2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クンダリーニオナニー。

テンガにハマったって書いたけどハマり過ぎて丸一日やってたり元々足ピンでしかイケなかったり何しろほぼオナニーしかやってないんで薬の副作用以外にも射精障害的なのがすげーあるんだけどあんま気にしてなかったんだよね。 でもテンガにハマって以来、より…

キリスト教の哲学化。

新作できたのでよろしく。 The Interior Castle Sacra Mental Klinik Amazon daimonionさんとのやり取りで出てきた宗教のオリジンみたいな話なんだけど、ちょっと自分的にまとめたかったので。というのもユダヤ教みたいにその宗教自体が神話も含めてその民族…

瞬間をゼロに近づける。

恐らく論理的というよりかは精神的なものである禅語録みたいなものとか抽象的な仏教の話とか神秘主義の話がストンと心に入ってくるのはやっぱりある程度のAwarenessと心の状態ってのがあると思うんだよね。言葉の世界に限界を感じたというか逆に言葉の世界が…

言葉よりも体験だなと。

最近テンガにドはまりしちゃって一日二回ぐらいやるときもあるぐらいで、なんか過去のネタとかもテンガでやるとどうなるんだろう?とかって意味で中学ぐらいのオナニー覚えたてぐらいのペースでやってますね。だからもうなんか色々と捗らないっつーか時間が…

daimonionさんへの返信。その3。

id:daimonion 2021-08-13 16:29:02 返信ありがとうございます。日を改めて自分の書いたコメントを読むと読みづらいですね、すみません(笑)。 政治学や経営学、心理学などの関係についての考え方が新鮮で面白かったです。確かにミクロな人の動きの観察が心…

daimonionさんへの返信。その2。

id:daimonion 2021-08-12 11:31:42 mimisemiさん返信ありがとうございます。 私が哲学から数学へと興味が広がっていったのはmimisemiさんの影響もあるので、自分に影響を与えた人とやりとりが出来ていることに素直に感動しています。 mimisemiさんの思索に良…

daimonionさんへの返信。

id:daimonion 2021-08-11 11:15:53 mimisemiさん 初めまして、私はdaimonionというものです。コメントをさせていただくのは初めてなのですが、実は5年くらいもしくはそれ以前から時々ブログを読ませていただいてました。 それで久しぶりにブログを見ると、mi…

まぁチャラさ捨てたらウォール伝も継続しなくなるだろう。

見えないものにフォーカスしすぎて先が見えなくなっちまったよ(笑)っていうかまぁ色々あるんだけど精神世界にフォーカスするとっていうか瞑想とかを真剣にやろうと思ってて、んで珍しく本屋で瞑想の本を買ってきたっていうかマハーシ・サヤドーの大著があ…

分析的神秘主義。

いや、例の見えない世界にフォーカスするっていうことなんだけど、それでまぁ書いたっけ?ニューエイジ臭いやつとかも偏見なく何か得られるかも?と思って読んでるんだけど、相対的に考えるとある意味まともに考えるってのは人間を機械論的に考えるってこと…

FFピクセルリマスターをほぼ終える。

FFのピクセルリマスター値段がアレなんでパスかな・・・って思ってたけど例えば5と6だけやりたいとして、んで5と6まだ出てないけどそれやったらどうせ他もやるだろうと思ってバンドル買ったんすよね。 まぁでも1から6はリメイクからリマスターから全部やって…