2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Record Shop Day。

いやー行ってきたよーレコ屋!っていうかこないだフラッと立ち寄った店で大量買いしたって書いたけどその時に買いそびれたやつプラスアルファで買いつつ30枚ぐらいになったので店の人に段ボールをアレンジしたキャリーバッグなんかを作ってもらいつつ自分の…

レジャーの必要性。その7。

ってことで続きです。 そういう自我も含めたことを考えるとファッションって本当に奥深いよね。ファッション自体の歴史とかプロポーションに合うか合わないか?っていう比の問題からカラーコーディネーションから自我とファッションが自我に与える影響とかあ…

レジャーの必要性。その6。

やっと電源届きましたってことでとりあえず続き貼るわ。色々とまた書くことがあるからまたそれは後でね。 ってことで以下は続きです。 あとそんなもん結局体格と身長に規定されてるようなもんじゃん?流行りっつーよりかは体系的にこれは大きめに着たほうが…

PCの電源が死にまして。

パソコンの電源が死んでましてね、んで電源注文したのはいいけど全然届かないのよね。だからここ数日NoPC生活だったんだけどってことで更新してなかったんだけどNoPCいいよね。たまにはやっぱり(笑)あ、んで書いたか忘れたけどこないだ外出した時にフラッ…

レジャーの必要性。その5。

ってことで続きです。 まぁ貯めこむよりマシって意味で別に消費するならなんでもいいんだけどさ、ただインダストリー側がコントロールする消費ってのは資本主義的で最悪だよね。ようはそれって独裁的でもあるわけじゃん?一部の力のある金を使えるところがコ…

レジャーの必要性。その4。

では続きを。 まぁそれも結果的にそうなってるならいいんだよね。別にやりたいこともないしお金を使いたいものもないから生活がそんな風になって金は溜まる一方・・・っていうならいいんだよね。それは結果的に溜まってるってことだから。でもやりたいことと…

レジャーの必要性。その3。

原宿行ってきたけど最近は時間の逆転のまた逆転で超朝方になってて夕方あたりに猛烈に眠いっていうね、あと薬が無くて離脱症状もあったのかなかなかヘヴィーなメンタルの中行ってきたけどもはや関心はナンパというよりファッションになってるわけね。街ゆく…

レジャーの必要性。その2。

ってことで続きを。 無趣味からしたら趣味だらけだけどでもまぁ俺的にそれって趣味じゃなくて仕事なのよね。やりたいやりたくないに関わらず自分の存在意義と直結してるもんでそれやらないとほぼ生きてる意味ないからやるっていうものなんであってさ、もちろ…

レジャーの必要性。

ってことでまだまだ続く感じでってことでいやー最近思うのはさ、やっぱレジャーって必要だよねってことなんだよね。まぁもちろん学問系のことが楽しみでもあるし金にはならんけど(笑)自分なりの実益でもあるんだけど娯楽的に読める本って限られててっつー…

ヴァーチャル系の話。その20。

いや、恥ずかしいんだけどさ、まぁいつも無難にならないような服を買ってはいるんだけどそれもまぁ無難ではないというものの一つになっちゃっててもっと冒険してみよう!ってことで着てみたい!と思うものだけど絶対に合わなさそうなものとしてモード系があ…

ヴァーチャル系の話。その19。

それでは続きを。 まぁだからね、そこでまぁ主体のあり方とかどう生きるべきか?とかどう善くあるべきか?っていうのがこういう現代っていうコンテキスト抜きにしては語れないって話なんですよね。それこそさ、図書館が電子化したらどうなっちゃうのよ?って…

ヴァーチャル系の話。その18。

哲学系の本ばっか読んでて自家中毒みたいになっちゃって異様につまらなく感じるようになっちゃってちょっと休憩入れようかなーとかって思って他のジャンル開拓してる感じですよねっていうか今はファッション史とかファストファッションについてとか商品の流…

ヴァーチャル系の話。その17。

では続きを。 でもその監視者って誰なの?っていうと誰でもないんだよね。まぁみんなであると同時に誰でもない。ただでも何かあったことが切り取れてアップできちゃうということ自体が監視者のような力を持ってるっていうことだよね。ムムム・・・ラカンの第…

FF15について。

ちょっと続きをいったん休憩してFF15について思ったことがあるんで書くね。 ってことでFF15なんだけどさ、何をとち狂ったのかと思ってたけどだいぶ振り切っててあれってようはネタ路線というか4次元路線なんだよね。ヴァーチャルとリアルの融合みたいなもの…

ヴァーチャル系の話。その16。

いやー外出も飽きてきたよマジで(笑)当たり前だけどルーティンになるよねっつってもまぁ引きこもってるよりかはよっぽどいいんだけども。いやーつまらんな。これはヤバい!と思ってなんか無いか?って思うとあとはグルメかな?とか思ったりね(笑)なんか…

ヴァーチャル系の話。その15。

では続きを。 示唆的なのはそいつが覚せい剤やってたとか不倫してたとかそれももちろん拡散しやすいんだけどそれってまぁリアルでの不祥事じゃん?俺が言いたくてなおかつ示唆的だと思えるのはネットっていう次元で何かやらかしてそれが結果的に些細なことで…