2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幻視人さんへの返信。

幻視人 2014/03/31 02:00 一言で言えばアイデンティティの話かな?とは言ってもアイデンティティについて深く知ってる訳ではないですが...なんか違ったらごめんね(今現在を形作ってる社会の価値観とか娯楽とかスポーツとかetc...なんでもいいんだけど)そう…

製作に没頭。

いや、作ってるうちにとまらなくなっちゃってさ、いや、いつ完成するのか?って感じになってるわ。いや、最初に作ってたやつの原型がもう無いんだよね。全部変わっちゃった。それでもまだ終わらないんだもんな。あと長くなってるわ。広島が82分らしいけど俺…

カルちゃんが死去。

http://publicrhythm.com/4881 知らなかった。ショック過ぎる。 http://painjerk.blogspot.jp/2013/12/zbigniew-karkowski.html http://www.webdice.jp/dice/detail/3572/

Soundcloudに音を置いてみたんで。

soundcloudに音を上げてみたんでっつーかダウンロードできるわけで結局まぁミックスとかは著作権的にアレなのかもしれないけどまぁ一応コラージュみたいな自作のやつだったらダウンロード可にしちゃってオッケーなわけじゃん?これってようはFTPみたいな音置…

私のコンポジシオン。

いやー今回のミックスというか私のコンポジシオンなんですがねぇー、いや、マッシュアップと同じでさ、「いや、こんなの作ってても所詮自分のじゃない」っつってても結局、こないだ書いたようなポストモダン的行き詰まりという意味から言えば全部自分のじゃ…

何が作曲なのか?っていう。

佐村河内の指示書知らなかったよ!!いや、あれでいいんですよ!ってことですよね(笑)なんだーもっとちゃんと調べてれば良かった。前に書いた「一時期のDJワーク」の話はまさにこれなんだよね。ディレクションを直接出しながらやるかこういう指示書を出す…

現代音楽を作ることにしました。

今はまぁミックス作ってる最中なんだけどさ、こうなってくるとなんかまぁある意味普段の感じに戻るっつーのかな?「とりあえずゲーム」っつー悪癖が無くなっていいなっていう。最近割と頻繁に書いてるのもそういうことなんだよね。あとまぁやっぱり「どうし…

小保方はオーバーキル状態。

オヴォカタさんヤヴァいっすよね。っつーか火に油を注ぎすぎでしょう。河本がなんであんなに根深く嫌われてるか?ってやってたことの不誠実さもさることながら問題が発覚した後の対応じゃないですか?すぐ謝ってたり余計なことを言わなければここまで酷くは…

Motoさんと@さんへの返信。

Mr.MotoMr.Moto 2014/03/15 20:36 ヒマネタ2題。 その1。 フランスの日本文化紹介イベントで、日本の能を紹介することになった。その舞台のリハーサルで、日本から用意してきた音源(当時はオープンリールのテープレコーダー)のリールを、うっかり逆にセ…

ニートハズウェル君のテクノミックス。

去年ぐらいからドビュッシーとかラヴェルみたいなのを割とちゃんと聞き出してたんだけど、んでまぁ前に書いたように最近はクラシック全般を聴くようになってっつーか「偉大な指揮者シリーズ」みたいなのがいっぱい出てるじゃん?ボックスで3000円ぐらいで名…

整理してたらシリーズ。

mixcloudに昔のミックスをアップしたのとあとあれだ、俺の処女作である「J太郎に捧ぐ」と続編の「Funky Kinky Groove」がBilly Mixって名前でアップしてあるんで。あと結局、未完のまま完成させずに放置になってたフィールドのやつもField Recording Mixっつ…

メガテンのやつ。

ファイル整理してたらYouTubeで削除されたメガテンのマッシュアップが出てきたんで貼るわ。

やつは自己愛性パーソナリティ障害に違いない。

いや、アメリカのゴミカレですらもコピペってバレるんよね。教師専用のコピペ対策ツールってのがあって生徒のエッセイなりなんなりをウェブにある文章と照らし合わせることが出来るんだとか。で、まぁそれやっちゃった場合、academic warningだったかなんだ…

灰野敬二の言葉に痺れる。

みんな「自分には才能がない」なんてのたうち回ってるけど、それって音楽を本当の意味で好きじゃないんだ。昔から「好きこそ物の上手なれ」って言うけど、その通りだと思う。ただ、好きなことを一生懸命やる、それだけだよ。俺の考えはシンプルだから。 http…

またスカイリムにハマり倒す。

いや、あれなんだ、新しいパソコンでスカイリムやってみようって思っててやってなかったんでハイファイのパッチ入れてやったんだわ。別世界だ!って言いたかったんだけど前にどんな感じだったかあんま覚えてないんで新感覚ではなかったけどまぁ何よりあれだ…

暴力自体は中立っつーか属性無いよねっていう。

あれだわー、またミリタリー系の話題になるんだけどさ、若干ミリタリー系の知識をかじってArmaみたいな感じのゲームやるとめちゃめちゃ面白いんですよ!バーチャルな実践の場というかなんというか。基本的にreconの知識ってこういうオープンワールドのFPSな…