2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームやりながら。

いや、書いてなかったけどさ、いやね、経済学とか金融理論っつったらまぁ需要あるっつーか一応実学とされてるようなもんでオンラインソースが腐るほどあるじゃないですか?って前に書いたけどMITとかイェールとかのフリー講義を見てるんだけどただ見るだけっ…

ウンコマンさんへの返信。その2。

ウンコマン 2014/06/15 04:20 いやなんかすみなせん。童貞の話とかでてきたんで変に勘ぐってました。耳蝉さんみたいにコミュニケーションとか消費とかに内在できない人はある種超越してますよね。そうなってくるともう自分でなんかの価値を作らないと満足な…

ウンコマンさんへの返信。

ウンコマン 2014/06/14 02:26 いまイオンいったら「本田圭佑の夢ノート」っていうのが売ってるんですよ。大きな目標をたてて、「そのためには〜」ってどんどん小目標にブレイクダウンして、毎日の進捗を確認するっていう。イオンでそんなもんが売られるくら…

一般社団法人日本レコード協会からの削除要請なんでした。

一般社団法人日本レコード協会とジャスラックって同じだと思ってたんだけど違うのね(笑)ジャスラックから削除要請があったとかテロ攻撃があったとかって書いちゃったけど正しくは一般社団法人日本レコード協会からなんでした。ってことで間違ってたエント…

重さの違い。

いや、スケールの小ささなんだけどさ、あれなんだよね、気がついたのはさ、俺ってスケールがでかい話が好きじゃないですか?んだからハマる分野が哲学とか数学とかスケールがでかいものなんだよね。人生とは?とか国家とは?とかさ、で、今ってまぁ経済とか…