2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

naoさんへの返信。その2。

nao 2015/04/28 01:40 勢いでコメントしちゃって後悔してたんですが、まさかの「まさにその通り!」という返答に驚きというか、僕のイメージが合っていたのかとビックリというか単純に嬉しいです。 で英語力ないんでYouTubeのいい加減な字幕頼りに、Lurie先…

naoさんへの返信。

nao 2015/04/26 15:31 ドゥルーズ興味深いですね。哲学側の背景全然分からないんですが、微分やら何やら用いて議論展開してるのが、それが胡散臭いというか批判あるんでしょうけど、でもなんというか本当チラっと調べただけでの勝手な予想ですけど数学プロパ…

久しぶりだわね。

ええ。放置プレイになっておるわけですが、ダークソウルは一通りやり終えたんですよね。DLCの煙の戦士だったかまぁ強かったっすね。ゲーム全般のライト化が進むなかであのハードコアさはさすがフロムって感じで。で、その後にロールプレイって面白いよなぁー…

ゲーム三昧なのでした。

ダークソウル2の次世代版が出ててさ、で、それ経由で2月にアップデートがあったっつーの知らなくてさ、で、DLCやってないからついでに始めからまたやろうかな?って思ったらもう何百時間と永遠とやってる感じで。まずあれね、最初はかなり忘れてるってことね…

だいぶ空いたけど。

だいぶ空いたけどさ、インプットの時期になってるんですよね。今。ドゥルーズを色々と読んでいくうちに大著過ぎて読むのが面倒で読んでなかったやつなんかも読んでみようかなーとか思ってアルチュセールの「資本論を読む」とかあとまぁ別に大著ではないんだ…

ドゥルーズとDJ。その4。

色々と書いてきた古い音源がクラブトラックとして復活するっていうこと自体の生成的な感じってのはまぁようは別にあれだよね、まぁ色々と考えて改めて思ったけど概念とか情報自体が常にそうなんだよね。イスラム過激派にしたってコーランってのがソースでな…

ドゥルーズとDJ。その3。

まぁあれね、音源の入手が容易でコストも昔ほどではないっていうところで一昔前のレコード一万枚とかそれ以上持ってるプロDJ並の自分のアーカイヴと知識ってのは身につけることができるじゃん?基本的にこれってあれなんだよね、普段俺が書いてるさ、それを…