2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アシッドライフ満喫中。

今日のアシッドはYMOです。 soundcloud.com Beatportいよいよ40パーオフ解禁!なんだけどWavの割引って限られてるのね。あくまでmp3計算っつーかwavの総額じゃなくてmp3の総額で割引されるみたいで結局mp3かよ!って感じでまぁ逆にレコード欲は増したままだ…

神学雑談。

新作アップしたのでっつーか最初のやつはノイズなんでBe Carefulで。 soundcloud.com soundcloud.com soundcloud.com ずーっと曲やってるから何も書いてないでござるよ(笑)あ、そうそう。Kompleteなんだけどすっかり忘れてたんだけど全く覚えてないんだけ…

Acidlab Bassline届いたよー!ってことで。

新作ね。 soundcloud.com www.youtube.com www.youtube.com タイトルの通りでござる。やりたいことに関して徹底的にやる!っていうのは今後の変化する社会において凄く重要なファクターだと思うんだよねってことを前から言ってるけど割と一般的にも言われ始…

レコハン記。ファイナル。

レコハン記もいよいよファイナルですわ。分けると二か月持つってことを知ったんで(笑)今後は積極的に分けて行こうかなとか思いつつ書きたいことを書き尽くした感があるんで今後のネタが心配ですな。 あ、んであれなんだわ、タレブの新刊出ててさ、買ったん…

アシッドのファンクネス。

新作作ったのでっていうかアシッド三昧過ぎて全然DJやってねぇーわ(笑)まぁ良い意味で予定してたのと違う感じだけど楽しいからいいや。ただまぁ憑りつかれたようにやるから丸一日やっててその後めっちゃ疲れが来て鬱っぽくなるっつーサイクルなんだけど日…

レコハン記。その19。

アシッド作るためにBehringerのX-Touch Miniっていうツマミの入力とかをオートメーションできるフィジカルコントローラー買ったんだけど普通にやってたら気が遠くなるようなオートメーションの作業をほぼ一発録り!みたいな感じで出来るから最高だわね。 ん…

テクネーの結晶。

アシッド作家になろう!って決めてからのペースが半端じゃないなってことで新作できたんで。 soundcloud.com ってことで本編なんだけど去年まとめて買った俺のダントツフェイバリットブランドであるNina Murのサングラスなんだけど ninamur.com 樫の木ででき…

安さではないコストパフォーマンス。

ミックスアップしたのと新作アップしたんでっていうかPlastikmanをかけててアシッドってほぼリスニングオンリーだったけどプレイするとあのビヨビヨ感が前立腺を刺激するようなクンダリーニ的な感じがあってたまらなくなって俺もアシッド作家になろう!と思…

レコード沼に突入。

ミックス録ったんでっていうかアップできるような質じゃないんだけど(笑)録音しててアップしなきゃいけない!っつー感じでやってると緊張感あるから良い練習になるんだよね。そんな感じで毎回練習は録音するようにしてるんです。 soundcloud.com soundclou…

レコハン記。その18。

ミックス録ったので。 soundcloud.com soundcloud.com ってことで続きね。 いや、カルトが教える聖書ってなんだよ?っていうね、ただですら混乱しやすい宗教的概念とか宗教のイメージとかってのがああいうので色々と捻じ曲げられるんだよなっていうまぁなん…

レコハン記。その17。

ディスクレビューなんか面倒になって書いてないっつーかDJやり始めてからそれ一色になっちゃって向こう見ずにレコードを買いまくって超絶的に自己嫌悪っていうか買い物中毒ではないんだけどカードの利用額を見るとまるで買い物中毒のようで買ったものに後悔…

オットーとシャノンの「驚き」について。

ミックス録音したんで。 soundcloud.com 積読になってたオットーの「聖なるもの」を読んでるんだけど「ハッ」とさせられたのがヌミノーゼなんだけどまぁこれは概念的に難しくて簡単に説明できるようなもんじゃないから詳しくはググってほしいんだけどまぁヌ…

インターフェースの影響について。

ミックス録ったの貼るの忘れてたんで。 soundcloud.com あと新作ね。 soundcloud.com テクノが楽しすぎてっていうかミックスしてて一番楽しいのがテクノなんだよね。特にミニマルだと抽象的だったりするから最小限の構成要素で曲が完成してるからベース唸り…

野崎廣義について。

なんか妙に疲れてるというか気が滅入るのはDJに熱を入れすぎて全く体がオフになってないからなんだなと思ったのでしばらくここ数か月ずーっと見てなかった映画とかを見て休憩した歌を歌うことにしました。 なんかレコードも聴いてないのが山ほどあっても「楽…

レコハン記。その16。

あけおめー!毎日DJやって楽しかったんだけど新年早々急に色々と虚しくなってきて(笑)ヤバいなーとか思いつつあれなんですよ、オーファベック全集なんだけどまずアマゾンで買ったやつがありがちな話なんだけど在庫が無いのかオーダー受けてからどっかから…