2016-01-01から1年間の記事一覧

弓術について。

弓の本届いて早速読んでるんだけど久々に本をむさぼるように読む感じでずーっと読んでたんだけどカロリー消費凄いねっつーかやっぱすんげー腹減るよね(笑)別にそんなに難しいわけじゃないんだけど一カ月近くちゃんと本読んでないからなんか久々に読書でフ…

弓について色々と。

本なんだけどね、年末だからなのか届いてないんだよね。まぁいいんだけどっつーかゲーム中毒になってたけど実はそうでもなかったってのが昨日はずーっと弓について調べてたり弓道の映画を見たりなんかして「あれ、ゲーム無しでもやってけるね」って思ったん…

Deadlyなもやしっ子。

早速、弓道関係の本を大人買いしたんだけど結構かなり良書が多そうな感じね。スキージャーナルとかベースボールマガジンって出版社の名前とは違って武道関係ではお馴染みの出版社だけどまぁそういうところから出てるやつとかあとはいくつか超マイナーな出版…

弓とヴァーチャル。

Dying Lightなんだけど分かってたけど銃が登場してから別ゲーっつーか勘違いしてたんだけどこれってDead Islandを作った会社のやつなんだねっつーかさすがにここまで似てたらそりゃそうか(笑)Dead IslandをベースにFar CryとかSkyrimとか色んな他のどっか…

I’m am even better shot when I’m drunk。

クリスマスだけにジーザス!つまらん!バイオはまぁあんなもんだろうけどDeux EX Mankind Dividedは酷いな。やってると猛烈な眠気に襲われるんだよね(笑)いかにディビジョンにハマり倒してたのかがよく分かるな。普通のゲームってこんなもんだもんね。stea…

サバイバルをクリアしたよっていう。

話の続きをってことだったけど大体書いたからいいかなと思いまして(笑)っつーか風邪がまた再発してきて腹に直撃したのか下っちゃって最悪なんすよね。寝る前のウィスキーが胃腸に悪いのもあるんだろうけどまぁでもなんかまたちょっと体調悪くなってきたわ…

現実のモメンタム。

Larae Barrettってのが出てくるんだけどさってディヴィジョンなんだけどね、思想が単純ながらすげー強いんだよねっていうのが世界が崩壊したのはむしろチャンスだ!明日はどうなるか分からないからこそこのモメンタムにおいてキングたれ!っていうその行動が…

僕は死にまセントリービルド。

俺の人生の中で最も充実している時期になったってぐらいデスクトップPC環境が恐ろしく自分の今のメンタリティと現実との兼ね合いの中で絶妙なバランサーになっていることは否めないわけだけどディビジョンやり過ぎ感も否めなくてプレイ時間が120時間超えても…

酔いどれゲーム日誌。

いやね、ディヴィジョンね、久々ですよ。12時間ぐらいぶっ通しでやってたっていうかね、殿堂入りだねこれは。スカイリムとかボダランとかっていう俺的神ゲーってのがあるわけだけどその中に入ったねっつーかまぁホントにボダランとWatch Dogsとかのお使いサ…

PC買う前に書いてたやつ。

いや、例によってハマり倒してるわけだけどね、ディヴィジョン神ゲーだね。やり過ぎで本編は終わっててギアレベルも200ぐらいまで上がったんでっつーか普通は何週間かかるところを数日で・・・ってのが俺らしいけども(笑)レベル30過ぎに周回要素がああいう…

Revelations!

いや、おニューのデスクトップ届いたんだけど予想以上だった・・・というかもう世界が違う(笑)画面がデカいと没入感凄いしただですら没入感がヤバいBFとかFalloutとかが神ゲーを通り越して神霊ゲーになるぐらいっていうか実質的に持ってるゲーム全部のデジ…

物語が足りないので。

物語が足りないというのはまさにそうで最近書いている事象もエクリチュールの如く読むというのはつまりは物語ということだよね。だからまぁ歴史関係もやるけど今回の色んな意味でのスパークがあったのは啓示のようなもんだからArdbeq10さんにおすすめされた…

Ardbeq10さんへの返信。

Ardbeq10 2016/12/08 00:02 いやー、久々にネットってやっぱ良いわって思ったね。もうさ、welqの件とかとっくにはてな界隈では言及し尽くされてた感があって今更なんだよね。ネット黎明期にyahooジオシティーズから必死で自分にfitするspoken wordsを集めて…

酔いどれの本領。

どうも。カリスマ酔いどれゲーマーこと耳蝉です。 Ardbeq10さんへの返信にも書いたことなんだけどプロゲーマーになるべくゲーミング環境を整えようと思ってるんだけど(笑)まぁでも思ったんだけどプロゲーマーになんかなれるわけないでしょ!ってことにはす…

例のブツが届いたので。

やーやーやーブツも届いてさ、ディビジョンやってるんですけどね、正直すげー微妙だったんだよね。最初は。派手じゃないのはそりゃそうなんだけど永遠と同じようなことやらされるとか特にストーリーがどうのって感じじゃないんだけどっつーのは予想通りだっ…

