2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽と自然淘汰。

クソハマってますわ。作るのに。で、例によってまた最初の原型が無くなってる感じで。いや、すげーウケたのがさ、いや、病院だったんだけど「今は作曲をしているので安定してます」みたいなのをドヤ顔で言ったわけよっつーかまぁドヤ顔じゃないけどまぁ集中…

武満徹について。

現代音楽にハマるようになって色々とディグってるんだけどそんな中で武満徹も聴いてるんだけど見事にハマったんすよねっていうか今までは何が凄いのかさっぱり分からなかったけど凄さが分かった!っつーかまぁ我流の理解なんだけど、ようはNovember Stepsっ…

サンプリングとコピーの違いっつーかなんつーか。

いや、最近さ、コラージュっつーかまぁ作曲って結局何なのよ?的な話をしてるじゃん?そんな中でまぁネットでも色々と調べるわけよ。で、面白いのがコラージュっつーか盗作系の話ね。J-POPなんてパクりだらけだけど検証動画とかが上がってるんで具体的に分か…

我、燃え尽きたり。

完全燃焼過ぎですね。燃え尽きもいいところだよ。で、燃え尽きて思ったのはさ、DJ Spookyなんかが本とか出してたりプレゼンとかやってるようなリミックスカルチャーってあるじゃん?まぁとりあえずアーカイヴは全部リミックス可能であるってことだったりまぁ…

マッシュアップの新作。

Assemblageが完成したので。

https://soundcloud.com/mimisemi/assemblage ダウンロード可にするのはリスキーらしいんでどっかのオンラインストレージにでもアップしておきますです。 http://firestorage.com/download/02b47e36dffcce15678efbfb43e1257c0625c2a4

現代音楽系雑談。

Jani Christouっつー人の音源を当てはめれば終わりなんすよ。今作ってるやつ。最後のピースですね。んでもCDが届かないんだよね。まぁ別に似たような音を持ってくればいいんだけどJani Christouのやつじゃないとすげー嫌でさ、いやーそのつもりだったんで変…

創作について。

いや、例の現代音楽のやつなんだがもう当初の面影がほとんどなくなったね。最初は真面目な現代音楽っぽかったんだけど面白コラージュみたいになった部分が多いわっていうか人間性が出るってことですね。ようは真面目な現代音楽なんて作れないんだっていう(…

俺の新作がWergoからリリース決定!。

今作っている現代音楽のコラージュがドイツの現代音楽レーベルWergoからリリースが決まりました!CD二枚組みとLP四枚組みのリリースとなります。LPは180gの重量盤リリースとなります。とりあえずジャケだけでも載せておきます。 俺が現代音楽家になった経緯…