2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエの世界の印象。その4。

なんかもうドラクエ日記を書く場になってるけどさ(笑)また色々とやってて思ったんだけど結局最後はフレだなって思ってさ、もうアクセとかステがどうのってのに興味ないし、いかに面白くやるか?っていうところになるとやっぱりまぁフレと楽しくやるのが一…

ドラクエの世界の印象。その3。

ドラクエなんだけどね、色々経験したね。また一ヶ月も経ってないのに人間関係の修羅場とかギクシャクとかオンライン疲れなんかをすでに経験済みな感じですね(笑)で、色々と思ったのはエンジョイしようとする人たちはちょっとヤバそうなことになったり空気…

ドラクエの世界の印象。その2。

ドラクエはアレだな、また色々分かったのがただのチャットツールとしてセカンドライフ的にやってる人も結構いるってことだね。だからなんつーか色んな意味で普通のゲームと違うんだよな。ただその場にいるだけの人とかもいたりさ、ただダベってるだけとかホ…

ドラクエの世界の印象。

ドラクエなんだがね、めっちゃリア充やね。良いフレに恵まれすぎてる感じで。あと全体的に初心者に優しい人が多いよね。ただもうあれだわ、次課長井上みたいな次元でやってるから生活がヤバいね。トイレに行く時間も惜しくて毎日一食みたいな(笑)ただやっ…

ドラクエ廃人。

いや、ドラクエハマり過ぎてヤヴァい。フレもできて仮想空間内でのリア充感が半端ないけど没入間が凄すぎて精神的に不安定になるわ。まぁでもFPS永遠とやってるよりかは健全かな。FPSは永遠と銃声とか爆破の爆音の中で何十時間とかだもんね。ドラクエはすぎ…