しに敵を覗いて…