2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

著作権の話とか。その2。

新作のストックアップしたので。 soundcloud.com それにしてもまぁコロナだけどここ数か月だろって思ってたのが長期化しそうというかまぁ経済的打撃とそれの対応と後の立て直しも含めていつになったらデフォになるのか?ってデフォルトってことじゃなくて前…

著作権の話とか。

んじゃあテクノ関係の話の続きね。 んでまぁテクノ関係のリサーチを相変わらず曲作りと並行して進めてるんだけどまぁなんか歴史とか深いところを知りたがるってまぁ10代の頃と違って学術癖みたいなのがついてるからだよね。あとまぁすげー研究肌っつーか分析…

なんとなくクリスタルさんへの返信。

Spastique Manの新しいやつっつーか邂逅をこっちの名義で再リリースしたかったんでそれで出したんだけどあとまぁカバーがライセンス関係で通らないやつがあったりしてYMOのカバー全部いけます!って感じではないみたいね。作曲者が教授のやつは今のところ全…

善の価値。

beatportが3月にクーポン無しでセールなんで色々買ってたりアイデアの枯渇が恐ろしいからDawテンプレ的なチート素材をSonicwareとかplugin boutiqueとかloopmastersとかで買ってるけどやっぱりなんかこれぞ「買い物!」というような外出して何か買うとかさ、…

アシッドは顔で弾け!。

サンクラに久々に曲アップしたんで。 soundcloud.com ところでさ、ギターは顔で弾け!ってーのをギターにハマってた時に書いたと思うんだけどっていうか一般論としてギターは顔で弾くものだっていうのがあってまぁ記事貼っとくわ。 んでまぁGoogleの画像検索…

夢遊演劇。その2。

しつこいようだがコロナなんだけど本当に恐怖する人の自己防衛と敵意が一番怖いよね。俺は花粉症なんでマスクしてないんだけど電車でくしゃみしただけで睨まれるとかありえねーだろって思うんだけどっつっても睡眠導入剤代わりに抗ヒスタミン剤をマックス量…

夢遊演劇。

Spastique Man名義のやつ出たんでよろしく。 The Sound of L.S.D. 発売日: 2020/03/17 メディア: MP3 ダウンロード コロナマジで終わってくれよ。前にも書いたけどフィジカルな心配よりも経済よね。ウチは来月ぐらいには持ち直すだろう・・・とかって楽観し…

龍が如く7で泣く。

龍が如く7やっと終わったんだけど端的に言って神ゲーっすね。龍が如くをやり過ぎてアクション部分に飽きていた自分にとってRPG化というのは大成功していると思うしっていうか個人的に合うよね。あとまぁ続けるモチベが維持できる。ストーリーが気になるとい…

コロナウィルスの影響でっていう。

こんなことあんま書きたくないんだが例によってうちもコロナの影響で普段は埋まっている春休みのお客さんのキャンセル続出で音楽制作のソフトやら機材って自分が使える額は全部投入!っつー前提で分割とかで買ってるから数か月売り上げが落ち込んだらしばら…

龍が如く7が俺にとっては良ゲーだった件について。

あれだ、LANDRの試験的リリースなんだけど、まずSpastikmanってアーティストがかなり昔からトランスだかやってる人たちでいるみたいで名前が被ったからSpastique Manっていうちょっとおフランスな感じのテイストにしたアーティスト名にしてこないだリリース…

世界の耳蝉、ついにデビューする。

例の前から書いてたLANDR経由のリリースなんですけどね、ついにリリースされたんすよ!! YMOみたいな大御所のカバーなんていけんのか?っていう懸念がありつつもLANDRは素人じゃ無理な煩雑なプロセスも月額の費用に手数料が入ってるとかでやってくれるっつ…

音のコモンズ的利用について。

新作のストックな。何を今さら的なPSYですが。 soundcloud.com 作ってるのいいわ。ソフトをすぐポチっちゃうのが難点だけど没頭してるから時間が勝手に過ぎて行く感じで、んでまぁやり過ぎると燃え尽き症候群になるから映画みたりゲームやったり・・・ってい…

アシッド備忘録。

アシッド三昧になってボチボチ二か月ぐらい経つんだけどなんかふと現実に戻ると例の虚しさとか闇みたいなのが一挙に押し寄せてくる感じだよね。まぁそれは元々そういう人間だからしょうがないとして、最近厄介なのが作るペースが速すぎてネタが無くなったら…

DEATH STRANDINGは神ゲーでした。

DEATH STRANDINGがセールになっててっていうかずーっと曲ばっか作ってるのもアレでリフレッシュが映画だけというのもさすがに限界でやっぱゲームかな・・・っていうあくまで曲作りのためのリフレッシュとしてPS4の電源ケーブルをやっと見つけて久々に起動し…