2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ棋士になるぐらいのつもりで。

将棋なんだけど前にちょっと言及したけどまぁゲームと同じでっつーかまぁ依存性とか中毒性があるってことなんだけどさ、んでまぁ調べると無益だからむしろ辞めたいって人がいたりってことなんだけど前も話したかもしれんけどまぁそれ言い出すとゲーム全般そ…

将棋中毒。

龍が如くが一通りある程度終わってまぁゲームラッシュみたいなのが一段落したんだけど、まぁなんかゲームばっかやってて全然数学進んでねーなとか思いつつもう返却日が迫ってるなーとか思いつつあとまぁ将棋の本とかも読んでるから余計進まないんだよねっつ…

龍が如くは人生の教科書。

アメリカから帰国する直前ぐらいに親しかったダレルっているじゃない?香港の人ね。そのダレルが来月日本に来るらしいんだわ。んでまぁ会わないか?ってメールが来たんでそりゃ会うだろ!ってことで返信したけどただホテルで朝食どう?とかって聞いてくるも…

正義の極みを究めるべし!。

龍が如くの維新からゼロ、んで極みとハマり倒してるんだけど345とやってないんだよねっつーかPS3持ってないんで。んでもなんかまぁシナリオ的にどうなの?ってのが結構あったりするらしいけど維新とゼロはもう完全な神ゲーですなっつーかアツ過ぎるよね。人…

構造主義的将棋。

SMK更新したんでよろしく。 soundcloud.com いやね、藤井四段とかで話題になってる将棋なんだけどさ、昔、例によってヒカルの碁経由で碁を始めたんだけど全然上手くならなくてやめたっつーのがあったんだけ(笑)龍が如くの維新でさ、ゲームの中で将棋打てる…

Naoさんへの返信。その2。

NAo どうやらアンチョコとかなんとか論全般を乱読するっていう方法は大抵の人にとって抵抗があるみたいです。まぁ気持ちはわからなくもないんですがね。僕も最初にウォール伝で「アンチョコ読みまくればいい」みたいのを読んだ時にが戸惑いましたもん(笑) …

Naoさんへの返信。

Nao 早速シュヴァルツの自伝、注文しました。 僕はやっぱり大胆な数学をやっていきたいんですよね。それは相当センスがある人じゃないと厳しいのかもしれませんが、でもやっぱり一個一個理解していくというようなやり方は自分の性に合わないんだなって今回改…

躁鬱奇想天外とNaoさんへの返信。

躁鬱奇想天外 もう一回大学に入って活き活きしている耳セミさんを見たいような気がします。私もあの頃のエントリーにはかなり刺激されたので。 確かに今は活き活きしてませんが(笑)今の状態で大学に入ってももう活き活きはできないでしょうねーというのは…

数学熱が大爆発。

最近アメリカの「数学がすげー学校」みたいなのに通い始めてるみたいな夢をよく見んだけどやっぱアメリカの大学で堅気の数学科に進みたかったってのはあんだろうね。無意識化には相当あるんだなと。で、起きると別に未練はないしどの道、仕事ないしアメリカ…

弓とゾンビと中世と。

FF終わったんだけどなかなか唖然とするものだったなーっていう(笑)モチーフもあえて痛い感じのノリも世界観も何もかも全部良いのにゲーム性がクソ過ぎるっていうこれがクソゲーと言われる所以かと納得してしまいましたね。いや、あれで普通のオープンワー…

SNS映えしないリアリティ。

心の隙間を埋めるかの如くゲームやってるけど(笑)いよいよドラクエに手を出しちゃってさ、あ、最新作ね。まぁ端的に言って神ゲーですよね。ドラクエは戦闘のテンポの悪さが嫌いで戦闘倍速とかにできたらいいのになーとは常々思ってたけどこのスピーディー…

ペルソナ5とリアル。

ペルソナ5終わったんだけどリアルで色々あり過ぎてそれどころではなくてしかもペルソナと共通するようなことがあったりしてっていうまぁんで酒の量増えて胃が荒れてるみたいな感じなんだけどPS5からペットロスから現在に至るまでジェットコースター状態で大…