2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早過ぎるMidlife Crisis。

病院行くと出てくるよねぇー。色々と。まぁ病状について喋る人がいないってのは当たり前としてさ、いつも思うのが結構意外なことが出てくるっつーか何気なく感じていたことを言葉にすると凄くそれが明確になるじゃん?で、こういう理由でまぁ調子が悪かった…

ゲーム話。

バイオ終わったわ。6ね。インタラクティブシネマゲームとかって揶揄されるのも分かるね。確かに。でも前にも書いたように当初のバイオ系のインターフェースとかサバイバル感ってまぁ色々とパクられたじゃないですか?まぁ似たようなゲームがいっぱいある中で…

君もペルソナ使いになってみよう。

バイオ系のゲームは飽きたとかいいつつ娯楽が無さ過ぎるんでsteamで75パーセントセールやってたんでrevelationsと6買ったんすよ。いや、偏見は良くないね。普通に面白いどころかバイオとかサイレントヒルっぽいインターフェースに飽きた人にとっては別物でさ…

911。

http://www.c-span.org/video/?320748-5/washington-journal-architects-engineers-911-truth いや、で、これなんだけどさ、アメリカにいた当時も色々と書いたし考えは変わらないんだけど、まぁ読んでない人もいるから簡単に書くけどまぁこのね、「おかしく…

中身が重要。

やぁ。こんにちわ。で、オーディオブックなんだけどさ、本と一緒で意外と死ぬほど聴きたいってのそんなに無いよね。まぁ本と一緒っつーか本だから当然なんだけど。で、あれなんだよね、レクチャーってのも売ってて、西洋哲学の歴史とか同じく東洋哲学の歴史…

オーディオブックは目に優しい。

オーディオブックの受動性ヤバいよ。マジで。っつーか基本的に俺が大量に本を買ったりするのって自分で「やること」を作って安心してるっていう実存的な理由じゃないですか?だからオーディオブックにしても基本10時間以上の長いやつを大量に買ってんで「こ…

考えるのをやめたら終わりってことになるのよね。

数学を集中的にやってたときもずーっとそうだったんだけどっつーかこないだ書いたことと同じような話なんだけど、色々とインプットできるときにまぁインプットするじゃん?オーディオブックでも永遠と聴いていられるときとかさ、で、大体次の日に頭が働かな…