2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハンにドハマりする。

いやね、スパロボ5最初からやり直してたのよね。第三次Zとかもう後半なんだけどさすがに第二部だと飽きてきてさ、もう5やっちゃおうかなと思ってまぁ30話ぐらいまでいってたんだけど何しろ三か月前ぐらいだし最初からやるかと思ってやり始めたんだけどなんつ…

惟神の道。

ネットニュースみたいなのダラダラ見てたらガクトが山本一郎を恫喝したみたいなのが出てきてさ、まぁ話すと長くなるんだけどっつーか今から書くけどんでまぁガクトのうさん臭さもさることながら類ともっつーかさ、山本一郎って朝の番組出てるらしいけどこい…

師匠の本届いたんだけどね。

調子良いのはいいんだけどアクティブになり過ぎて寝れなくなるんだよね。こないだなんか薬飲んだのに眠くならないどころか若干薬入ったなっていう感じすらないぐらいで寝れそうにないんで酒飲んじゃったんすよね。せっかく辞めたのに・・・。んでもまぁ寝て…

保田与重郎全集購入。

保田師匠の本なんだけど対談集とか座談会ってのが全集でしか出版されてなくて単独で買おうと思ったんだけど結構高くてさ、んで全集について調べてたら全集の目次みたいなのが載ってるサイトがあって文庫になってるのは本当にほぼ一部なんだなーとか思いつつ…

ミックスできたんでよろしく。

久々に作ったんでよろしく。 www.mixcloud.com

l.w.e.  さんへの返信。

l.w.e. 2018-01-12 23:51:54 何かを言う知的レベルなり教養レベルが無い者の立場としては耳蝉さんみたいな知的・教養的に恵まれている方にはそうではない立場の人にもっと同情心というか、うそでも「いや気持ちはわかるよ。でもね・・・」という態度で発言い…

Satouさんとのやり取りで思ったこと。

Satouさんとのやり取りで思ったのがまさにSatouさんみたいな人が俺の思う真正右翼なんだっていうことなんだよね。イデオロギーとか国粋主義とかではなく、純粋に日本のことを深く知ろうとしてそれが自ずと国文学や民俗学や神道なんかに繋がっていってルーツ…

Satouさんへの私信。その2。

Satou 2018-01-07 20:49:51 返答ありがとうございます。耳蝉さんの返答を見てアレコレ考えていたんですが、結局考えは纏まらないし、しかし返答なしというのも失礼だと思うので返答したいと思います。 今の自分の状況は、世間の人の大部分が城壁の中で暮らし…

お次はベッキーへのタイキックですか。

浜ちゃん黒塗りの次はベッキーへのタイキックですか。キリないっすねマジで。んで大体批判するやつの頭が悪いというか、どんどんクソみたいな記事が量産されててマクニールもびっくり!みたいなフォロワーがどんどんクソみたいなの書いてるんだよね。考えて…

浜ちゃん黒塗り続編と俗流保田批判について。

例のガキ使騒動の発端になったかもしれない黒人作家さんのクソっぷりっつったらありえないよねっつーかああいう人にありがちな論理の飛躍のまた飛躍ね。黒塗りを東京オリンピックでもやりかねないとかどんだけアホなんだっていうまぁなんか言及する必要もな…

浜ちゃんの黒塗りメイクについて。

ガキ使で浜ちゃんがエディーマーフィーに扮したのが黒人差別だ!って騒がれてるみたいなのがあるんだけどこれってどこを論点とするか?だよね。シニフィアンとシニフィエ的な話なんだけど日本だとオッケーだけど海外のどっかの国だと完全にアウトなハンドサ…

Satouさんへの私信。

Satouさんから久々にコメントをいただいて、でもそのコメントは反映しないでほしいとのご意向があったのでコメントを反映しないで返信だけ貼るのでなんのこっちゃ分からないかもしれないけど凄く重要なトピックなんで自分の返信だけ貼ることにしました。 現…