例のブツがすぐに届きそうだ。

なんかね、Rainbow Sixと寝酒の話が途切れててっつーか続くって書いておいてなんかあれ以降何も書いてなかったみたいなんで深みシリーズを貼りますねっていうかどんどん現在と過去のギャップが顕著になっていくよな(笑)まぁナンパはともかくとしてまぁ実存…

最高のスニーカー女子IQ。

どうも。東洋のスノー伝こと耳蝉です。 いやーマウスぶっ壊れましてねー(笑)ギフハブの仕業も考えたけどどうやらこれらしく。 https://www.reddit.com/r/LogitechG/comments/4mxv0f/g900_suddenly_stopped_working/ いや、精密機器の弱点だよね。まじで。…

イルミネーションとイルなヴァイヴス。

いや、ヤバかったんだよね。図書館の本の返却日が明日だ!ってことに気が付いてまぁそれが横浜なわけですよ。で、気分的にとてもじゃないけど外に出られる感じでもないし引きこもってゲームやっていたいからこりゃ死活問題だ!と思ってすげーあたふたしてた…

若干回復。

いやーずーっとFallout4やってましたね。っつーかもう本当に読書とか無理だよね。ダメージがデカいと。ようはこれって痛みなんだよね。例えばめちゃめちゃ腰が痛いとか肩が痛いとかだったらその痛さに邪魔されて何もできなくなるじゃん?心のダメージも同じ…

寝酒とRainbow Six Siege。その2。

いやーもうヘビードリンカーにならざるを得ないぐらいヘヴィーなことがありましてね、今後の人生とかにも影響を及ぼすレベルのことで・・・んでまぁメンタル完全にやられちゃってまぁそんな感じだから続きは貼るけどなんか色々と書くってのはちょっとダメか…

ゲーム雑談。

Martini-Henryをやっと使えるようになってさ、あ、バトルフィールドね。んでまぁ確かにこれは物凄い中毒性がある!とか思いつつ使い慣れないのもあって一気にキルデスとかスコアひどくなっちゃってさ、で、なんかよく考えると別に強くないよねっていう(笑)…

寝酒とRainbow Six Siege。その2ではないけどその2。

Rainbow Sixやってますけどね、やっぱまぁしょうがないのかなー。いや、まぁゲーマーとアイデンティティみたいなのを色々書いたんだけどっていうかまず続き貼れよって話なんだけど民度ってしょうがないよね。別にRainbow Sixが低いというわけではなくてToxic…

寝酒とRainbow Six Siege。

散々ウィスキーの瓶が割れたのはサインだとか書いておきながら普通に飲んでますねっていうかジョニーウォーカーの350が一瞬で無くなったんでジャックダニエルの3L買ったんだけどんでまぁチェイサーでノンアルコールビールの350で薬飲む感じなんだけどまぁよ…

深みの外出。その35。

新曲ねっていうかこれ以降作ってないからまぁこれでまた当分は作らないかなと。 https://soundcloud.com/mimisemi/skeletonization ってことで続き貼るわ。 まぁこれはすげーよく言われるけど車とか成功の象徴みたいなものに金をかけるってのはまぁそのちん…

アメリカねー。

ずーっとやってると右手が痛くなるっていうかADSはホールドよりトリガーのほうがいいなって思って変えましたね。ええ。まぁそれにしてもアメリカ凄いよね。さすがは民主主義の国って感じで。全然興味ないしウォッチしてもいなかったけど別にそんなに驚くよう…

Infinite Warfare買っちゃったんだけどさ。

いや、infinite warfare買っちゃったのよ(笑)マルチプレイの配信動画見てたら「意外と悪くないかも」と思って買ったっつーかあとちょっとした投資をしたんですよねってまぁマウスなんだけどG900っつー高いマウスでただまぁ値段相応というとアレだけどすん…

色々とまた進歩しつつな感じで。

何気に前回外出してから一か月経ってるのよね(笑)金使い過ぎたから節約のためにも引きこもり!っつってゲームばっかやってるってのはまぁ究極的に経済的ではあるよね。「あれ欲しいな」的な求める欲望ってのがゲーム内の「あれやりたい」とか「あれアンロ…

バトルフィールドやりすぎなわけで。

いや、もうバトルフィールドやり過ぎで右手が腱鞘炎っぽくなってきたレベルなんですけどバトルフィールドフラグで戦争の歴史について知りたくなったって書いたけどまぁ今度図書館行ったらごっそり借りてくるつもりだけど戦争って複合的だもんねっていうか歴…

深みの外出。その35。

キルデスを気にするような短絡的なやり方ではなくて戦略的に頭を使いながら反射神経も使って空間把握能力も使ってチームでの動きも意識して・・・ってことができるのがバトルフィールドだと思うんですよね。まぁやり方次第なんだけど遊びではなくすんげース…

バトルフィールドにドハマり中。

カフェイン腹壊すほど取ってバトルフィールド1ジャンキーになってるけど一日やって明け方になるとゾーンに入ってくるんだよね。それまでは調子悪かったり大抵エイムがダメで6時間ぐらいやると調子が良くなってくるっていうまぁ最悪のジャンキーコースだよね…