2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新作告知と雑談。

新作よろしくね。喧しいのは無いので。 https://soundcloud.com/mimisemi/kyrie-1 https://soundcloud.com/mimisemi/virtual-church-music-2-gloria https://soundcloud.com/mimisemi/sacra-mental-church-music-3-credo 相変わらず曲作りつつ音ネタ探しで色…

スノッブさんへの返信。その3。

スノッブ 返信遅くなりました。すいません!全体的に返信しようとしたのが、纏まらなくなってしまいました。 1点だけ返せるとすると、「ただ僕には神のビジョンがあるだけでそれが共有可能なビジョンか?というと全くそうではない」と書かれている部分。その…

インキンクラシック。その2。

なんだかんだでボダランのリマスター大体終わったんだけどやっぱハマるよね。それにしても1って全然弾当たらないっつーか判定がシビアだよね。あんまFPS上手くなかった頃にしかもラップトップで当時はやってたからスナイパーでヘッショとか狙いづらくて諦め…

インキンクラシック。

元相方とやっていたTrio in Quartetの音源なんだけどこんなのあったっけ?とか思いつつエアー撮りで俺の笑い声とか入ってたりするから多分俺と元相方のやつだなとか思いつつ勝手に自分の中で再評価してるんだよね(笑)っつーのも当時の東京での即興音楽ムー…

令和徒然。その4。

サルベージと新作アップしたんで。 https://soundcloud.com/mimisemi/hesychasm https://soundcloud.com/mimisemi/trio-in-quartet7 https://soundcloud.com/mimisemi/trio-in-quartet8 https://soundcloud.com/mimisemi/trio-in-quartet9 なんか全然続き書…

スノッブさんへの返信。その2。

スノッブ 返信多謝。 ただの感想になってしまうのですが、「重度の障碍者を救うために健常者のインフラ的な保険が崩壊していく」という話は、グローバル資本主義が戦争防止や貧困改善を後押ししている(FACTFULNESS的な話)一方、先進国マジョリティーの精神が…

スノッブさんへの返信。

スノッブ 松本の発言については、単に属人的な部分で批判されていると思います。お前がそれいうか、、、的な。多分、ビートたけしが同じこと言っても批判されないし、(思考実験ですが)ノエルギャラガーが同じこと言ったら賞賛されたと思います。 大衆的なス…

令和徒然。その3。

ってことで続きです。 最近話題になったNHKの安楽死のドキュメンタリーあるけどそれこそそれってどう生きるか?っていうところの尊厳を保ちながら生きるってことだよね。んでまぁ意見としてはイデオロギー的にお偉いさんとか学者みたいなのが尊厳死なんてと…

令和徒然。その2。

いやーCD購入いいね。散々昔CDとかレコードに金を使った身だけどやっぱCDだとちゃんと聴こう!という気になるよね。ストリーミングだとちょっと気に入らないと飛ばしたりしちゃったりしてでもまぁ我慢して聴くと意外に良かったりとかってことがあってまぁよ…

令和徒然。その1。

続きっつーよりまぁまたちょっと書きたいことがあったんでそのシリーズでっつーか長いから分けるわ。 ってことで山ちゃんの結婚は良い令和のスターターになってる気がするけど上手く行ってほしい!みたいな実存もあるよね。山ちゃんはモテへの復讐みたいな陰…

Komplete12導入!っていうかムスリムガーゼについてかな。分からん。その3。

Komplete12いじりながら作ったっつーより俺的にポストサンプリングだろうっていう音楽ハック的なね、まぁ前もゲームミュージックとかで散々作ったけどまぁそんな感じのを作ったんでよろしく。 https://soundcloud.com/mimisemi/mimisemix-41 あーもう一日過…

Komplete12導入!っていうかムスリムガーゼについてかな。分からん。その2。

では続きね。あ、んでまたアップしたんでって昨日告知した後だったか忘れたけどとりあえず貼るわ。 https://soundcloud.com/mimisemi ってことで続きを。 あ、んで何書くのかほとんど忘れてたけどKompleteのアプデがあってっつーか去年ぐらいに出てたんだろ…

Komplete12導入!っていうかムスリムガーゼについてかな。分からん。その1。

前のやつまだ色々あったんで貼るわ。 https://soundcloud.com/mimisemi 胸のつかえは恐らく炭酸水の飲み過ぎだと判明しましたって分からんけど試しに量減らしたら治ったので(笑)炭酸水ダイエットなるものに挑戦しておるのだよっていうかまぁ小腹が空いたと…

トカトントン。その7。

告知してなかったけど10年以上前にSMKでリリースっつーかただのCDRなんだけど実家倉庫サルベージの時にサルベージしてきたのを無駄に長いから短くしてアップしたのを大量にアップしたりしたんで聴いてみてっつーかまぁ聴きたい人はアップしているのでどうぞ…