2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

文学三昧な日々。その18。

ワッカ 宮沢賢治 小さな谷川の底を写した二枚の青い幻燈です。 一、五月 二匹の蟹の子供らが青じろい水の底で話していました。 『ワッカはわらったよ。』 『ワッカはかぷかぷわらったよ。』 『ワッカは跳はねてわらったよ。』 『ワッカはかぷかぷわらったよ…

文学三昧な日々。その17。

ff10のワッカがミームになってるらしいんだけど話題の動画があって www.youtube.com で、なんか背景あんま分からないんだけどEbon Juというワッカをモチーフにした動画を4年前からひたすら投稿している愛すべき狂人がいるんだけど、頭をガツン!と殴られる感…

文学三昧な日々。その16。

いやさ、後ろめたいところがあるんだけどっつーかあれじゃんね、リサーチのために有名どころの作家の本を一通り読んでみるって図書館行けばいいんじゃんね(笑)いや、今までって読んできたのが学術系ばっかで必然的に専門性が高いから横浜の図書館とかに行…

カニエ三部作について。

Ardbeq10さんからお勧めされたカニエ三部作について書くです。 といってもあんまり感想が無いのだよね(笑)「ん、ああ。そう。んで、ああなるほどね」って感じなんだよね。ネタバレになるから見てない人は気を付けてほしいんだけど第二部までは成り上がりの…

Ardbeq10さんへの返信。その2。

「サンプリングソースは明かしたくないんだけども」って言いつつ、稲垣足穂だって書いてあったよ笑笑 完成品がどんな感じになるのか分からないんですけど、読む人が読めば分かるようなそのままの状態なんでどの道、バレるんですけどねー(笑)僕は音楽でもそ…

Ardbeq10さんへの返信。

Ardbeq10 いやあ、お久しぶりです。5年振りくらいで来ました。 「5年前の自分って何やってたっけ?」から、耳蝉ブログにやって来ましたよ。躁鬱奇想天外さんもご存命のようで嬉しいです。 改めて、5年前の自分の熱量にイカれているというか。耳蝉さんが一周…

文学三昧な日々。その15。

文学関係は知れば知るほど泥沼やな。前にも書いたかもしれんけどこっちを放置し過ぎるのもアレなんで書くけどあれだよね、もうあれっすよ、500冊は読んだかもしんない。1ジャンルじゃなくて合計ね。ここ二か月ぐらいで。 そうするとあれじゃないですか、文芸…