2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

池の水からスパロボへ。

気づいたら全然更新してねーなっつーかネタが無いんだよねっていうまぁネタ無しがデフォなのはしょうがないんだけどこないだ池の水を全部抜く!っつー面白いと話題のやつを見てまぁなんであれが面白いのか?って子供の頃とかに自然に触れてた人とかの記憶が…

新作できたんでよろしく。

貼ってなかったのも含めていくつかあるんでよろしく。基本的にうるさいんで。 soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com

ハムレットさんへの返信。

ハムレット 一連のGuitar improvisation聴きましたけどよかったです。ある作品が良いとか悪いとかの判断って主観的で曖昧だと思われてますけど、映像とか文体がそうであるように、これは良い悪いってすぐにわかりますから。そう言う意味ではかなり残酷だと思…

仮象としてのロック。その8。

音楽をsyntaxとして構造的に考える場合、よくあるパターンってのが言わばクリシェ的な言葉なんであってそれがまぁやり尽くされたことってことになるよね。いや、最近Netflixでキース・リチャーズのドキュメンタリー見たんだけどローリングストーンズの偉大さ…

仮象としてのロック。その7。

新作なんですけど爆音注意でね、ラリーズとSPKのカバーです。 soundcloud.com soundcloud.com 病院以外だと二か月ぶりぐらいだよね。外出したの。でもまぁ前にも書いたようにだいぶ飽きてきて気晴らしにすらもならなくなりつつあるんだけどでもまぁたまに外…

仮象としてのロック。その6。

知識がついてくるとやってみたいことが増えてくるよね。まぁエフェクターなんだけど(笑)完全にエフェクター沼にハマったかも。でもギター沼よりかはマシだろう。それにしてもあれだわ、今さらだけど本当にやっぱ世間とのズレを感じますよね。いつも書くけ…

仮象としてのロック。その5。

新作ね。爆音注意。 soundcloud.com soundcloud.com 能年さんロックミュージシャンになってたのか。もう完全に俺とヴァイヴスが同じだな。同じベクトルというか(笑)ライブ映像見たけどメインギタリストがやってる演奏そのまま能年さんがやったらマジでロッ…

仮象としてのロック。その4。

寿司屋をディスるつもりはないけどはったりとしてのロックっていうまぁ別に俺が言う仮象ってのが全部はったりっていうわけじゃないしこないだ貼ったアブストラクトロックみたいなのはそのイメージを上手く使ってたり音響的にも上手く使ってたりだとかってい…

仮象としてのロック。その3。

新作。爆音注意で。 soundcloud.com soundcloud.com dirty breachsってのを知ったんだけど台湾生まれのカナダ人の一人ロックユニットなんだけどなかなかヤバいっつーか相当俺がやりたかったこととかぶってるなと思って(笑)危機感を感じたんだけど色々と書…