2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サーストン・ムーアのソロが良すぎ。

前にアップしてたやつの再アップロードとかあと新作とかです。 soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com あ、そうそう。育毛セットゲットしたんですよ。んでまぁやっぱ副作用がどうなるか気になるところなんだけどってまだ数日で分から…

ボカロに手を出す耳蝉。

これができたわけなんだが。 soundcloud.com ええ、ボーカロイドに手を出しましてね、とりあえず初音ミクだろうと思ってインストールしたんだけどめっちゃ楽しいんだけど死ぬほど時間かかるね。これ。まぁ慣れてないってのもあるんだけど作詞ってこんなに大…

概念から離れる。

基本的に結果が見えるようなのを作るのは退屈過ぎるし普段言ってることと矛盾するしまぁそんなの作らないんだけど最近シーケンサー買ってまた始めた童貞音楽(DTM)だけどもまぁ童貞じゃないけど童貞みたいなもんだよね。デレク・ベイリーの本人のやつはだい…

Mimisemi Ambient。

soundcloud.com ヘッドフォン推奨。

Mimisemi Healing。

躁鬱さんへの返信です。 躁鬱奇想天外! おっ、返信ありがとうございます!特定のコード進行にお決まりのバッキングとかこういうのってただの決め事ってありますけど、まあそれがあるからあえてハズシを入れられるとという余地もあるんでしょうね。不協和音…

Mimisemi Drum & Bass。

まずは躁鬱さんへの返信から。 躁鬱奇想天外! わたしもギター弾けないんですけど、ギターに関してというかベースもそうなんですがあれだけフレットがあってあるフレットを抑える必然性みたいなものというか、ミュージシャンはどういった意図でこの音を選ん…

Mimisemi EDM。

ギターソロもいいけどなんかのトラックに乗っけるのもいいかなと思ってフリーのシーケンサーダウンロードして色々といじってたら俺らしい前衛精神満載なEDMができたんで貼るね。Mimisemi EDM (AGAのブルース)っつーのが本当のタイトルですけどね。オープニ…

真似だらけ。

育毛まだ始まってないけどプレ育毛音源を録音したんでよろしく。轟音じゃないです。 soundcloud.com 結局楽器っつーか音ってさ、できてるできてないの定義ってようは出来上がった何かっぽかったりまぁ極力それに近いっつーようなことなんだよね。ジャラーン…

ギター育毛クリニック。

色々と誤魔化すのが嫌になったからなるべく可能な限り誤魔化さないで生きる!って決めたじゃないですか?んで俺にとっての一番の欺瞞は前髪なんだよね。昔からそうだけどM字にハゲてる部分を上のほうから髪を持ってきて隠したりとかまぁM字を隠すテクニック…

意外にギターにハマっていますね。

いやーギターにフォーカスする生活いいわ。なんか活力が生まれてきたんだよね。最近ヤバかった虚無感とか鬱がだいぶ良くなってる気がする。まぁギターにフォーカスってほど練習してないけどまぁギター関係のリサーチとか音楽理論とかギターを中心に聴く音楽…

つまらないのでギター真面目にやりますわ。

ギターを適当に弾いてノイズを出すのだとつまらないんで高柳がギターを極めた末にフリー的であったりノイズ的なものに行きついたっていうような境地に至りたいというかまぁそんなことは最初にギターを買ったときに思ってたけど結局やらずじまいだからやるこ…

島村スカム音楽。その2。

島村スカムの続きなんだけど、じんじゃさんから書き込みをいただいて中村さんと大門さんもなかなか凄い!ということで見てはいたんだけど改めて見ると確かに凄いんだけどアヴァンギャルドというよりかはイロモノとかキワモノ感が強いなと思っていて昨日の流…

島村スカム音楽。

色々とギター関係で動画見てるとサジェストでたまに面白いの出てきたりするじゃん?んでなんで行きついたのか分からないんだけどすげーの見つけたんだよね。 www.youtube.com あ、Shaggsのアルバム見つけたときにサジェストで出てきたんだと思うんだけど www…

インチキ音楽とそうじゃない音楽。

「ギター弾けない頃こんなんやって友達と遊んでたー、くだらねぇー」 「即興で適当にギター弾いてこれは芸術だって言ってんのかよwwwwwww」 「あ、これ俺でも出来るやつや」 「弦ばいーんて乱暴に引っ張ってギターがかわいそう」 「勘違いミュージシャン気取…

早速のギター録音。

ギターのソフト買ったんで早速録音したんだけど基本的にやっぱ轟音ってすぐ飽きるよねっつーか貼るけど轟音注意ね。 soundcloud.com んでソフトいじってたら普通にブルースとか弾きたくなっちゃって基礎からやろうとかって思って色々調べてたらまぁデジタル…

外出飽きた。

病院以外全く外出してないんで三か月ぶりぐらいなんですかねってどんだけぶりなんだって話なんだけど春一番でしたよね。外に出ようという気にもなる気温になってきたのはいいんだけどこないだも書いたけど色々開拓するぞ!って思ってんでまぁ結果書くと無か…